人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの自分のための人生のために


by seasoning-pot

今日は上田市に行ってきました

今日は上田市に行ってきました_f0151561_2014362.jpg

今日は上田市に行ってきました_f0151561_2014399.jpg

今日は上田市に行ってきました_f0151561_2014367.jpg

今日は上田市に行ってきました_f0151561_2014415.jpg

今日は上田市に行ってきました_f0151561_2014436.jpg

軽井沢は 昨晩から雨。今朝も雨が残っていましたが 今は 雲です。 気温が高いから 雨になっちゃうのですよね。
私は 一人で しなの鉄道に乗り 上田市に行ってきました!
目的は 天然酵母パンで有名な ルヴァンさんと みすず飴で有名な 飯島商店です。
飯島商店さんの商品全てを一同に見たのは初めてで 嬉しくなっちゃいました。 ジャムもズラリと並んでいて 試食が出来ます。 ジャムをお湯で溶いたと言うジュースをサービスで出して頂き帰りには みすず飴をいくつか頂いちゃって。 お店の雰囲気もズッシリ重厚な感じで素敵でした。
ルヴァンさんは 駅からもう少し歩いた柳町通りにあり 石畳の風情ある通りにありました。
レーズンから起こした天然酵母で焼いているそうです。 前日のパンは 20パーセント引きで買えます。 私は お二階でスープセットを頂いてきました。
カンパーニュなど大きいパンは 何切れ。と言う買い方が出来るのですね。 グラム計算で売ってくれます。 写真の奥の黒っぽいパンは ライ麦90パーセントでキャラウェイシードが混ぜてある酸味のあるパンです。 美味です。
by seasoning-pot | 2008-12-22 20:14