パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0151561_20263662.jpg


今日は寒かったです008.gif

定期テスト中の娘。
早く帰って来るのでお気に入りのパン屋さんのパンをリクエスト。

娘が帰宅前に買いに行きました。
娘と半分こして頂きました016.gif

美味しかったです(^O^)/
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-29 20:23
f0151561_2302517.jpg

f0151561_2302570.jpg


午後からこね始め 先ほど焼きあがりました001.gif

冷蔵庫のパンストックがきれてきたので。
焼けて良かったです^_^

今回は とても釜伸びして大満足016.gif


とてもいい香り〜♫
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-27 22:58
f0151561_9352068.jpg

f0151561_9352086.jpg


今にも雨が降り出しそうな空です。

今日も朝から道路工事008.gif
最近 多いです。。。


あと一ヶ月したらクリスマスですよね。
可愛いクリスマスバージョンのドーナツ^ ^


ヒヤシンス ずいぶん根っこが伸びてきました016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-25 09:32

11月24日 映画

f0151561_00224.jpg



映画を観てきました。

くじけないで 良かったです。
詩集は読んだことあるのですが 映画を観て一層
詩の奥行きを感じることが出来ました^ ^
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-24 23:59
f0151561_13555985.jpg

f0151561_1356069.jpg


いいお天気です。
紅葉も見頃ですね。

定期テストが近いので うちにいます。

今日は久しぶりにハムロールを焼きました016.gif

照り卵は省略しました037.gif

焼きあがったところでーす。

部屋中 いい香り〜♫


先日 スーパーで見つけた飴。
音楽大学とのコラボレーションですって!
面白いな。と思って買ってみました。
お味いいですよ。
薬臭くないし。
スッキリします。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-23 13:50
f0151561_8475913.jpg

f0151561_848035.jpg



昨日は ちょっと見たいものがあり
少し遠くのショッピングモールまで行ってきました(^_^)

久しぶりに銀座コージーコーナーのケーキを買いました。

ここのケーキは学生の時にはじめて食べて衝撃を受けました(^○^)
今は少し小ぶり?になりましたが昔はめちゃくちゃビックだったのです。
大きいのにお値段は安く 学生の時
よく食べました。

昨日は懐かしのイチゴショートはなかったんですが この二つのケーキを買ってきました。

シュークリームも大好き♡
カスタードが美味しいのです。

65周年らしく016.gif
ケーキのお箸 ^ ^を頂きました。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-21 08:41
f0151561_1618930.jpg

f0151561_16181057.jpg

f0151561_1618118.jpg


昨日 バタートップを焼きました。
久しぶりです。
クープにバターを乗せてグラニュー糖をパラパラ。
グラニュー糖がとけたところが 美味^ ^

あと牛乳だけでこねてありますので
優しい甘さです。


そのパンでリクエストのお弁当(^_^)

お昼休みに学校にある自販機で暖かい飲み物を飲むのがブームらしいです。
今日はココアを飲みたいからパンランチが良かったそうです016.gif

農協でかったひたし豆。
昨晩漬けておき 午前中 煮ました。
煮ましたというより 茹でましたですね。

味付けは 頂く前に だし醤油パラリです。
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-20 16:12
f0151561_825372.jpg

f0151561_825445.jpg

f0151561_825431.jpg


今朝は一段と冷え込みました(*_*)

一週間ほど前にセットし 暗くて寒いところに置いてある我が家のヒヤシンス、
根っこが出てきました(^O^)/

根っこの伸びはそれぞれです。


ブロッコリースプラウトの方もこんなに大きくなりました016.gif

もう少しで収穫かな(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-19 08:21
f0151561_1874469.jpg


日中 日向は暖かいですが 日が暮れると一気に冷え込んできます。

いっ時の大根の高値はおさまりましたね。
良かった001.gif


大根の甘酢漬けを作りました。

ポリポリ美味しいです(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-17 18:04

11月16日 うつわ

f0151561_8474842.jpg

f0151561_8474920.jpg

f0151561_8475011.jpg


昨日 パンのうつわ展 に行ってきました060.gif


作家さんのうつわがたくさん展示販売されていて とても迷ったのですが
最初に目がいき 手に取ったコーヒーカップ と プレートを買ってきました。

プレートの方は ずっしり重いです。

こげ茶の色合いに惹かれました。

ランチは 長野県上田市のルヴァンのパンのパンプレート(*^_^*)
久しぶりにルヴァンのパンを頂きました。やはりさすが天然酵母パンの草分けと言われているパン屋さん 美味しいです。
なんとも言えない深みあるお味。

買ってきたうつわに 早速 今朝は
先日焼いた酵母パンカンパーニュを盛り付けて ゆったり朝食頂きました016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2013-11-16 08:40