パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月31日 東京 Part 4

f0151561_23154333.jpg

f0151561_2315447.jpg

f0151561_23154479.jpg

f0151561_23154539.jpg


東京の2日目のお昼は
たいめいけん に行きました。

私はタンポポオムライス。
日曜日のお昼とあって すごい行列でした。 ちょっと遅めのランチと思って
1時半くらいに行きましたら まだまだ
ものすごい行列⤵︎

しかし たいめいけん で食べる計画していましたので 我慢強く行列に並びました。
1時間は並んだかな。

春には平日でしたから そこまでの行列ではなかったのでしたが 日曜日のお昼は 要注意ですね。

美味しかったですよ。
満足(*^_^*)


お昼が遅かったこともあり
夜は デパートでお惣菜買って 部屋食。

このお豆腐 とっても とっても美味でした!!!

京都の有名な料理屋さんのお豆腐です。

このお豆腐 食べてみたかったのです。

お塩で食べるといいらしいですが
何も付けずに頂きましたが どんどん食べられました。
濃厚で 甘みがあり もう美味しかったemoticon-0115-inlove.gif

私は 表参道のインターナショナル紀ノ国屋にこのお豆腐求めて行きましたがなくて 日本橋の高島屋で 見つけて買いました!

表参道インターナショナル紀ノ国屋も
良かったですよ〜
パテとか 生ハムとか美味しそうでした。 一晩では食べきれないから買いませんでしたが。。。
機会があったら 買ってみたいです!


Part 5 に続く。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-31 23:03

8月28日 東京 Part 3

f0151561_7391259.jpg

f0151561_7391283.jpg

f0151561_7391397.jpg

f0151561_739142.jpg


一気に 涼しくなりましたね。
もう ノースリーブでは 肌寒く感じるくらい。


東京Part3です。

虎ノ門ヒルズの中です。
まだ朝 早かったのと 日曜日でしたので ひっそりしていました。

虎ノ門ドラえもんがいました(^.^)

中庭のようなところには芝生があり
都心のど真ん中と言うことを忘れてしまいそうでした。

メゾンカイザーもあったし
きっと普段のお昼休みは パンを買って芝生で食べたりする方もみえるのかもね〜と思いました。

何と びっくりするくらい大きくて
立派なちょうちょが 飛んでいて
写真撮りました。
わかりますか?ちょうちょ。
黒いちょうちょです。
葉っぱにとまったところを撮りました。
じっとしていないので 撮るのに苦労しました(^_^;)


Part4に続く。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-28 07:32

8月26日 東京 Part 2

f0151561_22215535.jpg

f0151561_22215636.jpg

f0151561_22215645.jpg

f0151561_22215740.jpg

f0151561_22215815.jpg


行ってみたかった グッドモーニングカフェへ。

朝から虎ノ門へ行きました。
この日は 地下鉄1日乗り放題を購入(^.^)

虎ノ門ヒルズの前にあります。

虎ノ門ヒルズにも行ってみたかったのです。 テレビで見ていたのと 同んなじ。当たり前ですが。
最新の空調設備に へ〜すごいなぁ。と感心!

虎ノ門ヒルズにはメゾンカイザーカフェもありました。


グッドモーニングカフェのモーニング
とっても とっても 美味でした!!

ハンバーガーのお肉の美味しいことemoticon-0115-inlove.gif

パンも美味しいし 卵も美味しいです。

私が頼んだシンプルなプレートの
オレンジジャムは 自家製とのこと。
美味しかった〜


朝から大満足でした(^o^)/

Part3に続く。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-26 22:13

8月24日 東京 Part 1

f0151561_6435088.jpg

f0151561_6435117.jpg

f0151561_6435118.jpg

f0151561_6435271.jpg

f0151561_6435362.jpg


おはようございます。
昨日 早朝の電車で東京に来ました。
娘の用事が目的です。

その目的の帰り たまたま東京駅行きの
高速バスがあったので 乗ってみましたところ 乗り換えなしで 座れるし
クーラーついたバスの中 少々 電車よりも時間はかかりましたが 快適でした!

途中 スカイツリーの近くも通り
隅田川 も。
あと 浅草サンバカーニバル と言うのをやっていて へ〜と まるで はとバス気分(^.^)

浅草サンバカーニバルって有名らしいですね!

今日は1日フリーなので いろいろ
みてきます。

夏休み最後の ご褒美ですかね(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-24 06:35
f0151561_10263060.jpg

f0151561_1026315.jpg


夏休みもあと数日になりました。
最近は8月の末から 始まるので
9月からと言うのが 遠い昔のように感じます。

着実に 季節は秋に 移っていっていますね。

ツクツクボウシは今年は 例年よりも
早くに聞きましたし もうアブラゼミの鳴き声は 聞こえてこなくなりました。

日中 リビングのエアコンをつけることが この夏は ほとんどありませんでした。

暑いは暑いのですが 風が入ってくるので。 有難いことですが
いつもの年とは違うことです。

自然災害が各地で 起きていますよね。

台風でないのに 局地的な大雨。

早く復旧出来ますように。



友人から とっても美味しいぶどうを頂きました(*^_^*)
本当にジューシーで甘くて 感動の
ぶどうでした。

スーパーでは 和栗アイスを見つけました。
栗のお菓子も増えてきていますね。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-21 10:18
f0151561_15505332.jpg

f0151561_15505483.jpg

f0151561_15505528.jpg


お盆休みが終わりましたね。
特に我が家は 関係ありませんでしたが。


ツクツクボウシも鳴きはじめました。


ソ◯トバン◯ で こんな焼きそば頂きました!
我が家は ここの携帯ではありませんが
画面をみせたら頂けます。
さすが 太っ腹!
今日のお昼に頂いてみました。
美味しかったです。
久しぶりの インスタントの焼きそば。


日曜日に1人で スタバに行ってきました。 葉書持って 書き物してきました。
うちでは なかなか葉書 かけませんが
場所をかえると書けますね。
短時間でしたが 気分転換にもなりました。
サービスで 新製品の試飲を頂きました。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-19 15:42
f0151561_15192842.jpg

f0151561_1519285.jpg


お盆の週末と言うことで我が家のまわりは 静かです。

先ほどは カミナリがゴロゴロいって暗くなってきたと思ったら スコールのような雨。

そしてまた 今 晴れてきて蝉がないています。

今年の夏はこういうお天気が多いような気がします。

先日 娘が友達と食べてきた 期間限定の
冷たいもの。
アイスクリームが カキ氷風になっているそうです。
マンゴー好きの娘はマンゴー味をセレクト。
美味しかった〜と。

青大豆が欲しかったのですが なくて
この大豆を買ってきました。

少し青いのですが 青大豆とは違いますよね。

しばらく水に漬けて それから茹でます。

青大豆の浸し豆が食べたくなったのでした(^o^)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-16 15:09
f0151561_1546943.jpg

f0151561_1546919.jpg


世間はお盆休みに突入でしょうか?

先日の台風11号は このあたりでも
避難勧告が出ました。
ずっとうちにこもっておりました。


久しぶりにホシノ天然酵母を起こし
焼きました!

何とも言えないいい香り〜

富澤商店で とみざわからのおくりもの
と言う粉で 先日から他のパン焼いていましたが 今ひとつ 釜伸びが悪いのです。。。
そこで今日は キタノカオリと言う粉と半々で焼いてみたところ 満足いく釜伸びに!

何が原因なのか?

粉なのか?
酵母なのか?

とみざわからのおくりもの は
春豊100%と書いてあるのですがね。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-12 15:38

8月7日 素麺 と スイカ

f0151561_10381239.jpg

f0151561_10381288.jpg

f0151561_10381390.jpg


今日は立秋ですね。
しかし とっても暑いです。
日差しがキツイですね。


私が好きな島原素麺。
いつもは成城石井の島原素麺を買うのですが 成城石井に最近 行けないので
近くのお店で見つけた 島原素麺を買いました。


お中元の贈答用素麺が 半額でした。
ゴールド帯?
はじめてみました。
ゴールド帯を。
やはり美味しかったです(^o^)/

暑いときはスイカ!
この小玉スイカは ラディッシュさんから届いたスイカ。
皮が薄くて 甘くて美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-07 10:33
f0151561_22532783.jpg

f0151561_22532831.jpg

f0151561_22532830.jpg

f0151561_22532915.jpg


四国は大雨の被害が深刻ですね。

このあたりは この数日 比較的涼しい日が続いています。
クーラーなしで 扇風機で大丈夫です。

今日は 久しぶりに車の掃除をしました。
しばらくしていませんでしたので 随分汚れていまして^_^;

先日の上京の折に銀座で見かけた猫ちゃん。
人だかりが と思って近づいてみると
親子?かな?の猫ちゃんが二匹 乗っていました。

木村屋さんのパンを買って帰ってきました。
あんバター 初めて買いました!
これは 夏は本店限定らしいです。
フランスパン生地につぶあん と バター。美味しかったです。


あと一つは新発売の
ソフトチーズブール。
二種類の?チーズがどっさり入っていて
こちらも美味でした!
[PR]
by seasoning-pot | 2014-08-03 22:44