パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飯島商店の 三宝柑ジャム ついに!! 



  世間は三連休ですね。
静かな休日です。

  年末に 長野県に行ったときに購入して大事に^^ 大事に^^ 取ってありました 飯島商店の
三宝柑ジャム!!
  
ついに 頂くことにしました~(^u^)

  それに合わせて また ホシノ天然酵母の 山食を焼きました。
この大事なジャムを開けるにあたり どのパンにしようか ずっと^^ 悩んでいたのですが。。。(
悩むことでもないかな)   天然酵母にしました。

  最近 気温が高いので 発酵も早くなりました!!
これにはびっくりですね。
  前日 寝る前にこねておくのですが 翌日 起きて見てみると・・・・ 何と!!
蓋が持ち上がり(発酵生地の力で)  贅肉のように^^  生地がはみ出しておりました。。。

  発酵生地の力は 凄いですね!!!

  でも何とかまともに 成型ができて いつもの形の 山食が出来上がり ホッとしました(*^。^*)
大事な 大事な 国産小麦粉の はるゆたか ですもの。
無駄には出来ません!

  
f0151561_112187.jpg


  サムさんが おっしゃってみえたように この三宝柑ジャム すごく美味です!!
  たまたま 生協で 三宝柑が ありましたので 購入してみました^^

f0151561_11224538.jpg


明日は 一泊でちょっとお出掛けしてきます^^
携帯から アップ出来るかな?
[PR]
by seasoning-pot | 2009-03-22 11:24 | パン