パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0151561_1012659.jpg

f0151561_1012777.jpg

f0151561_1012835.jpg

f0151561_1012917.jpg

f0151561_1013017.jpg

f0151561_1013119.jpg

f0151561_1013176.jpg

f0151561_101325.jpg

f0151561_1013344.jpg

f0151561_1013420.jpg

f0151561_1013520.jpg



今回 何としても行きたかった パン屋さんです!!


昨年 オープンした 食パン専門店です。

銀座一丁目にあります。

メニューは三種類。
角食
プルマン
イギリスパン。

私が行ったのは午後2時くらい。
ちょうど角食の整理券を配りはじめた時でした。

もう行列が出来ていましたので場所はすぐにわかりました。

イギリスパンは一日に一回しか焼かないらしく売り切れ。

私はどれを買おうか 迷いながら行きましたが 迷う余地なしで 角食。
しばらくして プルマンの整理券も配りはじめました。
が 並んでいる方とお喋りしていましたら どれも食べてみたけれど 角食が1番美味しいわよ♡とのこと(*^_^*)

ラッキーな私 でした♫

角食は国産小麦粉で作ってあるようです。

今まで食べた角食の中で 1番美味しい♫と思いました。
家族も同意見^o^

もうフワッフワで とろけていきそうな感じです。
香りもいいです。
イースト臭さが全くありません。
フワッフワでありながら パン耳は しっかりしていて美味しいのです!
最高です(⌒▽⌒)

私は トーストしないで 生で食べるのが美味しいと思いました。

サンドイッチもこのパンで作ってみました〜(*^_^*)


また行きたいお店です。

行った日はイートインは定休日でしたが
食パン食べ比べセット?があるようです。 写真にもありますが 好みのトースターを選んで焼くそうですよ!
行ってみたいなー


夜は ワインとチーズ とパンのお店に変身するみたいです。
これも魅力的!!

有名なヴィロンの食パン専門店なのです。ヴィロンと言う名前は出していませんが。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-30 09:46

3月29日 PART3

f0151561_20414895.jpg

f0151561_20415028.jpg

f0151561_20415034.jpg

f0151561_2041516.jpg

f0151561_20415186.jpg

f0151561_20415284.jpg

f0151561_20415312.jpg

f0151561_20415340.jpg

f0151561_20415410.jpg

f0151561_20415475.jpg


東京滞在中は暖かくて 暑いくらいでした。

綺麗にお花が咲いていたのでパチリ(*^_^*)

久しぶりに二子玉川の高島屋にも行きました。懐かしかった〜^_^
二子玉川ライズと言うのも出来ていて
駅直結でした。

このお寿司ランチは 二子玉川高島屋で。
軽く焼いた帆立が絶品でした!

表参道ヒルズにも行きました。
二回目です。
最近出来た タリーズコーヒーで
ひと休み^o^
いろんな席がありましたよ。
グループ席 ペア席
お一人様席 モバイル席など。
奥にはソファ席もありました。

表参道では 謎の行列が至る所で!
ひとつは ポップコーンの行列でした。

人が多かった〜

東京駅の白い屋根 にも行ってきましたよ。ちょうどチューリップがたくさん並んでいました。
今月末までのようです。

歌舞伎座の夜の写真。
綺麗です。

遠くに見えるのはスカイツリー。
薄ピンク色の照明のハズですが
遠くからだと白くみえますね。。。
開花宣言すると濃いピンク色になるとか。ちょうど行った日はまだ開花宣言前でした。
東京の開花宣言は25日でしたものね。
これは24日の夜です。


万歩計を持っていきませんでしたが
そうとう歩きましたemoticon-0115-inlove.gif

このくらい毎日歩けるといいのでしょうが。。。
帰ってくると 全くです。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-29 20:30
f0151561_13515299.jpg

f0151561_13515314.jpg

f0151561_13515361.jpg

f0151561_13515443.jpg

f0151561_13515533.jpg

f0151561_13515615.jpg


お昼に並んで たいめいけん にも行きました。

今 朝ドラでの話題もあるからか?
すごい行列。

一階は 予約なしのカジュアルな洋食。
二階は 予約の コースです。
二階には以前 行ったことあります。
小皿料理が有名です。

今回は一階。

オムライス
オムハヤシ
鶏肉のソテー です。

あと 名物 コールスロー と ボルシチ。


どれも美味❗️

コールスローとボルシチは何と50円なんですよ(*^_^*)

みんな ささっと頂いていきますので
行列ができていても回転ははやいです。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-28 13:43
f0151561_1732522.jpg

f0151561_17325317.jpg

f0151561_17325436.jpg

f0151561_17325490.jpg

f0151561_17325511.jpg

f0151561_17325523.jpg

f0151561_173256100.jpg

f0151561_17325642.jpg

f0151561_17325756.jpg

f0151561_17325869.jpg

f0151561_17325812.jpg

f0151561_17325944.jpg


東京報告Part2です。

初日 ホテルにチェックインして荷物を置いてから 渋谷の ヒカリエに行ってきました。
昨日の写真がそうです。
ヒカリエ はじめて行きました。

渋谷は 人が多いので 最近近寄っていませんでした。

やはり人が多く スクランブル交差点はもみくちゃですね(°_°)

夜は みんなで丸ビル38階にあります
モナリザで。

夜景も お料理も お皿も サービスも
満点でしたよemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-27 17:27
f0151561_14475561.jpg

f0151561_14475675.jpg

f0151561_14475674.jpg

f0151561_14475789.jpg

f0151561_14475751.jpg

f0151561_14475939.jpg

f0151561_14475938.jpg

f0151561_1448084.jpg


2泊で東京に行っていました。
お天気で暖かく 暑いくらいで
よく歩いた3日間でした。

新幹線では富士山が綺麗にみえました!

お昼のお弁当はデパートで買って新幹線に乗り込みました。

デザートに京都の わらび餅(*^_^*)
抹茶味です。
珍しいですよね。
美味しかった〜

いつもの定宿泊です。

銀座松坂屋は解体工事が始まり
すごいことに!

再開発がいたるところで!

少しずつアップしますねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-26 14:43

3月22日 映画

f0151561_22444050.jpg

f0151561_2244414.jpg


今日はアベノハルカスの美術館がオープンでしたっけ?

一度 行ってみたいです。

珍しく今日は スイミング自主トレに行ってきました。
土曜日に行くのは はじめてかも。

最初はすいていましたが だんだん混んできました。

それでも約1キロ泳いできました。


昨日 封切りの映画を観てきました!
娘とです。

いい映画でしたよ(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-22 22:41
f0151561_2318423.jpg


三連休初日。

今日は急に激しい雨が降ってきたり
一気に寒さが戻ってきました。
風も強く 寒かったー(°_°)

娘のリクエストで 新ジャガの煮っころがしemoticon-0115-inlove.gif

ちょっと大きめの新ジャガでしたので
半分に切って作りました。

断面にもタレが染みて 美味しかったです(*^_^*)

新ジャガの季節 何回か作ります。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-21 23:14

3月19日 お出かけ

f0151561_12123320.jpg

f0151561_12123448.jpg


花粉にPM に 飛んでいるようですね。

昨日は午後〜お出かけしてきました。

遅めのランチは神戸屋キッチンで。

抹茶が少なくなってきていましたので
買ってきました。

短時間でしたが 久しぶりの電車でのお出かけでしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-19 12:09
f0151561_23211793.jpg


今日は一日 何処にも出掛けることなくうちに すっこんでおりました。

お昼は クリスピーピザにしました。

具はうちにあるもの。
ウインナー 玉ねぎ 椎茸
トマト チーズ ですemoticon-0100-smile.gif

美味しかったですよ〜(^O^)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-16 23:18
f0151561_228131.jpg

f0151561_228222.jpg



風が強い一日でした。

昨晩? 夜中に地震がありました。

夢か?現実か?
眠かったので起きることなく寝ていましたが 朝のニュースで現実だったことがわかりました。

今日は ホワイトデーでしたね。

娘はバレンタインのお返しと
バレンタインにあげそこねた人に
チョコを持って行きました。

先ほど 夕飯の片付けの後 プチマフィンを焼きました。

抹茶と甘納豆入り と プレーンですemoticon-0115-inlove.gif

米粉で作るマフィン(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-03-14 22:02