パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0151561_15342990.jpg

f0151561_15342997.jpg

f0151561_15343061.jpg

f0151561_15343029.jpg


今日はいいお天気。
うちにいるのがもったいないお天気です。


先日 テレビでみて 欲しくなったので
ネットで取り寄せました。
ココナッツオイル016.gif

いろいろいい効能があるようです。
本も一緒にお取り寄せ^_^

暖かいと液体になっていますが
冷蔵庫に入れておくと白く固まります。

いつもの酵母パンのレシピの油脂を
ココナッツオイルにかえて焼いてみました。

ココナッツオイル
まさしく ココナッツの味がしました。
なめてみましたら。

こねている時も焼いている時も
焼きあがった今も ココナッツの甘ーい香りがしています010.gif

ココナッツ好きにはたまりません!


一本はレーズンパンに
もう一本はプレーンにしました。


お味が楽しみです♫
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-28 15:29
f0151561_2016197.jpg

f0151561_2016255.jpg


今日は7月上旬の暑さになる。と言う予報でしたが それほどでもありませんでした。

たくさんのグリーンピースをスーパーでゲット!

帰宅しすぐに サヤから出して
昨日は 人参 ジャガイモ 玉ねぎと
卵とじにしました。

今日は グリーンピースだけで甘辛く煮ました。

グリーンピース大好き♡

私以外 豆ご飯が好きでないので
豆ご飯はできません⤵︎
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-27 20:11
f0151561_185177.jpg

f0151561_185171.jpg


週末は学校に 模試にとイレギュラーな週末でした。

日曜日にお弁当作るのも何だか変な感じでした。


でもこういうことが増えていくのでしょうね。


北海道のホッケ 生協で買いました016.gif

このホッケ 大きくて 身が厚くて
塩加減もちょうど良く とっても
美味しかったです(^O^)/
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-26 18:01
f0151561_933830.jpg

f0151561_9331038.jpg

f0151561_9331189.jpg


週末ですね。
しかし我が家は今週末は休みなしです。
学校に模擬試験に。


注文してあった水彩色鉛筆が届きました(^O^)/

私は 先生の真似っこでステッドラーのにしました。
36色です。

48色持ってみえる方もいらっしゃいましたが 予算もあるので まずは36色。

単品でも買えるみたいですよ。

これは2013年のウインターバージョンです。
中身は同じです。
外装に紙のカバーがついていて
それがウインターバージョンのようです。
毎年 秋 10月頃から発売されるようです。

定番のより 中身は同じですが
お買い得価格(⌒▽⌒)になっています。

私は ネットで探して お安いお店で買いました。

紙のパレットも買ったり^o^
ついつい形から入る私です。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-23 09:25
f0151561_2057932.jpg


おかげ様でだいぶ腰の調子がよくなり
スイミングレッスンもコンスタントに行けるようになりました(⌒▽⌒)

モロゾフのプリンですが
今 4つ買うと 蓋が頂けるキャンペーンしています。

我が家には4つは多いので 2つ買っただけですので もちろん蓋は頂けませんが 限定のマンゴープリンを買ってみました!

これが美味しいの016.gif

プレーンとマンゴーと一個ずつ
買いました。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-22 20:51
f0151561_10284693.jpg

f0151561_1028477.jpg


昨晩の雨風はビックリするほどひどかったです(°_°)

台風並みの風でした。


一週間 かかった 解体作業が昨日終了しやっとやっと平和な 静けさが戻ってきました。

騒音は 人間の心を乱しますね。

雨が上がってきたので 解体作業で被害こうむった車の掃除をしなくてはです⤵︎


ちょっとした言葉がけが出来る人
出来ない人 本当に印象がかわりますよね。
今回の解体作業も何の断りもなくいきなり始まり まわりの騒音 ホコリなど
どれだけ被害あったことか。。。
洗車代まではいりませんから せめても
工事のお知らせ等の紙一枚欲しかったです。


昨晩はグリーンピース煮 と
ひじきと大豆煮を作りました。


この地元産のグリーンピース 粒が大きく甘くて美味しかったです001.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-21 10:21
f0151561_13401343.jpg


何だか 風が強くなって曇ってきました。

雨が近づいてきた雰囲気です。

久しぶりにサブマリン焼きました。

本当は卵で照りを出すのですが
うちで食べるのだし 省略。

サブマリンは醗酵に時間がかからないので 食パンに比べると 短時間で焼けます。

サブマリン イチゴジャムつけて頂きたいのだけど 今年はイチゴジャムを作れませんでした。。。
うちにある他のジャムで頂きます。

サブマリンサンドイッチも人気です。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-20 13:34
f0151561_1033648.jpg


我が家のまわりで 解体作業が数日前から始まり⤵︎ もううるさくて うるさくて022.gif

テレビの音も聞こえない時あります。。。


嫌だなあ。
早く終わって欲しいです。


今朝の酵母ちゃんです。
とっても元気!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-19 10:30
f0151561_16142335.jpg



昨日に引き続き今日も爽やかないいお天気です。

カットに行ってきました。
さっぱりしました001.gif


ノアさんに教えて頂いた酵母パン
まる三年になりました。

最近 自分で中身をいろいろアレンジして焼いています。

今回は オートミール 小麦胚芽
オレンジマーマレード を入れました。
ほのかに 柑橘の香りがします。

油脂はエキストラバージンオリーブオイル。

酵母くん とっても元気です!!(^O^)/
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-18 16:10

5月15日 アイス^o^

f0151561_23143015.jpg

f0151561_23143165.jpg


今日は曇りの一日でした。
夕方近くなり 太陽が顔を出してきました。


前から気になっていた とあるコンビニのマンゴーアイス。
マンゴーがゴロゴロ入っていて
美味しかったー(^O^)/


最近新発売のアイスクリーム。
ハーゲンのです。

そしてマンゴーのは前からありますが
このラインは買ったことがなかったので試しに買ってみました。

アイスはやめられませんね。。。

その分 動いて消費しなくちゃ!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-05-15 23:10