パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0151561_10264293.jpg

f0151561_10264240.jpg

今日で 7月も 終わりです。

早いなぁ。。。

第二弾の報告です!

うおがし銘茶 で お茶のかき氷を頂いた時に 最初に出てきた 水出しのほうじ茶 が あまりに美味で!!(*^_^*)

買ってきました。

左側は その 水出しほうじ茶。

右側は 水出し緑茶です。

どちらも スゴく美味しく 水出しなので 簡単でそして 水出しなのに 短時間で 出ます!

あと 報告ついでに 今日のお弁当。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-31 10:26

7月26日 東京

f0151561_14522147.jpg

f0151561_1452218.jpg

f0151561_14522154.jpg

f0151561_14522135.jpg

f0151561_14522197.jpg

酷暑ですね(>_<)

先日 東京に行ってきました。

こんなに暑くない時でしたので 銀座界隈など 今回も たくさん歩けました(^^)

初日は 20839歩。
次の日は 22182歩でした。

行きたいお店に行き 老舗のデパートを見て 美味しいものをたくさん食べて あっという間の二泊でした。

うおがし銘茶 では 季節限定の かき氷を頂き 水出しの ほうじ茶 と 緑茶を買ってきました(^^)
和光も 久しぶりに上の階も見れました。

ポーラビルに入っているHIGASHIYA さんで 平べったいかりんとう も 買えました(^^)
そうそう 山本道子さんのクッキーを 半蔵門まで行き 買いました。
何年も前から 行ってみたかったお店です。

日経新聞のクッキーのランキングが最近あり オーヴォンビュータンのクッキーが 一位。
それで 日本橋高島屋のオーヴォンビュータンの売り場は 開店と同時に 行列が!
私も その行列に並んで買ってきました。

まだいろいろありますが報告第一弾です(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-28 14:52
f0151561_1044145.jpg

ムシムシ暑いです(>_<)

九州では 経験ないような大雨とか。。。

異常気象ですね。

これ以上 被害が広がらないことを祈ります。

今年も あんずジャムを作りました。

生協で買った パック2つ分です。

毎年 ほぼ同じ日にちくらいに作っております(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-12 10:04
f0151561_1225192.jpg

f0151561_1225195.jpg

予報通り 雨が 降ってきました。

朝は とてもいいお天気だったのに。。。

いつものプチパンです。ドライイーストで作りました。

最近 買った靴。
だんだん 足裏のアーチが崩れてきているので 筋力つけるために 買いました。

昨日は 1ヶ月も ほったらかしにしておいた 楽健寺酵母で いつものカンパーニュを焼きました。
ほったらかしと言っても蜂蜜は 入れて かき混ぜていましたが(^_^;)

無事に 焼けて安心しました(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-11 12:25

7月4日 綺麗なバラ

f0151561_161888.jpg

f0151561_161864.jpg

昨日は 土砂降りの雨。
今日は 夏の日差し。
天気が 昨日と 今日とで真逆です(>_<)

咳が なかなか 治らないのは この気候のせいかしら?

スイミングは かれこれ2週間以上 休んでいます。。。

綺麗なバラの花を頂きました(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-04 16:01
f0151561_234354.jpg

f0151561_2343560.jpg

今日〜 7月。
一年の半分が はや終わり 今日は 半夏生でしたね。

蛸 食べるの 忘れておりました。
買ってあったのに(>_<)

バタバタと 日々 忙しくしております。

なかなか パンを焼くタイミングがつかめなくてズルズルとしていましたが ストックがなくなり
ホシノ天然酵母パンを焼きました。

発酵に時間がかかるので分割 と 成形 と 焼く時に 用事が 入らなければOKです(^^)

だいぶ 気温が高くなったので 発酵は 早いだろうと思い こね始め時間をゆっくりめにしたのですが 意外にも 時間がかかり 予想外でした(^_^;)

気分転換に お出かけランチです。
いつものお気に入りのお店で(^^)
子羊肉のパイ包みです。美味しかったです(*^_^*)

今日は 雨の1日でしたが バーゲンで デパートは すごい人手でした(-_-;)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-07-01 23:43