パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0151561_1644834.jpg

f0151561_1644856.jpg

急に 冷えてきました。
風も強いです。

2週間に 1回のペースで焼いている 楽健寺パン。

前回は 黒ゴマや レーズン 胡桃 抜きで作りましたが やはり 物足りなく感じました。
チーズには 入れた方が合いますね(^^)

やっぱりこのパンがないと 寂しいです!

久しぶりの主人のお弁当。 これにみかんをつけました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-26 16:44
f0151561_2028402.jpg

f0151561_20284017.jpg

今日は 日差しいっぱいのいいお天気でした(^^)
昨日は 家族でお出掛け。
お昼に こんなランチを頂きました。

鶏肉です(^^)
とっても美味でした!

フランスパンも美味しかったです。

デザートは 数種類から選べました。

娘は カボチャのモンブラン。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-24 20:28
f0151561_11161414.jpg

そろそろ 木々が色付きはじめましたね(^^)

いつもの 牛乳だけで こねる プルマンを焼きました。

途中 買い物に出掛け 蓋をするのが遅かったかと思ったのですが 逆で
これでも まだ 早いくらい?

国産小麦粉は 釜伸びしませんからね。

でも 娘のリクエスト プルマンが焼けて 良かった(*^_^*)

今 パンの いい香りに 部屋中 包まれています。

やはり この香りは 私の一番の癒やしです(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-20 11:16
f0151561_1435596.jpg

朝晩は 本当に ひんやりするようになりました。
今日は 化粧品売り場でお肌チェックをしてもらい クリームを買ってきました(^^)

今のお肌チェックの機械スゴいですよね。
いろんなことがわかります(@_@)

機械に言われると そうかぁ〜と納得します。

最近 ソーダーブレッドを焼いてなかったので 焼きました(^^)

たまたま たくさんあったヨーグルトを入れて 水分は ヨーグルトのみ。

でも ヨーグルトだけより 牛乳も入れた方が ふんわり感が出たかも。。。

バナナを入れてね。と娘からリクエストあったので バナナ入れました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-19 14:03
f0151561_204117100.jpg

f0151561_20411793.jpg

週末ですね。
10月も 半分が過ぎようとしています。

陽がくれるのも 早くなってきましたね。

秋と言えば 栗きんとん(*^_^*)

私は 川上屋さんの 栗きんとんが好きです。

そして 秋と言えば 紅玉。
紅玉ジャムを作りました。
皮を少し入れましたのでほんのりピンク色(^^)

ヨーグルトのお供に頂きたいと思います。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-15 20:41
f0151561_8501899.jpg

f0151561_8501853.jpg

朝から 快晴です。
お洗濯ものが スッキリ乾きそう(^^)

昨日 いつもの楽健寺パンを焼いたのですが 今回は 娘が 胡桃 と レーズン と 黒ゴマを入れないで焼いてみて!
とリクエスト。

そこで こんなパンが焼けました。

レシピの他のものは 入っていますので 真っ白なパンには なりません。

娘の反応は どうでしょう。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-06 08:50
f0151561_1046592.jpg

一気に 涼しく と言うよりは 一気に 肌寒くなりました(>_<)

金木犀の香りも 漂う頃となりました。
ほのかに漂うのがいいですね(^^)
キツいと むせかえります。

米粉が 残っていましたので 1、5斤ケースで米粉パンを朝から焼きました(^^)

甘い香りに包まれています。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-10-04 10:46