パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0151561_20583329.jpg

f0151561_20583480.jpg


今日はいいお天気でした001.gif

たまに玄米ブランを食べるのでうちにストックしてあるのですが 抹茶味を見つけました!

冷凍庫のストックがなくなりかけてきたので いつもの天然酵母パン焼きました。

チョットアレンジで黒ゴマを入れてみようか迷いましたが入れずにいつものにしました029.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-31 20:54
f0151561_13211623.jpg

f0151561_13211616.jpg


朝 雨がぱらつきましたが行ったん回復。
しかしまた曇ってきました。


先日 道産子プラザで買った懐かしい味001.gif
大好きなのです!


カルピスから出ていた限定のマンゴー味。
マンゴー今が旬?ですかね?

スーパーでもよく見かけます034.gif


さっきテレビで偶然 マンゴーのことをやっていました。

国産が三割で 生産量は一位が沖縄県。
二位が宮崎県だそうです029.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-30 13:15
f0151561_1801123.jpg

f0151561_1801237.jpg


思ったほど雨が降らず良かったです!

今日の娘のお弁当。
昨日焼いた抹茶入り甘納豆パンを入れて!とリクエスト。

それで今日はパンランチになりました001.gif


カルデイでいろいろ買ってきました。
ドイツのハーブ入りクリームチーズは二回目購入^ ^

トマトソースはCherryさんに教えて頂きました016.gif
ガーリックもあったのですが私が買ったのはバジルの方。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-29 17:55
f0151561_1557149.jpg

f0151561_15571542.jpg

f0151561_15571672.jpg


どうも梅雨入りしたようです014.gif


今日は娘が好きな抹茶入り甘納豆パンを焼きました016.gif


最近焼いていなかったのですが
毎日頑張っている娘に。と
焼きました^ ^

水分は牛乳オンリーです。

久しぶりにドライイーストのパン焼きました。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-28 15:53
f0151561_16342027.jpg

f0151561_16342135.jpg


怪しい風が吹いてきました。
明日からは雨かなぁ〜008.gif

早いけれどもしかして梅雨入り?かも。。。


たねや さんの栗饅頭。
大好き011.gif

お上品な甘さです。

運動後の疲れた体に染み渡ります。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-27 16:31
f0151561_10302884.jpg

f0151561_10302935.jpg


今週はお天気が崩れて梅雨のはしりみたいになりそうなので 今朝はマット類を洗濯しておきました。


夏限定のレモングラスが入っている緑茶001.gif
買ってみました。

最近 お母さん紅茶にハマっているね。と娘に言われました012.gif

確かにコーヒー党の私ですが 水だしの紅茶を冷蔵庫に冷やしておき飲むのが
マイブームです^ ^


琺瑯のバット 欲しかったので買いました。
真っ白でなく 縁取りの茶色が可愛い016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-26 10:24
f0151561_1127264.jpg

f0151561_1127423.jpg


昨日は代休で娘と久しぶりにお出掛け016.gif

お昼は久しぶりに神戸屋キッチンで。
ターキーチェーダーチーズサンドイッチ^ ^


たねや さんでヨモギ餅買いました。
美味しかった〜011.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-25 11:24
f0151561_10194478.jpg

f0151561_10194632.jpg


いいお天気が続いています001.gif


フルーツトマトを買って食べてみました。甘くって美味しい!!
トマトの色も濃いです。


今日のお弁当。
暑くなってくると 心配です。
一応 わさび抗菌シートを乗せてからお弁当の蓋をしめていますが。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-24 10:14

5月23日 ペンネ

f0151561_8214536.jpg


昨日はじめてスーパー銭湯と言うものにフラリと行ってみました。

いろんなお湯があり近場で温泉気分001.gif
手頃な気分転換になりました。

ちょっと私には湯温が高かったのが残念でした。
長い時間入れません。。。


以前 cherryさんがペンネを作り置きにされてみえて 私もやってみました016.gif


ペンネは柔らかくなることなく
娘にも好評でした029.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-23 08:10
f0151561_922272.jpg

f0151561_922312.jpg


今日も暑くなりそう。

アイスティーは娘が気に入り今日も作りました001.gif
娘はハチミツを入れて飲んでいます。
私はストレートで。

ノアさんのところで拝見し私も作ってみました029.gif

さやいんげんのずんだあえ風です。

ノアさんのはもっと緑が濃い感じ。
私はスナップエンドウが少なかったかなぁ?豆腐の量に対して。

ピンクペッパーと普通の黒コショウをミルでひいてかけました。

本当はピンクペッパーだけ?


スーパーで新しい味016.gif
キットカットを見つけたので買いました。

スイミングレッスンから帰ってきてから頂いてみました。
甘酸っぱくて美味しかったです!!
初夏の味って感じ034.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-05-22 09:15