パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月27日 ママの味

f0151561_11582072.jpg

今日は 朝から いいお天気。

ムートンを洗濯して 干しました。
最近は うちで洗っております(^^)

そして 車をふきました。 昨日の雨で 汚れていました。
ちょっとした 楽しみなんですが いかに早く 車をふけるか?(*^_^*)

先ほど スーパーで 鰹のお刺身買ってきました。鰹の季節ですね!
これで お夕飯は 少し楽?(*^_^*)
もちろん 他にも作りますが。


そうそう 昨日 雨だったのに くしゃみ と 鼻水(>_<)

市販の鼻炎薬 飲みました。

雨なのに?
どうして??

雨に乗って 何か 運ばれてきたのかしらん?

ママの味 買ってきました。

期間限定です!
こういうのに 弱い(^^;)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-27 11:58
f0151561_9462575.jpg

久しぶりに 朝から晴れました(^^)

バナナが 熟れてきたから 久しぶりに お母さんの バナナソーダブレッド食べたいなぁ〜と 娘。

最近 お年頃 プラス 受験生で 何かと難しい娘。
ちょっと 悩んだりしています。

そんな嬉しいこと 言われたので 朝から バナナソーダブレッド焼きました(*^_^*)

只今 バナナのあまーい 香り いっぱいです。

誰でも通る道なんでしょうが 母親の私は 悩んだり 落ち込んだり そして今朝の娘の言葉に 喜んだり。。。と そんな最近です。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-24 09:46
f0151561_12543010.jpg

f0151561_12543026.jpg

先ほどから やっと太陽が 出てきて お天気回復してきました(^^)

週末は 大荒れのお天気でしたね。。。

珍しい野菜を見つけて買ってみました!

アイスプラントと言う野菜です。

塩味?が ほのかにする のです(^_^)

昨日は 12時間かかりホシノ天然酵母パンを焼きました。

いろいろ用事がある日はホシノ天然酵母パンは いいですね。

ながらでパン焼けるので(^^;)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-23 12:54
f0151561_1215353.jpg

f0151561_1215451.jpg

f0151561_1215497.jpg

f0151561_1215460.jpg

f0151561_1215448.jpg

桜は すっかり葉桜になってしまいました。
ところどころ まだ 花びらが残っている木もありますが 新緑の季節に移行中といったところでしょうか。

雑務に追われながらも パン焼き は 続けています。

酵母パン も 継ぎ足し 継ぎ足ししながら 一年になりました(*^_^*)

やはり 二週間以上あけると 味が落ちることもわかりました。
パンに 甘さが足らなくなると言うのでしょうか? 風味が落ちますね。
酵母の力は 偉大です!
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-18 12:01
f0151561_9375923.jpg

f0151561_9375920.jpg

桜が 綺麗に咲いてきましたね。

今年は 例年よりも遅かったですが このくらいの方がいいかも。と思いました(^^)

先日の東京で買ってきました大好きなチョコレート(*^_^*)

お得用詰め合わせなんです。

3段 入っています。

これは1段目。

今日〜新学期です。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-09 09:37

4月4日 最近のこと

f0151561_22114070.jpg

f0151561_22114095.jpg

f0151561_22114075.jpg

f0151561_22114050.jpg

パソコンに 触れない生活して 更新が 滞っておりました。

あっという間に 春休みも過ぎようとしています。

最近のこと

先月 上京してきました(^^)

久しぶりの東京 楽しかったです〜

やはり 新しいものがたくさんで刺激的ですね!
銀座のユニクロも見学してきました。

入場制限していました!ビックリ。

フェルメール銀座にも行ってきましたよ(^^)

音声ガイド iPodでした(^_^;)

あまりに更新していなかったので 何から 話せばいいか。。。 わからず(^^;)

そうそう サラメシも月曜日から 再開して 楽しみです!
[PR]
by seasoning-pot | 2012-04-04 22:11