パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0151561_14343361.jpg

f0151561_14343363.jpg

f0151561_14343397.jpg

楽しいことは あっという間に過ぎてしまいますね。。。

帰宅しましたら 現実が待っております〜

もう帰りの電車です。。

浅野屋さんのお買い得袋です。 前日のパンですが 午前中に行きますとあります(*^_^*)

いろんなパンが楽しめてこれで 500円!!

昨晩は 軽井沢にも 天然の雪が降りまして 今朝は 芝生に うっすら積もっておりました。

近隣の方々は 昨日の御用納めされてから みえるのでしょう。
昨晩は お夕飯も 混んでいました。

これから 年末年始にかけて 忙しくなるのでしょうね。
軽井沢も。

昨晩の 雪の中の 露天風呂 最高でした(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-29 14:34
f0151561_1342294.jpg

f0151561_1342284.jpg

f0151561_1342236.jpg

昨日は 軽井沢 最高気温が 0.9度 で寒かったですが 今日は 快晴で暖かいです〜

歩いていると汗ばみます。

浅野屋さん 行きました(^^)

毎年 軽井沢に来ますと二回は 通うかな(*^_^*)
新商品もたくさんありました!

このパンは お昼に頂きました。
美味しかった〜

午前中に行きますと 昨日のパンが お買い得袋に入って 売られていますね!!

本当に お買い得です!

このレトルトのビーフシチューは 新聞でも紹介されたとか?

本店の奥にあります レストランで 好評な ビーフシチューだそうです。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-28 13:42
f0151561_11141381.jpg

f0151561_11141347.jpg

年末 押し詰まってきました。

今 軽井沢に来ております(^^)
昨年は 来ておりませんので 二年ぶりの軽井沢です。

人口雪のおかげで 山頂からのコースも 昨日からオープンしたようです。

私は 一人で散策(^^)

ハルニレテラスと言うと言うところに行ってきました。二年程前に出来たらしいです。
星野リゾートです。

憧れでした 丸山珈琲にも行ってきました。
あと 沢村と言うパン屋さん。
そのハルニレテラス中にあります。
北欧雑貨のお店もありました。

丸山珈琲は ペーパーフィルターではなく プレスで珈琲を入れます。

プレス珈琲 初めて頂いてきました(^^)

少し前に焼きました サブマリンも アップします。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-27 11:14
f0151561_15284331.jpg

f0151561_15284397.jpg

今日は お出かけしてきました(^^)

あっちも こっちも見ていると あっという間に時間が過ぎて 大荷物(>_<)

タカノフルーツパーラーに行ってきました。

クリスマスプレート と ワッフルとイチゴのプレート。

イチゴが とっても美味でした(*^_^*)

中でも イチゴのシャーベットが 絶品!!
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-21 15:28

12月20日 ゴマパン

f0151561_19495594.jpg

f0151561_19495578.jpg

少し暖かかったです(^_^)

今年もあと10日になってきましたね。

いろんな雑務に追われる毎日です。

黒ゴマを入れて プルマン2斤です。
黒ゴマ バターと とても合います(^^)

黒ゴマは35グラム程入れました。

半分量を最初から入れましたので 少し 生地が 黒くなってしまいました(>_<)

パン屋さんの黒ゴマパンは 真っ白な生地に 黒ゴマですものね。

あれはきっと こねあげ直前に入れているのでしょうね。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-20 19:49
f0151561_11341743.jpg

週末ですね。

先日 吟醸酒 の酒粕を手に入れましたので 酒粕入りパン を焼きました(^^)

とても柔らかい生地です。
酒粕は 熱を加えるとチーズのような味になります。

娘の好きなパンです。
チーズ好きなので(^_^)

菜箸で ギュッとし過ぎて(>_<) 割れてしまったのもありますが。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-17 11:34
f0151561_17342712.jpg

何だかんだで 毎日 忙しくしております。。
寒くなりましたね(>_<)

冬休みまでカウントダウンになってきました。

今日は シュトーレンを焼きました。

もう来週は クリスマスですものね。

昨年より 香辛料を多めに入れてみました。

ナツメグ カルダモン
アニスシード シナモン です。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-16 17:34
f0151561_1041670.jpg

f0151561_1041667.jpg

寒気が入ってきているようですね(>_<)

しかし12月ですから このくらいが当たり前なのかも。。。

今日は 私は 年に1回のメタボ検診です。

友人達には 無関係じゃない〜と言われるのですが 私としては こういう機会がないと 尿や 血液の検査しないので 大切に思っています(*^_^*)

先日 購入した サンタさんの 靴下(*^_^*)

中身が入るといいなぁ〜

北海道のかぼちゃ 最後の一つを 煮物 サラダ そして このパンに入れました。

やはりかぼちゃが違うと全然違います!

色も 甘さも(^^)

学校は すでに短縮授業になっており 何だか 気ぜわしくしております。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-08 10:04
f0151561_1316867.jpg

昨晩の 風雨は 凄かったです(>_<)
台風みたいでした。
一気に 汚れた窓ガラス。。。
気になりましたので 朝から 窓ガラスふき掃除をしました。
スッキリ!

一人スタバです(*^_^*)

スタバはカロリーが書いてあるので つい カロリーを気にして 低いものを選んでしまいますね(^_^;)

ケーキは 上に グランベリーが のっている 季節限定のもの♪

ホットコーヒーとよく合いました(*^_^*)

週末ですね。
今週末は 京都の紅葉 見頃とか?(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-03 13:16
f0151561_2284671.jpg

師走ですね。
早いものです。

今日もパンランチです。
今日のベーグルは 黒糖ベーグル。
市販のです。

カボチャパンは 手作りのもの。

昨日で 期末テストは終わりましたが テストの返却が 今日から 早速。
短縮や 個人懇談会で あっという間に 冬休みになりそうです。

それまでに 一人のんびり出来る時間持てるでしょうか。。
[PR]
by seasoning-pot | 2010-12-01 22:08