パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日


  早いもので 今年も あと2時間で終わろうとしています。
  10月に ブログを始めてから 毎日 パソコンを 開けるのが楽しみになり 生活に張りが出たように 思います。   いつもは あまり焼かない種類のパンを焼いたりもしました。
また ケーキは 苦手。。。という頭があったのですが ブログのお友達に刺激されて ケーキを焼いてみたり・・・と 少し前進も出来ました。
  ありがとうございました。
  来年も どうぞよろしくお願いいたします。
  皆さん よいお年をお迎えください。
f0151561_21545760.jpg

[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-31 21:56 | 日常

無事に 帰宅しました



  夕方 我が家に帰宅しました。
  帰宅したら 現実が 待っています。
  洗濯に 片ずけ に 夕飯作り そして お節作りです。 トホホ・・・

  今朝の軽井沢です。
  雪が 降っていました。
  ホテルの 部屋から 撮りました。
f0151561_23555758.jpg


  帰りの 東京駅で 買った 崎陽軒 のシュウマイに入っていた お醤油のビンです。
  ワンちゃん です。
  可愛いでしょう?
f0151561_23575235.jpg

[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-30 23:58 | お出かけ

スキー最終日

f0151561_20301810.jpg

今日は スキー最終日でした。 軽井沢にしては 珍しく雨。 しかし 雨にも霧にも負けず 滑りました! 明日 家に帰宅します。 ホテルには もう お正月らしい こんな お花が飾ってありました。 華やかで 綺麗でしたので 写真撮りました。 草月流とのこと。
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-29 20:30
f0151561_17244933.jpg

ホテルから歩いて 浅野屋のパン屋さんに行ってきました。 往復で 約 4.5キロありました。万歩計を付けて 歩きました。 早歩きで行きましたので 汗びっしょりになりました。 いつもから このくらい歩いていると いいのですが。 浅野屋さんは たくさん種類があり パン好きの私は軽井沢に来たら 必ず寄るお店です。 今回も いろんなパンを買ってきました。満足・ 満足! 今日の軽井沢は珍しく 曇りでした。
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-28 17:24

軽井沢は晴天です!

f0151561_2038458.jpg

青空に 浅間山が くっきり見えます。 軽井沢は 晴天が多いところがいいですね。 お昼過ぎから 混んできました。 でも 今年のお正月程では ありません。 明日は 御用納めだから 混んでくるかなぁ。
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-27 20:38

軽井沢からです!

f0151561_21285262.jpg

長野新幹線に乗り 軽井沢に やってきました。 やはり 雪は少ないですね。 軽井沢は 人工雪なので スキーは出来ます。 ホテルの部屋からは ゲレンデが見えます。 先程まで ナイターをしている人がいました! 寒ーい! でも 上手な人は 寒くは感じないのでしょうね。 写真を携帯で 撮り 4枚を合成してみました。 きちんと見えるでしょうか・・・? 昨年の夏にホテルにスパと温泉が出来ました。 温泉につかり 温まってきました。 露天風呂もありました。 写真は 軽井沢駅の中 と ホテルの中の暖炉 と フェッチェンロイターのテーブルクロス(アウトレットで購入しました)と 新幹線の中から綺麗に見えた富士山です!
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-26 21:28


  毎年 年始に行く 家族での スキー。
  今年は 年末に行くことになりました。(同じところに 年始にも行っています。今年は2回行くことになります)
いつでも混んではいるのですが 来年の カレンダーを見ると 4日を 休むと
長期連休になるので 多分 もっと混むだろう・・・という 主人の予想。。。
  どうなのかは 行ってみないとわかりませんが・・・
  では 行ってきます。
f0151561_6383381.jpg


  ↑  昨日の 娘のピアノの発表会で 皆が最後に頂いた シクラメン です。
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-26 06:40 | 日常
f0151561_2246527.jpg
f0151561_17535755.jpg

今日は 娘のピアノ発表会でした。 午前中はリハーサル。 午後が本番でした。 一日かかり。 その合間をぬって 少しのイーストで・・・の本から カンパーニュ を焼いてみました。昨晩 寝る前に捏ねて オーバーナイト させます。 焼き上がりはこんな感じです。

  ↑  携帯から試し送信してみました(^^)v
     携帯からも 送れることが確認できてよかったです。
     明日から 旅行に行ってきます。
     携帯から アップしますね。
f0151561_22422089.jpg


  ↑   午前のリハーサルから帰宅して(実は 主人がリハーサルは 連れて行ってくれたので 私は このちらし寿司を作っていました) 3人で食べました。
これなら ささっと 食べられますからね。
f0151561_22454191.jpg
f0151561_22461448.jpg

[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-25 17:53 | パン

メリークリスマス!



  今日は クリスマスイブ。
  我が家の 娘は ひょんなことから サンタさんは 本当は 私たちだったことを知り
涙 しました。。。     小さいときからの サンタさんからの手紙を 大事にしまってある娘は
「だからかぁ・・・  サンタさんからのお手紙の字・・・お母さんの字に似てるなぁ・・・と思っていたんだ。」。。。。と。   私も 頑張っていつもとは違う字体で書いたつもりでしたが やはり 細かいところで 癖が出ていたのでしょうね・・・
  本当の事を 言おうか言わまいか・・・すごく迷いましたが もう高学年になる訳ですから
そろそろいいかな・・・と思って。。。。    寂しかったですが・・・

  と 言いながら やはり プレゼントは 今晩 娘の枕元に置いておくつもりです
微妙な 歳なのでしょうね。
娘のお友達・・・サンタさんを信じている子がいるみたいです。
  
  今晩は 珍しく洋食メニュー。
ペンネのグラタン と ローストビーフ と ブロッコリーサラダ。
あと 下手なんですが。。。ロールイチゴケーキ です。
  来年は 上手にケーキが焼けるようになりたいです。
f0151561_22103513.jpg
f0151561_22114625.jpg


  ↑  簡単そうなロールケーキも 難しいですね・・・
     あら隠しに 上に 生クリームを塗りましたが これが また 溶けてきちゃいました。

  明日は 娘の ピアノ発表会です。

  
[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-24 22:15 | 日常

二十日大根の収穫



  昨晩から始めた 宅急便で送る荷物の準備が 無事 終わり 午後 出しに行きました。
ヤレヤレです。   手荷物の準備は これからです。

  ベランダで育てている 二十日大根の収穫をしました。
まん丸く 育てるのは難しいですね。
  今日は 3個の収穫
  今晩の サラダに入れることにします。
f0151561_1733439.jpg


  フライングかもしれませんが 今日 田作り の第一弾を作りました(^-^)
f0151561_2045791.jpg

[PR]
by seasoning-pot | 2007-12-23 17:35 | 日常