人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの自分のための人生のために


by seasoning-pot

今日のお弁当 と 京都のお菓子



  今日も いいお天気です^^
それに暖かいですね~   今日は(昨日もですが) 主人と 娘のお弁当を作りました。

  昨日は 家で食べるお弁当でしたが 今日は それぞれ 職場 と 学校で 食べるお弁当です^^家で食べるのと 持っていくのと やはり緊張感が違います^^

  出来上がりは こんなのです~

今日のお弁当 と 京都のお菓子_f0151561_1111597.jpg


  京都で 購入したお菓子  パート1です^^  (亀屋良永さんのは まだ開けていません^^)

今日のお弁当 と 京都のお菓子_f0151561_11135894.jpg


↑   これは 金平糖です。  レモンと パインと 季節限定の 桜です。
   いつも ここの金平糖を買います。
   伊勢丹には もう1軒 金平糖屋さんがありますが 断然? こちらが人気のようです^^

今日のお弁当 と 京都のお菓子_f0151561_1116336.jpg


  ↑   村上開新堂さんの クッキーです。  歴史のある クッキー屋さんです。

  京都は 美味しいものがたくさんありますよね。
八坂神社近くの 村田さんの 胡麻も買ってきました。  ここの胡麻は 本当に美味しいです。

  あと 阿月さんの どらやき^^    

  京都でのお夕飯はイタリアンにしました。 娘も コースで食べられるようになり 大きくなったなあ。と
思いました。  
by seasoning-pot | 2009-04-07 11:21 | お弁当