パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0151561_12345100.jpg

f0151561_1234590.jpg

大晦日です。
あと12時間もしないで新年になります。

今年も たくさんのパンを焼いてきました。

トータルで 104回 焼きました(*^_^*)

その104回目のパンはガーリックベーコンスティックです。

昨日 焼いた 103回目のパンが 酒粕入りパンです。
酒粕によりずいぶん 風味が異なりますね〜
この酒粕は 長野県のもの。
娘は 地元の酒粕の方が好みのようです。。。

この一年を振り返り なかなか自分の時間を取ることが出来なかったことが 反省です。
もっと時間の使い方を上手にし 手を抜くところは抜いて ストレスをためないように 来年は 過ごしていきたいと思っているところです。

この一年間 気まぐれブログを訪問してくださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-31 12:34
f0151561_236272.jpg

f0151561_236256.jpg

今年は シュトーレン 一回しか焼けませんでした(>_<)

ケーキは 昨日 スポンジを焼き 今日 娘がデコレーションしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-25 23:06
f0151561_2259545.jpg

f0151561_2259582.jpg

f0151561_2259575.jpg

このところ 体調崩していました(>_<)
今までの疲れが出てきたのかも。。。

体調 崩す前に お出かけしたティールームでの 美味しいもの数々。
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-25 22:59
f0151561_9195615.jpg

f0151561_9195618.jpg

f0151561_9195664.jpg

久しぶりに 昨日は 電車に乗ってお出かけ(^^)してきました〜♪

それにしても 世間はボーナスが出て クリスマスも近いし デパートはすごい人手でした!!

また ハ○ズの文具売り場のレジは 長蛇の列(@_@)

前回と同じところでランチし いろいろお買い物し よく歩き 18000歩! 楽しかったです(^^)

帰りに メゾンカイザーでパンを買ってきました〜
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-12 09:19
f0151561_9232285.jpg

f0151561_9232226.jpg

f0151561_9232259.jpg

寒くなってきました。

昨日は今シーズン初の ダウンコートを着ました。

最近 焼いたパン3種類です。

ドライイーストの牛乳だけでこねた プルマン。

楽健寺酵母の カンパーニュ。

ホシノ天然酵母の山食です。

お粉は 全て 春よ恋。

先日 また 富澤商店からお粉を取り寄せました。
ゆきちから と きたのかおり にしました(^^)

またまた 小麦粉もお値段上がっていますね。。。

今日は 今から ちょっとお出かけします(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-11 09:23
f0151561_9545241.jpg

今週は 変わりやすいお天気のようです。

今日は いいお天気です(^^)

週末に 年一回の メタボ検診 つまり 特定検診に行ってきました。
簡単な検診ですが 普段 調べないので 年一回 この数年 受診しています。

今年のサンキライ。
いつもより リースの大きさがビックで 実も 大きめです(^^)

昨年 買って 一年間 キッチンの壁に飾ってあったサンキライを捨てて
今年のにしました(*^_^*)

年末が近くなると 来年のダイアリー用意したり年末の用意がいろいろありますね。

そうそう クリスマスグッズは 週末に出して飾りました(*^_^*)
テスト期間中は そういう気分にもなれませんでしたが やっと(^^)♪
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-05 09:54

12月1日 ついたち餅

f0151561_2094452.jpg

今日から 師走ですね。
本当に早いです(>_<)

ついたち餅です(^^)

今月は 雪餅。

大地の雪景色を表現しているとか。

暦の上では 12月は 大雪だから。

もろこし粉入りの餅生地は 大地を表し その上に雪を降らせ うす化粧。

とっても美味な お上品な ついたち餅でした(*^_^*)

今日は 東京は 最高気温が 7度だったとか?(>_<)

気温のアップダウンが激しいですね。

お気をつけ下さい〜
[PR]
by seasoning-pot | 2011-12-01 20:09