パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月30日 先日のランチ

f0151561_1957618.jpg

f0151561_1957773.jpg

f0151561_1957785.jpg



もう 今日で4月が終わりです。

入学式から始まりバタバタと過ぎていきました。

自分の時間を持つように そして新しいことにチャレンジしようと誓った春です。


先日 パン教室の仲間とランチに行ってきました。

お野菜タップリで ボリュームタップリ^_^

この他に ホタルイカのジュレ
人参とオレンジのスープ
フランスパン コーヒーがついていました。

メインは私は 鶏肉。タップリの人参の下に隠れています^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-30 19:51
f0151561_9255910.jpg

f0151561_926049.jpg



ゴールデンウィーク前半。
いいお天気です。

昨晩 夜中近くに焼きあがった
酵母のレーズンパンですemoticon-0100-smile.gif

酵母パンにレーズン入れるの初めてです!


夕方近くからこね始め 時間を気にしない時はそのまま室内発酵ですが
昨日は一次発酵は室内発酵にしたものの2次発酵は発酵器に入れました。


あまり釜伸びはしなかったものの
久しぶりのレーズンパンに満足ですemoticon-0115-inlove.gif


今朝スライスして 昨日届いた木のお皿に乗せてみました!
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-28 09:18
f0151561_134339.jpg


昨日の急な雨で一気に車が汚くなりemoticon-0124-worried.gif
洗車しました。


今年のはじめに あずきさんのブログで素敵な木のパン皿を拝見し私も欲しくなりemoticon-0115-inlove.gif
ネットでいろいろ検索し注目し
三ヶ月待ってやっと届きました!

永い間使い込むと木の色が変化し
木目が美しくなるようです。

大事に使い込みたいです。

パン焼かなくちゃ^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-27 13:36

4月26日 ペンネ

f0151561_12232158.jpg


今週末からは 世間はゴールデンウィークなんですねー

チェリーさんがペンネを愛用とのこと。私も好きで^_^

イタリアのダラ コスタのペンネを見つけたので買ってきました^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-26 12:21

4月24日 カフェ

f0151561_14422117.jpg

f0151561_1442238.jpg



雨降りです。
久しぶりの雨です。
冷たい雨です。


知人のカフェに行ってきました。

15年ぶりに知人に会いました。
いろんな話をしてあっという間に三時間も。

美味しいベーグルと コーヒー
桜シフォンケーキを頂いてきましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-24 14:38

4月23日 干すネット

f0151561_124105.jpg



今日の夜から雨の予報です。

ずっと前から欲しかった 干すネット。

ノアさんに教えて頂いたお店で買ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

まだ花粉が心配なので出番はもう少し後になりますが。

野菜を干したりしたいと思っていますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-23 12:00
f0151561_8264954.jpg



今朝は少し肌寒いです。
日中の気温は上がるようですが。

最近 買ってお気に入りのクリームチーズemoticon-0100-smile.gif


ドイツのロートケップヘンのクリームチーズです。

ハーブ入りemoticon-0115-inlove.gif

柔らかくパンに塗りやすいです!

生ハムに少し付けてもいいし
クラッカーに付けても美味しいです。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-22 08:21
f0151561_12592327.jpg


先日のタケノコ 翌日にタケノコ酢味噌和えにしましたemoticon-0100-smile.gif

柔らかくて美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif


やはり取れたてタケノコは違いますね!
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-21 12:57
f0151561_8485136.jpg

f0151561_8485285.jpg


昨日の1kgのイチゴは全てジャムにしましたemoticon-0100-smile.gif


美味しくできました^_^


それから昨日の陶芸展示で一目惚れして買ってきたコーヒーカップ。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-18 08:45

4月17日 気分転換

f0151561_1643295.jpg

f0151561_16433100.jpg

f0151561_1643483.jpg

f0151561_1643551.jpg


思い立って 一人で少し遠出してきました。

しかも車。

今まで一人で車の遠出は避けていた私ですがナビに頼りながらも行けるんだ。と自信つきました!


八重桜?綺麗に咲いていました。

タケノコとジャム用のイチゴも買ってきましたemoticon-0110-tongueout.gif

帰りにパン屋さんのカフェで一人遅めランチ。
生ハムサンドです^_^
美味しかったです。


自分の時間を満喫した一日でした。

まだまだしらないところがたくさんあるのでナビに頼りドライブ楽しみたいと思いましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-04-17 15:59