パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0151561_736393.jpg

f0151561_736346.jpg

f0151561_736361.jpg

f0151561_736344.jpg

今日で8月が終わりますね。
学校が始まっているのでつい 9月って 書いてしまいそうになるのですが(^_^;)

久しぶりのパンランチです。

パンは マンネリですが焼いています〜

今 スマートフォンを持っている人が増えていますよね。
次 買い替えるなら 私もスマートフォンかなあ〜と 今 検討中です。

今の携帯 かれこれ4年くらいになります。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-31 07:36
f0151561_1525419.jpg

f0151561_15254264.jpg

もう学校が始まっています。
今年は早いのです。
しかし 日差しが 強く 暑いですね。。。

今日は 休みあけのテスト。
どうだったでしょう。
落ち着きません。

最近 二週間に1回 焼いている楽健寺酵母パン。
今日で25回目の 培養をしました!

白いパンと この楽健寺酵母パンが 冷凍庫にストックしてあります。

先日の東京行きの帰りに買った シュウマイに付いていた お醤油入れ(^^)

また 私のコレクションが 増えました(*^_^*)

持っているのは うちわ? それとも 金魚すくいの網?(^^)

この夏は 何だか 忙しく更新が少なかったです。
明日で8月も終わりですね。

あと一回 更新出来るかな?
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-30 15:25
f0151561_2128064.jpg

f0151561_2128036.jpg

8月も 残すところあと一週間になりました。

夏休みの終わりにしています 検診 今年も行ってきました。

乳ガン検診 と 肺ガン検診 と 大腸ガン検査 です。

あと 胃カメラが 残っています。
これは 来月に。
今年も 鼻からの予定です。

東京でのスイーツ(*^_^*)
やはり 外せない ウエストのシュークリーム(^^)
カスタードオンリーをいつも頼みます。

青山のお店にも行ってみたいのですが 私が行くのは 日本橋三越の中のお店です。

あと 空也さんの 生菓子です!
最中は いつも買いますが 今回は 生菓子も運良く(^^) ありましたので買いました。

やっぱり 美味しい〜♪

夏休みも終わりに近づき二学期の準備に入っています。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-23 21:28

お夕飯の続きの写真

f0151561_1254318.jpg

f0151561_1254364.jpg

f0151561_1254322.jpg

f0151561_1254340.jpg

軽めのコースでしたが それでも この品数!!
もう満腹 満腹でした(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-19 12:05
f0151561_11572518.jpg

f0151561_11572583.jpg

f0151561_11572560.jpg

f0151561_11572548.jpg

f0151561_11572517.jpg

いつの話か! と言われそうなくらい前ですが 東京2日目のアップです。

この日は そんなに酷暑でもなく 私は ホテルから 高知県のアンテナショップ そして 東京駅近くのヴィロン(パン屋)
そして 大丸ブラブラ 日本橋のうさぎや(どら焼き) 日本橋高島屋 日本橋三越 を歩き回りました(^^)

アンテナショップは 以前から 行ってみたかったのです。
高知の美味しいアイス (少し前に 日経にも載りました)と 地鶏を買って 宅配を頼みました。

お隣は 沖縄のアンテナショップでしたよ。

ヴィロンのパンは 高いですが やはり美味しい! ローズマリーの入ったフランスパンを買いました。

うさぎやの どら焼きは やはり私 一番好きかな(*^_^*)
あの生地 たまりません! あんこの甘さも私好み。

日本橋高島屋では シューフィッターの方に足を測ってもらい 私に合う靴を選んで頂きました(^^)
満足です(*^_^*)

それからお決まりの私の好きなジーンズショップで麻の入ったズボンを購入。
麻は 私 大好きなのです。 しかも この時期に行くと麻入りは プライスダウン!

日本橋三越では ウエストのシュークリームを頂きました。
やはり このシュークリームは 外せません!

その後 家族と合流し お夕飯へ。

道場六三郎さんのお店へ行きました。

何と! その日は 道場六三郎さんがお店にいらして 一緒に写真撮ったり 名刺を頂いたり(^^) お料理は やはり美味しいし お店の雰囲気はいいし また行きたいお店のひとつになりました!
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-19 11:57

東京 一日目

f0151561_15322572.jpg

f0151561_15322537.jpg

f0151561_15322564.jpg

f0151561_15322527.jpg

f0151561_15322596.jpg

先週の木曜日に上京しました。
一年ぶりの東京(^^)

久しぶりの 日本橋 銀座 界隈♪

おかげ様で 傘を使うことなく よく歩き回りました(^^)

銀座三越 ずいぶん 変わりましたね!
驚きました!!
広くなり オープンスペースもたくさんあり デパートにいることを忘れるくらいです。

ロイヤルコペンハーゲンカフェも 見学してきました。

一日目のお夕飯は 銀座三越の12階にあります現代フランス料理のお店で。

とても美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-08-07 15:32