パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0151561_11534295.jpg

f0151561_11534217.jpg

涼しくなりましたが 日中の日差しは まだ強いですね。

今日は 母の誕生日。
朝からお赤飯を炊きました(^^)
いつまでも今のまま 元気でいて欲しいです。

お赤飯炊いてから 娘のリクエストで 蜂蜜入りプチパン。
さて いくつできたでしょうか?(^^)

50グラムカットで 作りました。

お風呂掃除しながらのパン作り いつもより最終発酵を長く取りましたらふっくら いい感じになりました。

20個出来ていました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-09-28 11:53
f0151561_1116261.jpg

台風が去ってから 急に涼しくなりました。

夏服では 肌寒いくらいです。

9月 最終週になりましたね。

台風 そして 三連休が二回 。。 やっと 落ち着いてくるかしら。

娘のリクエストで 本当に久しぶりで ガーリックベーコンスティックを焼きました(^^)

全部で 12本あります。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-09-26 11:16
f0151561_20492219.jpg

台風15号 こんなに巨大な台風とは。。。
雨と 風 凄かったです。 もちろん 今日は 休校でした。

首都圏では 帰宅難民の人がたくさん出てみえるとか。

このあたりも 電車乱れましたし 川が警戒水位を超えたとかで 防災放送で 避難して下さい。と放送がありました。

二週間以上 焼いていませんでした 楽健寺のパンです。
どうかなぁ〜と心配でしたが その心配をよそによく膨れて(^^) 満足の焼き上がりでしたF6DE.gif

明日 行きましたら また三連休ですね。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-09-21 20:49
f0151561_11315351.jpg

f0151561_11315342.jpg

台風12号 自転車なみの速度のようで その為 ずっと 強風と 雨です(@_@)

特に 我が家のまわりでは浸水などの被害はありませんが 私は 傘の骨が折れました(>_<)

金曜日は 学校は 早めの下校でした。

今日には 回復か?と思っていましたが まだまだのようです。。。

無花果の白ワイン煮 と いつものプルマンを作りました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-09-04 11:31
f0151561_12542826.jpg

今日は 防災の日。
近くの小学校は 今日が始業式。
大きな工作の作品を持った小学生が 登校して行きました。

台風12号 近づいていますね(@_@)

フラフラしながら北上
被害がないことを祈ります。
群馬県では 浸水?
関東の方が ひどいのかしら?

東京で買った 高知のアイスクリーム。
以前 日経にも乗り 大反響だとか!

珍しいのは 焼きナスのアイスクリーム(^^)
あの焦げた感じもあったりして 何とも美味しい(*^_^*)

みかん 文旦 のは シャーベットかな。
さっぱりとしていて お口なおしにピッタリ!

あと 柚子味もあります。

今日は 無花果のワイン煮を作りました♪

風鈴から 秋の果物に スキンも かえました(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-09-01 12:54