パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0151561_692028.jpg

今日で 2月最終日なんですよね!
何とも 早い!!

昨日 娘と お決まりのお出かけ(^^)してきました。

お買い物して 限定の デコポンのパフェ食べてきました(*^_^*)

私は レモンOliveオイルを買ってきました(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-28 06:09
f0151561_21144072.jpg

学年末テストが 終わり 久しぶりの開放感です(^_^)

学年末テスト 3月のイメージですが 2月中に終わってしまうのですね。

スーパーで 変わったアイスを見つけて買ってみました(^o^)

黒糖味です。
美味しかった〜
娘と 半分こして頂きました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-26 21:14
f0151561_22115213.jpg

f0151561_22115231.jpg

最高気温が 20度近くありました。

異常な暖かさです。

学年末テストが 無事終了。
ホッとしました(^_^)

準強力粉の フランス と言うお粉で カスクルート作りました。

慣れているからか?
このお粉が好き(*^_^*)

パン教室の先生が 美味しいから。と言ってフランスパン焼く時はいつもこのお粉でした。

鳥越製粉だったかな。

パンランチは このカスクルートにサンドしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-25 22:11
f0151561_12145338.jpg

今日も 春みたいです。

アップするのを忘れていました。。
先日のお出かけで買ったものです(^^)

ほうじ茶ラテ と 京都の黒七味 と オーガニックの カモミールティー。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-23 12:14
f0151561_13555865.jpg

暖かいですね〜
まるで 春みたい。

お昼いただいたら 眠くなってきました(^^;)

いつもの天然酵母山型です。
こねて焼き上がりまで 13時間くらいです。

このパンは いつも冷凍庫に入っています。

ドライイーストのソフトなパン と 天然酵母のハード系なシンプルパンが冷凍庫に入っているのが私の理想です(*^_^*)

カレンダー見て 驚きましたが 来週の火曜日は もう3月なんですね!!
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-22 13:55

2月19日 三色丼

f0151561_20165624.jpg

昨日は 風が すごく強くて(>_<) 飛ばされそうでした。

今日は 風は おさまったものの そろそろ 花粉?鼻が ムズムズします。。。

お昼ご飯の 三色丼(^^)

緑は チンゲンサイの ナムルです。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-19 20:16
f0151561_12173115.jpg

f0151561_12173199.jpg

たまに食べたくなるソダーブレッド(*^_^*)

今回は いろいろ入れてみました。

バナナ ・ チョコチップ ・ クルミ ・ レーズン ・ グランベリー ・ チェリー ・ ヨーグルト です。

あと卵 と 牛乳。

スクエア型で 焼きました。

ヨーグルトが入っているからか? しっとりしています。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-17 12:17
f0151561_1584120.jpg

f0151561_1584111.jpg

今日は 月曜日の大雪が嘘のような 暖かい日です(*^_^*)

いいお天気なので 花粉は 少々 気になりますが明日からは 下り坂とのことなので お布団を干しました。

最近のパンランチ。

ベーグル と サブマリン。

ベーグル と プルマンの組み合わせです。

中身は あまり変わりませんが(^_^;)
プルマンの方には スモークサーモンを挟みました。

甘いものは 富澤商店で購入の サクサクイチゴクリームです。

果物は 一枚目は 缶詰めの白桃。

二枚目は デコポンです。

みかん以外の 柑橘系が美味しくなってきましたね!
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-16 15:08
f0151561_16215118.jpg

f0151561_16215127.jpg

昨日 夕方から 本格的な雪になり あっという間に積もりました(>_<)

雪に慣れていないので 数センチでも 道は 大渋滞!

怖い思いをして 送り迎えしました(>_<)

久しぶりにレーズンパンが食べたくなり でも1.5斤ケースでは 何となく大きい気がして 一斤ケースに 2本作りました。

軽くトーストしてバターを塗るのが 大好きな食べ方です(*^_^*)

今朝には ほぼ雪が溶けて良かったです。

雪道は 怖いですね(>_<)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-15 16:21
f0151561_854183.jpg

2月も 半分が過ぎようとしています。

雪かと思いましたが 大丈夫でした。
でも予報では 午後から雨。 どうでしょうか?

今日は バレンタインですね〜

娘は 友チョコ。
私は 普段 頂く機会がない 高級チョコレートを買って 娘と 大事に 頂く予定です(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-02-14 08:54