人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの自分のための人生のために


by seasoning-pot

先日のケーキ教室 パート2  お昼ごはん と ビスキュイお菓子



  もう12月に 突入してしまいましたね。。。
なかなか パソコンの前に座る時間が ゆっくり取れなくて まとめてのアップになっております。      今日も お昼過ぎから 小学校行きです。   
今日は 恒例の マラソン大会。   お天気もよくて よかったです。  朝は寒いですが
日中は 暖かくなるようですし^^
  小学校の行事も 今日の マラソン大会と 個人面談を残すのみとなりました。

  先日の ケーキ教室の お昼御飯です。
ご飯を炊いて 寿司飯を作り 「裏巻き」 をみんなで作りました^^
  実は 私 裏巻きを作るの初めてでした。
こうやって作るのねー と感動!!

  中身は 大葉 ・ カニかまぼこ ・ きゅうり ・ アボガド です。
そして 外側は ゴマ たっぷり!!

  アボガド・・・・ ずいぶん昔 アメリカで アボガドを食べて そのお味が 何とも(>_<)で それ以来 実は アボガドを口にしておりませんでした。
しかし 今回 アボガドを頂いてみて 何とも 濃厚なお味で トロ みたい!!  
こんなに美味しいものを 食べていなかっただなんて!!!!!
  すっかり アボガドファン に変身してしまいました(*^_^*)
先日のケーキ教室  パート2  お昼ごはん と ビスキュイお菓子_f0151561_84252.jpg


先日のケーキ教室  パート2  お昼ごはん と ビスキュイお菓子_f0151561_845779.jpg


 皆さん 寿司飯の 酢 のあんばいは どのようにされていますか?
好みがありますよね。   きつめの酢 が好きとか。   甘めがいいとか・・・
先生は 寿司酢を 作り置きされているようです。
そしたら すぐに 寿司飯が出来ますものね^^

  ケーキの ビスキュイ生地が 余りましたので マカロン風 にしました^^
間には ガナッシュ が挟まっております。
  サムさん宅の このお皿 以前から 素敵だなー と思っておりましたので 少し前に 買っちゃいました^^

先日のケーキ教室  パート2  お昼ごはん と ビスキュイお菓子_f0151561_8114499.jpg

by seasoning-pot | 2008-12-02 08:04 | 美味しいもの