パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0151561_23281980.jpg

f0151561_23281977.jpg

東京2日目です。
午後〜 晴れてきました。

午前中 以前から行きたかった九段下の 花田さんに食器を見に行き その後 日本橋高島屋へ。

お昼は 特別食堂で 和風お弁当(^^)

夜は 南青山にあるエッセンスと言う 中華料理屋さんへ(^^)

明日は 帰ります。
楽しい日々は あっという間ですね(>_<)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-30 23:28
f0151561_21431038.jpg

f0151561_21431022.jpg

久しぶりの雨。
東京に 来ました。

赤坂サカスを見学。
その後 乃木坂の 国立新美術館でやっているオルセー美術館展を鑑賞。

夕方〜は 友人宅を訪問。 松濤です。
有名人のお宅が たくさんありました(*^_^*)

お夕飯は 銀座で 焼鳥屋さん(^^)

釜飯も食べました。

お昼は 赤坂サカスの 梅ヶ丘 美登利 のお寿司。
よく歩きました。
17576歩。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-29 21:43
f0151561_2136940.jpg

f0151561_21361040.jpg

f0151561_21361074.jpg

なかなか アップ出来ずにおりました(>_<)

先日 二回目の 新生姜の甘酢漬けを作りました。
焼き魚に ちょっと添えたり 美味しいですよね(^^)

富澤商店で見つけた 春よ恋の 特選ひきのお粉で作った 天然酵母の山食(^^)

サラサラの白いお粉で 一段と美味でした!
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-29 21:36
f0151561_15113391.jpg

f0151561_15113358.jpg

f0151561_15113384.jpg



もう 7月も半ばを過ぎました。
 今日が 終業式でした。
明日からは 長い 夏休みです。

  梅雨があけてから この猛暑(*_*;  堪りませんね・・・・・
クーラーにはあまり頼りたくないのですが この暑さ・・・うちの中でも 熱中症になりそうです。

  パンは ストックがなくなりかけますと 焼いております^^

  いつものパンです。
全粒粉入りプチパン と  こちらは久しぶりで プルマン^^

  スーパーで 面白い飴を見つけました!!
「熱中飴」・・・・レモンの酸っぱさ と程よい 塩味です。
こういう飴にしては 美味しいです^^
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-20 15:11
f0151561_1152622.jpg

f0151561_1152669.jpg


蒸し暑いですねー(*_*;

  今年の梅雨は 雨 となると ザーザー降り 晴れると 真夏並みの 暑さ・・・ まいります。。。

  選挙も サッカーも終わりましたね。

  今日は 寝不足の方も多いのかも。

  最近 目新しいパンを 焼かずに・・・いつものパンばかり・・・
「また このパンかー」  と見に来てくださった方は 思われるかもしれませんね・・・  すみません。。。

  毎年 恒例の アンズジャム作りを 週末にしました!!  

生協でいつも購入します。
毎年 1パックに するか?    2パックにするか?   迷うのです。

  今年は 初めて 2パック購入!!

  たくさんアンズジャム出来ました^^!

  2回に分けて お砂糖の量を 変えて作ってみました。

  たくさんできたのはいいですが キッチンに長い時間 立っていましたので 疲れました(*_*;

  今週は 三者懇談があります。
夏休みまで カウントダウンです。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-12 11:05
f0151561_10581926.jpg



昨日の 夕方は 雨もやみ 笹流し 賑わっていたようです^^
 我が家は 行きませんでしたが。


  mcherry さんのところで 何とも美味しそうな ビスコッティが!!
そういえば 最近 作っておりませんでした。

  そこで 早速^^

  ビスコッティは 思いたったら すぐに出来るところが 好き^^

  全粒粉も入れて ナッツのブレンドしたもの と ドライマンゴ を入れました。


  油分が オリーブオイル 大匙 1杯ですし ヘルシー。
コーヒータイムの お供に しばらく楽しめそうです。

  タッパーに入れて 冷蔵庫に入れました。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-08 10:58
f0151561_8211971.jpg

f0151561_8211987.jpg

f0151561_8211951.jpg



期末テスト 終わりました^^
ヤレヤレです。
  午後の授業があるのも あと1週間。。。
その後は 三者懇談会。  
  夏休みまでカウントダウンに 入りました。

  今日は 七夕 ですね(^-^)
どんな お願いをされましたか~?^^


  先日 散歩途中で 雨上がりの 紫陽花 を撮りました。
少し ピンボケしていますが・・・・

  富沢商店で ムラサキイモ パウダー を購入^^

  山型食パンに入れて 焼いてみました。

  パウダーは 粉に対して 3パーセント 入れてあります。

  綺麗な 紫色 に仕上がりました(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-07 08:21
f0151561_11291371.jpg

7月ですね〜
学校は 今 期末テストです。

こう暑いと 体調管理に 気を使います。

娘の好きなベーグル(*^_^*)を また焼きました。
今回のベーグル 少しのイーストの高橋さんのレシピですが 3回目にして(^^) やっと 満足するものが 出来ました!

嬉しい♪

焼成時間を 短くしてみました。

さて 娘は 何と 言ってくれるでしょうか?(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-07-01 11:29