パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0151561_13241259.jpg

f0151561_13241218.jpg

朝は 雨でしたが 晴れてきました。

風はあるものの 蒸します(>_<)

6月も 最終週となりました。

もしかして 一年の半分が終わってしまった!!
夏限定のキットカットを見つけて 思わず買ってしまいました(^_^;)

今日は 甘納豆が 残っていたのと 少しばかり時間の余裕があったので リクエストではないのですが 抹茶入り甘納豆パンを焼きました(*^_^*)

時間がないと つい 成形が楽な プルマンなどの大型パンになってしまうので(^_^;)

それから 小さめのジャガイモを見つけたので 煮っ転がしも作りました。

抹茶入り甘納豆パンも ジャガイモの煮っ転がしも 娘の大好物。

帰宅した時の顔が楽しみです♪
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-25 13:24
f0151561_1218825.jpg

このところ 台風 そして梅雨前線に伴う大雨。

天候が 安定せず 気温の変化が激しいですね(>_<)

毎日 最高気温の変動が 6度くらいあり 体がついていきません。。。

私が好きな 紅茶 と ほうじ茶です(*^_^*)

加賀の 有名な ほうじ茶も試してみたいとは 思っているのですが また このほうじ茶 を買いました。

加賀の有名な ほうじ茶は このほうじ茶の 2倍以上のお値段です!
お値段からして 高級な加賀の ほうじ茶 いつか 試してみたいと思います(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-22 12:18

6月19日 ういろう

f0151561_8551772.jpg

台風が近づいていますね(>_<)

こちらは夕方〜ひどくなるようですが すでに 雨は 降っていますし 風も台風の風です。

この梅雨時期の台風上陸?は 珍しいとか。

平成16年以来?とか 言っていたような。

昨日 久しぶりに ういろう 買いました(*^_^*)

たまに食べたくなります。

これは 限定の 水無月ういろう です。

もちっと食感が好きです(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-19 08:55
f0151561_1642865.jpg

リクエストで ベイクドチーズケーキ 焼きました(*^_^*)

これは 私が持っている本のレシピ通り。

たまに お砂糖減らしたり 生クリームを ヨーグルトに変えたりしますがやはり レシピ通りが 一番美味しいです(*^_^*)

週末ですね。
明日は 大荒れの天気とか?
台風も来ていますものね。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-15 16:04
f0151561_8364247.jpg

最近 スーパーで驚いたのですが キャラメルの種類 多いですね!!

プレーンな味の他に
抹茶・チョコレート・さつまいも・小豆だったかな?
5種類も 箱入りキャラメルがズラリと並んでいました(*^_^*)

今日は 久しぶりの主人弁当です。

回鍋肉
野菜の中華和え
鯵の漬け焼き
卵焼き
塩麹で漬けたキュウリの漬物
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-14 08:36
f0151561_12834100.jpg

梅雨入りし どんより曇り空。
たまに パラパラしています。


忙しくしておりますが パンは 焼いております(*^_^*)

今日は 白神酵母を使いプチパンを焼きました。
シンプルパンな 何にでも合います。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-06-12 12:08