パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0151561_1613413.jpg

たまたま 今日行った 近くの百貨店で プリンを見つけ 買ってきました。

久しぶりに ここのプリンを買いました。

私 プリン好きなのです(*^_^*)

限定プリン と書いてあったので 迷わず 決めました。

限定にも弱いのです。

やっぱり 美味しかったです。

プリン(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-21 16:13
f0151561_942365.jpg

f0151561_942331.jpg

もう スーパーには しめ縄が 売られていました!

その隣では クリスマスケーキの申し込み。

年末が近づいてきたのを感じます。

昨晩 遅い時間に ホシノ天然酵母パンが焼き上がりました。

出たり入ったり いろいろ忙しい日は ホシノ天然酵母パンが便利(*^_^*)

こねはじめてから 約12時間後に 完成しました。

この季節 チョコレート菓子の新商品がたくさん並んでいます。

つい 買ってしまうのです(^^;)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-20 09:42
f0151561_11102643.jpg

f0151561_1110262.jpg

昨日の雨は上がり 今日は 晴れかと思いきや 曇ってきました。

久しぶりに 酵母パン焼きました。

やはり このパンがないと 寂しいです。

先ほど スーパーで 前から 食べてみたかった アーモンドバターを見つけ 買ってきました(*^_^*)
以前 ノアさんのブログで見かけて 食べてみたいなぁ〜と思っていたのです。

嬉しい(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-18 11:10
f0151561_17344622.jpg

f0151561_1734466.jpg

葉っぱも色ついてきました。

明日からは ぐんと冷え込むようです(>_<)

リクエストで サツマイモパンと プチパン 焼きました。

サツマイモによってずいぶんかわります。
このサツマイモは あまり甘くなかったので 砂糖水で 茹でました。

そして シナモロールの生地に 巻き込みました。

白い あられ糖も散らしました。

プチパンは 小麦粉にもよりますが 今日の キタノカオリと言う小麦粉はふんわり仕上がりました。

あと オーブンを150度にして焼きました。
これがよかったのかな?いつも160度にしていたので。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-13 17:34
f0151561_12314688.jpg

f0151561_12314659.jpg

雨が上がり 陽がさしてきました。

昨日 久しぶりに ホシノ天然酵母の山型を作りました。

発酵器に入れないで作ったら 焼き上がりが 夜中になりました。

とってもいい香りでした(*^_^*)
ホシノ天然酵母パン 大好きです。

今日 頼んであったアドベントカレンダーが届きました。

来月の1日〜が楽しみになりました♪
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-06 12:31

11月2日 えびす餅

f0151561_8192626.jpg

冷え込みましたね(>_<)

街路樹も色つき始めました。

昨日は 例のお餅の日。

今月は えびす餅でした。

商売繁盛を祝うまつり えびす講のある月らしく商いの神 えびす様にちなみ 幸運を招く打ち出の小槌と 黄金色の小判に見立てて 黒糖 と 柚子 2つのお餅です(*^_^*)

柚子の香りが とってもお上品でしたよ。
[PR]
by seasoning-pot | 2012-11-02 08:19