パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0151561_10524826.jpg

f0151561_1052492.jpg


昨日は1日 雨降りでした。

娘は学年末テストが終了し やっとひと段落(*^_^*)

年始から検定試験や 模試などがあり
この学年末テストで 今年度のテストは終了です。

昨日はお昼にお蕎麦屋さんに行ってきました016.gif

娘は海老天おろし蕎麦。
私は鴨汁つけ蕎麦。

蕎麦湯も頂き 大満足(*^_^*)

久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました!

明日からは3月ですね。
2月は早い!(◎_◎;)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-28 10:47

2月26日 ヒヤシンス

f0151561_1735726.jpg


今日は朝から空が霞んでいるなぁ。。。と思っていましたら 何と!
PM 2.5の濃度が高くなっている。とのこと002.gif

不必要な外出や 屋外での激しい運動は
お避けください。と放送がありました。
洗濯物も室内で干しましょう。と。

こんな放送 はじめてです!


秋に球根を買って水栽培していました
ヒヤシンスが咲きました!001.gif
この赤い色のが一番乗り(*^_^*)

とってもいい香りがしています016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-26 17:28
f0151561_2113284.jpg


今日から前期試験が始まりましたね。

今までは全く興味ありませんでしたが
娘が高校生になって 他人事とは思えなくなりました。

春キャベツがありましたので
栗原はるみさんのレシピで
コールスローを作りました016.gif

小ぶりの春キャベツ一つまるごと
コールスローにしました!

こういうのがあると手軽にキャベツが食べられますね(*^_^*)

パンにはさんでもいいかなぁ〜♡
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-25 21:09
f0151561_17142640.jpg


明日からは大学の前期試験なのですね。
雪の心配はなさそうです。

里芋とイカの煮物を作りました001.gif

イカを水から茹でてプックラしたらすぐに冷水に取ります。

そうしてから煮ると固くならずに
美味しくイカが食べられる。と新聞で見てからそうやって作っています。

里芋のねっとり感 大好きです016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-24 17:10
f0151561_1727535.jpg

f0151561_172753.jpg


今日は暖かい一日でした。
車に乗っていると暑いくらいでした。

酵母パンを プレーンヨーグルトと
オートミールを入れて焼いてみました。

カルシウムと 食物繊維UPを狙いました^_^

一本は成型の時にレーズンを入れました。


英検の二次面接終わりました。
明日からは学校のテストです。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-23 17:22
f0151561_17541697.jpg

f0151561_1754169.jpg


週末ですが 今日は学校があったし
明日は娘の英検の二次試験があるし
何と無くゆっくり出来ない気分です。

来週からは学年末テストも始まります。


ノアさんのところで美味しそうだった
大根ステーキ001.gif
私も作ってみました!

牛肉と玉ねぎ 牛蒡 油揚げを甘辛く煮たものを上にのせてあります。

久しぶりに農協のスーパーに行きましたら 菜花がたくさんでお安く売られていたので買ってきました(^∇^)

辛子マヨネーズ和えにしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-22 17:48
f0151561_22555029.jpg


なぜかこのあたりは午後から風が強くなります。
風が吹くと体感温度が一気に下がりますよね(~_~;)

今日はちょっと下見するところがあったので その下見がてら その近くにある
ケーキ屋さんのイートインでミルクレープを頂いてきました001.gif

ミルクレープも美味しかったですが
お土産で買ってきたシュークリームが絶品でした!
カスタードクリームの味や硬さが私好みでした016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-21 22:50
f0151561_21493368.jpg

f0151561_21493367.jpg

f0151561_21493424.jpg


今日は午後から風が出てきて寒かったです。

スーパーで九州展をしていて こんなものを買ってきました。
ヨーグルトと お弁当のおかずになりそうなもの(*^_^*)

最近 ヨーグルト黄粉 蜂蜜にハマっているのでヨーグルトの消費が早いです。

昨晩からつけておいた大豆を朝一で
蒸しました。
圧力鍋なので 8分です(^∇^)

そのまま食べたり サラダに入れたり
便利です。

ノアさんが おからを作ってみえて
私も食べたくなり 作りました016.gif

母なますを作ろうと思って 干し椎茸と油揚げは甘辛く煮てありましたので
それを使いました。

おから たまに食べたくなりますよね!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-20 21:41

2月19日 桃味(*^_^*)

f0151561_2258144.jpg


今日も寒い一日でした。

もうすぐお雛様だからか?
スーパーの売り場ではやたらと
桃味(*^_^*)のものが目につきます。

今日 たまたま行ったスーパーで
桃味 いろいろ買ってみました。

パッケージもピンクで可愛い♡
春らしいですね016.gif

早く暖かくなって欲しいです。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-19 22:54
f0151561_2056836.jpg

f0151561_2056937.jpg

f0151561_2056978.jpg


今日はちょっと足をのばして友人と
お買い物へ行ってきました!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-02-18 20:55