パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0151561_6381916.jpg

今日も暑くなるようです(>_<)

昨日は 夏休み最後の日曜日。
ちょっと お出かけしてきました。

お昼は いつもの 神戸屋キッチンで サンドイッチ。 娘が大好きなのです(*^_^*)

自分でパンは焼くけれどお出かけすると お店のパンも食べたい私♪

メゾンカイザーのパンを買ってきました。

あと 先日 テレビで見て興味深かった(*^_^*) 蜂蜜石鹸。
お試しの小さいのを買ってきました。

早速 昨晩 試してみました〜
泡が きめ細かくて 洗い上がりが しっとり!

やはり評判なのがわかりました!!

もう少しお値段がお財布に優しいといいのですけれどね。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-30 06:38
f0151561_1442812.jpg

夏休みもあと3日となりました。

普段と 夏休みと どちらが 楽かなぁ〜と思ったりするのですが どちらもどっちですよね。

普段は 夕方〜 本当にバタバタで(>_<) でも ペースはつかみやすいかな? と思ったり。

久しぶりに ドライイーストでのパンを焼きました(*^_^*)

サブマリンです。

最終発酵を短めにしましたら 綺麗に スッと クープが入りました。
発酵し過ぎると 生地が緩みすぎて クープ入れる時に 生地が引きつります。

たまには ドライイーストのパンも 焼こう!と思いました。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-28 14:04

8月24日 今朝の朝食

f0151561_14495331.jpg

処暑を過ぎましたが まだまだ 暑いですねぇ(>_<)

夏休みも あと一週間となりました!

今朝の朝食です(*^_^*)

先日の カポナータ と キリの クリームチーズと 天然酵母の山食(^^)

これに プレーンヨーグルト 脂肪0 を頂きました。

最近 天然酵母の山食ばかり焼いております。

アップするのも 毎度 同じものばかりになるのでアップしなかったり(^^;)

今も 天然酵母 山食 最終発酵中です〜
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-24 14:49
f0151561_15572138.jpg

お盆が 過ぎたのに 一向に 涼しくなりませんね。。。

昨日は ラディッシュさんから たくさん お野菜が届いたので 今 カポナータを作っているところです(*^_^*)

玉ねぎ 人参 ジャガイモ セロリ カリフラワー トマト カボチャ を入れました。

カポナータって 便利なんですよね。
白身魚に かけてもいいし パスタにも 合うし。

今晩は 豆腐ハンバーグに かけて頂く予定です。

久しぶりに キリのクリームチーズ 買いました。
ハーブ & ガーリックです♪
明日の 朝食が楽しみです(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-20 15:57
f0151561_16542717.jpg

今日は 過ごしやすくなるかと 思いきや やはりいつものように 暑い1日でした(>_<)

今日〜 スイミングレッスンも再開です(*^_^*)

お盆休みでお休みだったのでしが やはり コンスタントに泳いでいないと体かなまりますね。

お昼に ピーマンと塩昆布の炒めものを作りました。
stauntonia さんのところで教えて頂きましたので早速!

塩昆布だけで こんなに美味しくなるのですね!簡単美味でした〜(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-19 16:54
f0151561_172677.jpg

f0151561_1726760.jpg

毎日 残暑厳しいですね(>_<)

じっとしていても汗が 吹き出してきます。

今 桃が美味しいですよね〜(*^_^*)
先日 果物屋さんで 一箱買ってきました。
13個入りで 何と!
2000円!!!
お安いでしょう?

私も 桃のタルト作りたいとは思いますが 気力がないです。。。

先月の東京 花田で買ってきました 漆塗りの器です。
レタスサラダに使ったり今日は チラシ寿司にしました。
穴子も 煮ました〜

いつまで続くのか?
この暑さ(>_<)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-18 17:26

8月16日 ひつまぶし

f0151561_14203973.jpg

今日から 出勤と言う方 多いのではないでしょうか?
それにしても 残暑厳しいですね。。。

この暑さ(>_<) 体が 鰻を求めて お昼に ひつまぶし を食べに行ってきました。

ボリュームタップリ。
娘と半分こ しました(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-16 14:20
f0151561_19344338.jpg

f0151561_19344344.jpg

f0151561_19344336.jpg

久しぶりの更新です(>_<)
夏休みで 時間に追われるのが 一段と。。。

宿題が 一段落しましたので 久しぶりの更新です(^^)

東京では 冷やしクリームパンが 流行っているのでしょうか?

赤坂サカスで買った 冷やしクリームパンです。味は確か4種類ありました。
プレーン と チョコレート と 抹茶 と 赤坂桜です。

最近は 暑いので 天然酵母パンが 8時間くらいで出来ます。

やっぱり天然酵母は 美味しいよね〜と 娘(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-08-11 19:34