パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0151561_10194058.jpg

f0151561_10194067.jpg

夏休みに入り 一層 忙しくしており なかなか 自分の時間が 持てません(T_T)

宿題もたくさんあるのでそのサポートしたり。。
先日のお出かけから 一週間。
なかなか 更新 そしてお返事を書けないでおります。。

お昼は いつもの所で いつものものを 頂いてきました(^^)

暑いですが パンは 焼いております〜

さっぱりしたパンが食べたくて スクールで習った山食を 油脂は オリーブオイルに変えて焼きました。

あまり釜伸びは しませんでした。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-28 10:19
f0151561_916416.jpg

スゴかった台風 皆さん被害はありませんでしたか?

我が家は 風 と 雨 がヒドかったですが おかげ様で 被害はなかったです。

夏休みにもなりました。
大量の宿題と 格闘しなくてはならないのですが一泊で くつろぎに来ています(^o^)
しばしの 休憩です。

ホテルは エアコンがきいているし 上げ膳据え膳で(^^) ぐうたら よく寝ました。

何もしないで 寝て 食べて プール です。
幸せ(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-22 09:16
f0151561_1871150.jpg

f0151561_187113.jpg

f0151561_1871130.jpg

台風6号 接近中で 暴風雨です(>_<)

学校も 早めに終わりました。

これから もっとひどくなる?とか(@_@)

先日 焼いた いつもの酵母パン と 久しぶりのスコーンです。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-19 18:07
f0151561_1075412.jpg

f0151561_1075478.jpg

まるで8月のような陽射しですね(>_<)

明日からは三連休ですね。
もうすぐ 夏休みも 始まります。

先日 母からもらった 満願堂の 夏バージョンの芋きん(*^_^*)

ツルンと美味しかったです(^^)

久しぶりに焼いた みかさんレシピの 角食 1、5斤 2本です。
牛乳でこねるので ほんのり甘く しっとりです(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-15 10:07
f0151561_7304512.jpg

f0151561_7304578.jpg

週間天気予報によると これから しばらく 35度前後の暑い日が 続くとか(>_<)

節電とは言いますが 上手にエアコンを利用したいと思います。

最近 私が 楽しみにしていた サラめし と言う番組 次回が 最終回とか。。。

残念です(T_T)

今回は 忘れずに 茗荷の甘酢漬けを入れた お弁当 と 久しぶりに焼いたバタートップ。

記録を見ましたら 今年初のバタートップでした!

クープに 乗せて焼いた バターと グラニュー糖の部分が 美味しい(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-13 07:30
f0151561_1883494.jpg

f0151561_1883459.jpg

節電と言いますが エアコンなしでは 耐えられません。。。

ジャム作りをしました。だから よけいに暑い?のかも。

今年の杏子ジャム(^^)
2パックしました〜

たくさん出来て満足(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-10 18:08
f0151561_21102046.jpg

関東地方も 梅雨明けしたそうですね!

これから暑い夏が 始まりますね〜(@_@)

夏になると 裸足で フローリングをうろちょろするせいか?
足のアーチが 弱ってきたせいか?
足裏が ダルくて 痛くなるので ちょっと奮発して 室内履きを買いました(*^_^*)

オーストリア製です。

いろんな色がありましたが ピンク色にしてみました(*^_^*)

甲のところが マジックテープで調節出来て 土踏まずのところが 盛り上がっているので はくと気持ちいいです(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-09 21:10
f0151561_1231857.jpg

昨晩の七夕は こちらは雨でした。

打って変わって 今日は 晴れ!

梅雨明け したそうです!!

平年より10日程 早いとか。

久しぶりのお弁当です(^^)

せっかく作った ミョウガの甘酢漬け 入れるの忘れてしまいました(>_<)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-08 12:03
f0151561_1446375.jpg

f0151561_1446378.jpg

f0151561_1446354.jpg

今日は 七夕ですね。
こちらは あいにくの雨ですが(>_<)

このところ 雑務に追われ 更新できないでおりました。。。

最近 焼いたパンです。

いつもの酵母カンパーニュ と サブマリン。

先日 富沢商店から 南部全粒粉 の 細挽き を取り寄せました(^^)

それを使い カンパーニュを焼いたところ いつもよりも ソフトに そして 風味豊かに 仕上がりました♪

ノアさんも 細挽き を使ってみえると 先日 伺いやはり 細挽き!と 感動しました(^o^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-07-07 14:46