パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0151561_15274414.jpg

f0151561_15274461.jpg

f0151561_15274488.jpg

ようやく春らしい日差しが 戻ってきました(^^)

冬のものも そろそろ片付けなくちゃ。
と 今日は 手袋 と ブーツを 片付けました。


先日のディズニーシーで購入した ダッフィーちゃん(^^)

今 このダッフィーが 大流行のようで みんな ダッフィーを抱えて 歩いていました!

ダッフィーが買えるお店は 入店制限するくらいの盛況さ!!

私が 買ったのは 小さなダッフィーで イースターバージョンです。
ちなみに 限定です。

キッチンに 飾ってあります(^^)


娘に せがまれていた トマトフォカッチャ。
フォカッチャは 夏って言うイメージじゃない?なんて しばらく ごまかしてきたのですが(^^;) やっと焼いてあげれました(^^)


それから こちらも久しぶりのスコーン(^^)。

グランベリーと チョコチップ入りです。

今回は 厚めで型抜きしたからか?
ボリュームあるスコーンに仕上がり満足(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-30 15:27
f0151561_167279.jpg

f0151561_1672899.jpg

もう帰りの新幹線です。楽しい旅行は あっという間に終わりますね。。
昨日は ホテルで ミッキーとミニィーのショーがありました。

ミッキーもたくさん衣装があるのですね!

雨で 特に 今日は 一段と寒く 雨もひどかったのですが 開園時間が早くなり すごい人でした。
私達は 今日は シーに行ってきました。

ベビーカー族が 少なく大人の雰囲気ですね〜

今度は お天気のいい特に来たいものです。

ダッフィーのぬいぐるみ娘は ゲット出来て 喜んでいました。
この19日〜は 買えるお店が 二店舗増えたので 比較的 楽に買えました(^^)

ポップコーンケースも ダッフィーのをゲット。今 ダッフィーは 流行りですね〜

みんな大事そうに 抱えて歩いています。

今朝のホテルでの朝食。パンが充実していました。
美味しかったです♪

帰宅しましたら また 現実が待っていますが 遊んできたのですから 頑張らないと。

旅行中は 食事を作らず楽させてもらいました。体重増加は間違いありませんね(>_<)

体重計が恐いです(>_<)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-25 16:07
f0151561_231352.jpg

f0151561_2313593.jpg

家族で ディズニーランドに来ています(^^)

途中 富士山は 半分くらい見えたのですが こちらに来て 夕方〜ポツポツ雨が。。。

しかし ディズニーランド すごい人ですねぇ(>_<)

三連休を避けて来たのですが 関係なかったかも(>_<)

お昼間は 二時間待ちが当たり前なんですね(>_<)
ビックリです。

お夕飯を食べてから 再入園しましたら お昼間よりは 空いていて プーさんのハニーハントが25分待ち(^^)

9時過ぎに 行ってきました!

やはり人気のアトラクションですね!

良かったです(^^)

よく歩きました〜

20032歩!!
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-23 23:13
f0151561_2310151.jpg

f0151561_23101585.jpg

今日は 黄砂が すごかったです。。。
空が 濁った感じで 外出する気分には なれませんでした。

先日 購入して大事に 大事に頂いていた 浅草のタカラヤさんの オレンジピールチョコ これが最後となりました(;_;)

また何かの機会に 頼もうと思います。

いつも 白カビ系のチーズが好みで 頂いておりますが 今回 青カビ系チーズに挑戦です!

かわったチーズでしょう?
マスカルポーネ と ゴルゴンゾーラが 交互に重なっています。

青カビ系チーズ 初心者にピッタリのチーズとのことで購入しました(*^_^*)

ちょっと癖はありますが美味です(^^)

明日は三連休最終日ですね。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-21 23:10
f0151561_22522398.jpg

f0151561_22522382.jpg

日中は とってもいいお天気で 雨なんて。と思っていましたが 夕方〜結構 降りました。

最近 お天気が目まぐるしく変わりますね。。

昨日の一人 最後のお出かけ(^^)では お弁当の本 とか シリコンカップを買ってきました。
あと チーズも(^^)

大胆な名前の(^^;)本に 目がいきました!

便利なティーパックは ちょっと中国茶が飲みたい時に 便利です。

煎茶 ,そば茶 ,烏龍茶
黒豆茶 , 紅茶 , コーヒー, そして中国茶。と その時の気分で いろいろなお茶を飲んでいます(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-18 22:52
f0151561_943236.jpg

f0151561_943239.jpg

f0151561_943210.jpg

今日は いいお天気です♪
一人お出かけ 最終チャンスなので 今から行ってきます(*^_^*)

昨日 フランスパン粉を使って ベーコンチーズクッペを焼きました。

ベーコンは 細切りにして チーズは ピザ用のとろけるチーズ を巻き込んで クッペ形にします。

久しぶりのクッペ形。
いびつな(^_^;) 形になってしまいました。

フランスパン粉使用で 高温で焼くので 外はカリッと 中身は ふんわり♪です。

先日 テレビで見た スタミナ納豆 と言うのを作ってみました〜

鶏挽き肉を ごま油で ニンニク 生姜 酒と 痛めて ひき割り納豆 と 砂糖 醤油 を混ぜ 最後にタバスコを少し入れ 青ネギをタップリ加えて 出来上がり!

簡単美味でした(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-17 09:43
f0151561_20163854.jpg

f0151561_20163825.jpg

お天気は すごく良かったですが 花粉は そうとう飛んでいる感じ(>_<)

今日は ホワイトデーでしたね。
我が家は バレンタインも何もないので もちろんホワイトデーも何もありません。

久しぶりに ベーコンロールを焼きました(^_^)

上にかかっているのはパン粉です。

今週は いよいよ卒業式があります。
週末 上靴を洗うのも これが最後だわ。。。
と思いながら 洗いました。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-14 20:16
f0151561_2312249.jpg

お天気でしたが 風が強くて 寒かったです。

学校の用事の後 スイミングレッスンへ。
さすがに疲れました(>_<)

今日の朝食は オリジナルブリーを乗せて頂きました(^o^)

白カビ系のカマンベールチーズで 比較的 硬め?な感じです。
木綿豆腐のよう

私が好きなチーズで フロマジェダフィノア と言うのがありますが こちらは 絹ごし豆腐のようにソフトな感じです。
どちらも 美味しいです。
クセがないので食べやすいです(^_^)

卒業式までカウントダウンと なってきました。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-11 23:12
f0151561_9452698.jpg

昨晩は 雪が降ったところも多かったのでは?

寒かったですよね。

今日も寒いですが お天気は よくなりました(^^)

昨日 焼いた ホシノ天然酵母の山食。

軽くトーストして 先日 お取り寄せした 浅草にある タカラヤさんの オレンジジャム♪ と チーズ王国の 山羊乳で作られたチーズ を乗せました(^_^)/

このチーズ は うっすらと緑色のものが 真ん中あたりに入っています。
この緑色は 何と! ワサビ なんです!!
チーズの味と ツーンと来る ワサビの香りと味。 珍しいコラボレーションですよね(^o^)

オレンジジャムはタカラヤさんのです。

タカラヤさんは オレンジピールチョコが 有名で 今回は オレンジピールチョコも一緒にお取り寄せしました♪

すぐには手に入らなくて約1ヶ月 待ちました。

最近 本当にチーズの魅力にハマっております。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-10 09:45
f0151561_13551131.jpg

f0151561_13551127.jpg

また冬に逆戻り?!
寒いですね〜 ダウンコートを着ています。

こんなに お天気がめまぐるしく変わり 気温の変化が激しい年って 今までにあったかしら?と思います。

今日は 鯵の南蛮漬けを午前中に作ったついでに久しぶりに ナッツごまめ を作りました(^_^)/

ナッツごまめ 今日で五回目です(*^_^*)

油を使ったついでに 勢いで作りました。

パンは コンスタントに焼いております(^o^)

ドライイーストを使った卵や 牛乳を入れたリッチ生地のリングパン。
ドライイーストは 時間が そうかからなく出来ますし リングに入れるので 成形も簡単。
家族には このパン生地 好評でした。

もう一つは ホシノ天然酵母を使い 約14時間 かかり 先ほど 焼き上がりました 山型食パン。
これは 私が食べたかったのです(*^_^*)

先日 チーズ王国で 美味しいチーズを いくつか買ってきましたので。
チーズには この天然酵母の 噛みごたえのあるパンがよく合います!
[PR]
by seasoning-pot | 2010-03-09 13:55