パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0151561_1513321.jpg

f0151561_1513374.jpg

寒波がやってきて 本当に 寒いですね(>_<)

朝 お布団から出る時が一番 辛いです。

東京は 6年ぶりの大雪だったとか!
こちらは チラチラしますが まだ 積もるまでいっていません。

水泳に行くと 足の しもやけが 改善されるのですが すぐまた カユカユになってきます。

プルマンです。
キタノカオリと言う 小麦粉で作りました。
少し黄色みがかった小麦粉で 美味しいです。

パンの本を買いました(*^_^*)

内容が盛りだくさんで 濃くて ちょこちょこ 読んでいます。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-26 15:01
f0151561_17164192.jpg

f0151561_1716412.jpg

センター試験も終わり 明日は 大寒ですね。

やはりこの時期は 寒くて冷えますね(>_<)

今年の粉はじめ は 軽井沢でパンを買ってきたこともあり いつもより遅かったです。

ホシノ天然酵母の山型 が粉はじめとなりましたが 写真をとりませんでした。

二回目が ドライイーストのプルマン。

そして三回目 が 今日。
酵母パンの カンパーニュです。

やはり 寒いので 発酵機に入れても 2次発酵に
4時間 かかりました。

でも 今日は 雨で うちの中にすっこんでいましたので あまり 時間がかかっても 気になりませんでした(^^)

パンを焼くと しばらく うち中が パンのいい香りに 包まれて 癒やされます。

ずっと前に録画した ターニャの庭 と言う番組を見たり ちょっといつもと違った 時間の過ごし方が出来て 雨で 寒い日でしたが 充実していました(*^_^*)

ターニャさん 本当に素敵ですよね〜
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-20 17:16
f0151561_2259188.jpg

f0151561_22591845.jpg

軽井沢最終日 いいお天気(*^_^*)でした。

いつも最終日に 雪がふりますが 珍しいです。

軽井沢での休日を満喫しました。

また 頑張らないと。

帰りに 高島屋の メゾンカイザーで ガレット ・デ ・ ロワ を買いました(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-06 22:59
f0151561_16502025.jpg

昨晩は 雪が降り 朝 起きると 木々も真っ白!

軽井沢循環バスに乗ってツルヤスーパーに行ってきました(^^)

ツルヤスーパー は 何時間いても 飽きないところですね(*^_^*)

ツルヤスーパー近くの 銀亭 と言う パン屋さんにも行きました。

中軽井沢駅は 改装中でした。
立て直しして 図書館が併設されるようです。

午後〜は また 浅野屋さん方面に 散策。
今日も ボンジュールショコラが 売り切れで ありませんでした(>_<)

しかし 漆器屋さんが開いていて また 今年も 買ってしまいました(*^_^*)
漆器 大好きです。
使うのが 楽しみ〜♪
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-05 16:50
f0151561_22543989.jpg

f0151561_22543986.jpg

毎年 恒例になっています 軽井沢。

今年も来ることが出来ました(*^_^*)

いつもの年より雪が多く今日は ボタン雪が 降ってきて みるみる道に雪が積もってきました。

浅野屋さんに行ってきました。
もう少しのところで ボンジュールショコラが 買えなくて 残念でした。。。

いつも行く漆器屋さんはお休みでした。
これも残念。。。

軽井沢プリンスに 屋外スケートリンクが出来ていました。

浅野屋さんのパンは やはり いつ食べても美味しいです(^^)
カスタードクリームは 優しい甘さ そして あんパンのあんこも ちょうどいい甘さ いろいろなタイプのパンがあり 好きです。
ソフト系も ハード系も バランスよくあるパン屋さんって なかなかないと思っています。

よく歩いた1日でした。20220歩!
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-04 22:54
f0151561_19495390.jpg

f0151561_19495346.jpg

今年も 平穏無事に 過ごせますように。。。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by seasoning-pot | 2012-01-02 19:49