パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0151561_19432978.jpg


もう今日で4月も終わりですね。
あっという間に1ヶ月が過ぎていきました~_~;


今日は雨が降らなくて良かった^ - ^


新聞の料理欄に載っていた五目豆のレシピで作りました。

にんじん ごぼう 油揚げ 昆布
コンニャク が入っています。

薄味なので 喉が乾くことなく
たくさん頂けますemoticon-0115-inlove.gif


気に入りました。
このレシピ(⌒▽⌒)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-30 19:37
f0151561_13525983.jpg

f0151561_13525953.jpg

f0151561_1353022.jpg

f0151561_1353149.jpg


昨晩から雨で 朝は窓ガラスに打ち付ける雨音で目覚めました。

よく降ります。


とっても美味しそうなトマトをスーパーで見つけたので買ってきました^ - ^

ノアさんにずいぶん前に教えて頂いた
トマトサラダのドレッシングかけて
美味しくいただきました♡

本当は青紫蘇を刻んでタップリかけるのですが昨日はなかったので省略。

新玉ねぎもタップリ頂けるドレッシングです♫
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-29 13:49
f0151561_1541382.jpg


ゴールデンウィークの前半 飛び石ですね。
今日は平常授業。
明日はお休みです。

銀座で行列が出来るパン屋さんの本
銀座のお店で見た時は ふ〜ん。と思ったのですが やはり欲しくなり 買いましたo(^_-)O

人気らしく品切れのところが多い中
たまたま行った書店に一冊だけあり
買ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

家庭用にアレンジしてあるのですが
作ってみよう!と思っています。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-28 15:37

4月27日 こごみ

f0151561_14462259.jpg

f0151561_14462399.jpg


今日もいいお天気。
お昼に今年初の 冷やし中華を食べました。
先日買った ラ王の 冷やし中華(^.^)
コシがあり美味しかったです♡
私はゴマダレが好きなのですが家族は
醤油派。
醤油味を買いました。


ラディッシュさんから 先日 こごみが届きました。
山菜ですが アクがないので茹でるだけで頂けますemoticon-0115-inlove.gif

この時期 こごみが届きます。

クルミ胡麻醤油和えにしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-27 14:41
f0151561_721895.jpg

f0151561_721864.jpg


ゴールデンウィークはじまりましたね。
我が家は特に 予定はありませんが。


娘が小さい頃の絵が出てきました(⌒▽⌒)
懐かしい。


あと 娘が大切にしていた鉛筆コレクション。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-26 06:59
f0151561_15165514.jpg

f0151561_151655100.jpg


今日もいいお天気(^.^)

冬ものを少しずつ洗濯しています。
まだ花粉が怖いので外には干せないので少しずつです。
お天気がいいと部屋の中でも よく乾くものですね。
今 空気が乾燥していますから。


昨日の銀座はすごい警備でしたね〜
今回は国賓ですものね。
ホテルは一般客は泊まれないのでしょうか?警備上。


生協で買った袋入り食パン。
1枚で食物繊維がたくさん摂取できると言うのにつられて(⌒▽⌒)
トーストするとサクッとして美味しかったですよ〜
たまには袋入り食パンもいいものです。

このところ気温が高いのですぐにバナナが黒くやわらかーく なってしまいます。
冷蔵庫にいれる時期ですね。もう。

バナナ救済のためにバナナブレッドを焼きました。

バナナオンリーで^ - ^
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-24 15:09

4月23日 鯉のぼり

f0151561_1752196.jpg

f0151561_1752291.jpg


今日はいいお天気でした。

このところ 断捨離にハマり いろんなところを片付けておりますが 何とまあ
いらない不要なものと同居していたことか!

リサイクルショップに持って行っては
断捨離通帳に貯金。
こうすると 片付けするのが 億劫でなくなるのです。
私は(^.^)
このマイブームを継続して スッキリさせたいですemoticon-0100-smile.gif

腰の方はだいぶ良くなってきました(⌒▽⌒)
運転の時も痛くなくなってきました。

ノアさんに教えて頂いた体操をしたり
寝る前にスクワットをしたりしています。
これも継続させたいものです。


桜のトレイを片付けて 鯉のぼり と
カタツムリを出しました(*^_^*)


ちょっと更新をサボっていました。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-23 16:59
f0151561_21392385.jpg

f0151561_21392474.jpg


娘が遠足に行ってきました。

八坂神社 清水寺 などを散策したようです(*^_^*)

楽しかった〜♫と。

お土産ですemoticon-0115-inlove.gif

よーじや のパックは 母の日の前倒しだそうです^ - ^

やよい の ちりめんじゃこ
西利 の 千枚漬け
満月 の 阿闍梨餅

清水寺で小学生の時に買った お守りを返して 新しいのを買ってきたようです。

八重桜が綺麗だったそうです。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-19 21:33
f0151561_22224674.jpg

f0151561_22224673.jpg

f0151561_22224752.jpg

f0151561_22224777.jpg

f0151561_2222489.jpg


昨日 ラディッシュさんからタケノコが届きました。
初タケノコです。

早く下処理をしなくてはならないので
夕飯準備と並行して下処理。

そして今日 タケノコ煮物 と
酢味噌和えを作りましたemoticon-0115-inlove.gif

やっぱり タケノコは美味しい(^O^)/

あまりに大きいタケノコでしたので
キウイと比較してみました!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-18 22:20
f0151561_15273240.jpg


何だか初夏のような 気温です(°_°)
汗ばみます。

乾燥していて お洗濯ものには絶好の日ですが まだ花粉などが怖くて よく外へは干せません。

と言っても 毛布など少しずつ洗濯しては 南の窓辺で干しています。

一気にするのは キツイので。
無理をすると いけないお年頃です^o^

今日は お洗濯の後 また片付けものをしていました。

これも一気はしんどいです。
少しずつ 断捨離。

私 断捨離通帳(⌒▽⌒) ←私が命名。
を作り リサイクルショップで売れたお金を貯金(*^_^*)

↑ 楽しくしなくちゃですよね。

頂きものの わらび餅♡
おいしーい♡
中にアンコが入っているの。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-04-17 15:18