パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中華せいろ 買いました♪ 黒糖蒸しカステラ 作ってみました^^

f0151561_10344545.jpg

f0151561_10344686.jpg

今朝はが降りました!
びっくりです。
昨日から 風が強かったのですが まさか 雪が降るとは 思ってもいませんでした!
今も チラチラしています。

気温の変化が激しいので気をつけないと・・・

以前から 欲しかった 中華せいろを ついに購入しました♪♪♪
いろいろ調べたり 友人にアドバイスもらい 24センチの中華せいろにしました。

木は白木です。 
 他に 竹 ・ 杉 ・ ヒノキ がありました。
すごく迷いましたが 白木の24センチで お鍋付きのセットものにしました^^
二段です。


届いた日に お夕飯に早速 使いました。
白菜 ・ 玉ねぎ ・ タラ ・ エノキ を 一段目で蒸し 二段目には シュウマイを入れて蒸しあげました。

ポン酢で さっぱりと頂き 湯気の御馳走を満喫しました^^

おやつに・・・黒糖蒸しカステラを作ってみました。
ごま油 が入ります。   あと レーズンも。
ふっくら蒸し上がり 初めてにしてはうまくいったと 自己満足^^

スチームフードにハマりそうです^^
[PR]
by seasoning-pot | 2009-02-17 10:34