パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0151561_20482227.jpg

f0151561_2048228.jpg

もう10月も 終わりですね。

今日は インフルエンザの予防接種をしてきました。

先日 頂いた 美味しいジャム(^^)

二層になっています!
リンゴ&バニラ&シナモンミルク です。
コンフィチュールと書いてあります。

久しぶりに フランクフルタークランツを買ってみました。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-27 20:48
f0151561_14185982.jpg

一気に寒くなりました(>_<)

風邪をひいている人も多いような。。。

そういう 私も 今朝から喉が痛いです(>_<)

すぐに薬を飲みました。
このところ ゆっくり出来ていなかったので 疲れもあるかと。。。

秋の果物 ラフランスを先日 生協で 買いました。 ところどころ 茶色くなってはきましたが
まだ 触って固いので 食べられません。

ラフランスは 娘が大好きなのです!

サブマリンは 1ヶ月ぶりに焼きました。

美味しそうなジャムを頂いたので それと食べようかと(*^_^*)

ドライイーストを買い忘れ 富沢で。
スーパーで買いました。
やはり割高ですね。

いつも 富沢で大きいサイズのドライイーストを買っているので。

この際 天然酵母オンリーに。とか 一瞬 考えましたが 手軽な ドライイーストは はずせませんね〜
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-23 14:18
f0151561_15312718.jpg

f0151561_15312784.jpg

珍しい野菜が 届きました!

まこもだけ と言います。

まこもだけ は 田んぼや沼地に生息するマコモ と言うイネ科の植物で 食用菌が刺激して肥大化した若芽を食べるそうです。

味は 淡白でくせがなく
タケノコとアスパラガスのような食感の良さと ほんのり甘みがあるのが特徴のようです。

中華料理では アワビとの煮込み料理 や 牛肉 車海老との炒めものなど高級食材だそう。

むくと 真っ白(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-16 15:31

10月12日 ドーナツ

f0151561_15585423.jpg

週末ですね。

今月末は ハロウィンがあります。

期間限定なのかな?

こんなドーナツを買ってみました(^^)
久しぶりに食べるドーナツ。
美味しかったです(^_^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-12 15:58
f0151561_11295621.jpg

f0151561_11295611.jpg

朝晩は 寒くなってきました。

先日 久しぶりにランチに行ってきました(^^)
和食です。
やはり 和食は いいですね〜

珍しい野菜です。
四角豆と言います。
以前 パン教室の先生宅で頂いたことあるので わぁ〜 珍しい野菜が売っている!と思って 今朝 買ってきました。

サラダに入れたり あとは ベーコンと炒めたりして頂きます。

断面が 四角なので 四角豆。 スープの緑色にしてもいいようです。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-11 11:29
f0151561_14463643.jpg

f0151561_14463652.jpg

いいお天気です。

週末くらいから 寒くなると言う予報なので 薄めのお布団を干しています(^^)

三連休 朝方 雨が降ったりはしましたが ほぼいいお天気でした。

連休中に ピザを焼き お昼ご飯にしました。

久しぶりに食べるピザ 美味しかった(*^_^*)

久しぶりのお弁当です。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-09 14:46
f0151561_1430017.jpg

今年は まだ 金木犀の香りがしてきません。。。
遅いのかな?

連日のパン焼き。

真夏と違い オーブンの前も そう暑くなくなりました。

昨日のハムロールは 大好評(^^)

今日は 久しぶりの酵母パンです。

この酵母 継ぎ足し継ぎ足しして 約一年半 たちました(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-03 14:30

10月2日 ハムロール

f0151561_11231526.jpg

f0151561_11231517.jpg

昨日 満月に近い お月様を見ました。

台風の30日 も 偶然 雲の切れ目から 満月が見れました。
本当に偶然でした。

今 久しぶりにハムロール 焼きました。

何年ぶり?と言う感じ(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-02 11:23

10月1日 栗餅

f0151561_19481828.jpg

昨日の台風17号は スゴかったです(@_@)

一時 道路が冠水しました。

今日から10月。

栗餅です。
ついたち餅。

中には 栗あん と 栗が入っていて とっても美味!!

栗の季節到来です(^^)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-10-01 19:48