パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0151561_2072533.jpg

f0151561_2072797.jpg


いいお天気の一日でした。

車の掃除も出来ました。

最近 ハロウィンも有名になってきましたね!

ハロウィンのお菓子もたくさん出ています001.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-31 20:05

10月30日 ランチ

f0151561_15121014.jpg

f0151561_1512113.jpg

f0151561_15121115.jpg


今日は朝から快晴です。

動くと汗ばむくらい。

昨日はフレンチのランチに友人と行ってきました016.gif

メインはポークでした。
三元豚とか。

デザートのチーズケーキの上に乗っていたヨーグルトのアイスが酸っぱくて
印象的でした。

この他にフランスパンと食後のコーヒーがついていました。

東京からしたら破格のお値段でしょうがこのあたりではそこそこいいお値段でした。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-30 15:07
f0151561_728828.jpg


曇り空の朝です。

昨日 熟れ過ぎたバナナを使って
バナナブレッドを焼きました001.gif


たまに食べたくなるバナナブレッド。

今日はランチに行きます^_^
楽しみ016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-29 07:25
f0151561_15555257.jpg

f0151561_15555352.jpg


特定健診は無事終わり 台風も直接の影響はありませんでした。

秋は特定健診 混んでいますね008.gif
いつもより時間かかりました。
健診はあっという間なんですが 最後の診察に待ちました。
結果は後日です。

サツマイモが美味しいですね。
ヘルシーに揚げない大学芋012.gif

お弁当にも入れました。
この三色弁当は好評です。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-28 15:51
f0151561_7404293.jpg

f0151561_7404334.jpg

f0151561_7404456.jpg


台風はのろのろしているようですね。
週末に来るのかどうか?


昨日は美容院に行く前にこねておき
焼きあがりが夜の8時くらいでしたから 12時間くらいかかりました。
でもまだ発酵器に入れないで室内で
この時間ですから 作りやすい時期ですね。

国産小麦粉に 国産の全粒粉を4割弱入れて作りました001.gif

香ばしい香りが部屋中に漂いました^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-24 07:32

10月23日 お弁当

f0151561_8285739.jpg


台風の動きが心配ですね008.gif

久しぶりの 家弁当です。
私のではありません。

明後日は 私は検診です。
気が重いなあ。。。
特定健診です。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-23 08:24
f0151561_7432744.jpg

f0151561_7432839.jpg

f0151561_7432848.jpg


またまた台風が近づいてきているようですね008.gif

この時期に珍しいですね。

先日のお出かけの時に パン作りの時に使用する 日本手ぬぐいが 20年近く使いボロボロになったので新しいのを買ってきました。

いろいろな柄がありましたが 元気が出そうなこの柄にしました!

昨日はカボチャパンを作りはじめて使ってみました^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-22 07:39

10月18日 お出かけ

f0151561_1811146.jpg

f0151561_18111528.jpg


朝晩は冷え込むようになってきましたね。

昨晩から毛布をかぶっています。

昨日は久しぶりに1人お出かけしてきました001.gif

大阪のパン屋さんのパン

抹茶パン
シナモンロール
こしあんパン
カップケーキ

です。

サダハル アオキさんのマカロン。
食べてみたかったもののひとつです。
たくさん種類があるので迷いました。
今回はこの3つ。

玄米茶
ユズ
キャラメルサレ

です016.gif
全部でマカロンの種類は19種類あります。
みんなとっても綺麗でした!
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-18 18:02
f0151561_141129.jpg


台風26号の爪あとは大きいようですね014.gif

休校になりました。


やっと買えました016.gif
コラボアイス^_^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-16 13:58
f0151561_9122791.jpg

f0151561_912272.jpg


台風が近づいていますね。

まだ曇りですが午後から雨かしら?

全粒粉を2割入れて酵母パンを焼きました001.gif

香ばしいです。
全粒粉の割合はどのくらいが一番適しているのか?課題です。
だいたい2割で作りますがもう少し増やしたいのです。
食物繊維が豊富ですから^_^

先日のプルーンジャムと良く合います016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-10-15 09:06