パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0151561_16445318.jpg

f0151561_16445444.jpg


昨日 キンモクセイの香りを嗅ぎました(*^^*)
3日前にも 通った道ですが 3日前には
におわなかったです。
季節の移り変わりは 早いですね!

私は キンモクセイの香りが大好きです。
この香りと ひんやりとした空気
この感じが好きです。

いろんなことを思い出させてくれる
キンモクセイです(^_^)

先日 栗ごはんを作りました。
秋の味です。
少し茹でてから 冷水につけて
それから剥きました。
生のままを剥くよりは 剥きやすかったです。


鬼まんじゅう です。
中に サツマイモが入っている お饅頭。
美味しいですよ。

そうそう キンモクセイは毎年 10月10日あたりに匂いはじめますが 今年は早いです。
このあたりだけかなぁ??
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-27 16:39
f0151561_19382395.jpg


ちょっと更新を サボっていました(⌒-⌒; )

スーパーで北海道産のカボチャを見つけ
蒸して パンに練りこみました。

久しぶりのカボチャパンです016.gif

巷では ハロウィン一色ですね。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-25 19:34
f0151561_8595860.jpg

f0151561_8595821.jpg

f0151561_8595968.jpg

f0151561_90093.jpg


お天気に恵まれた三連休が終わり
普段の生活が戻ってきました。

先週 定期テストが終わった娘と
スタバで ひと息いれてきました(^^)

私はアップルパイ と ビターキャラメルマキアート。
娘は シェイクンキャラメル と
ヘーゼルナッツバニラクリーム。

アップルパイは 温めて頂き 一層
シナモンの香り高くなり美味しかったですよ。
娘のドーナツも美味しかった(^^)

特に 遠方には行かずに この辺りで過ごしていましたが ゆっくり出来た
三連休でした(*^_^*)

最近のパンは 酵母パン か
ドライイーストのプルマン です。
違うの焼けばいいのに いつものに
なってしまっています〜


白ゴーヤは ゴーヤチャンプル と
漬物にしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-16 08:45
f0151561_11494467.jpg

f0151561_11494574.jpg

f0151561_11494630.jpg

f0151561_11494718.jpg


三連休ですね。
我が家は娘の定期テストが終わり
ちょっとひと息のお休みです。

すっかり秋の空になり 近くの小学校からは 連日 運動会の練習の声が聞こえてきます。


スケッチ教室に行ってきました。
額を先生に買ってきて頂き 早速
描いたスケッチを入れてみました。

彼岸花 と ネコジャラシです。
彼岸花は 白もあるんですね。
迷いましたが 赤を描きました。

娘が好きなシャインマスカット。
皮ごと食べられて 種なしです。
巨峰とは違う 何とも言えない風味。
わたしも好きです♡


白いゴーヤ!
珍しいですよね。
私ははじめて見ました!!
存在を知らなかった。
まだ頂いていませんか 緑ゴーヤより
苦味が少ないとか。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-13 11:42

9月9日 東京 Part 7

f0151561_14463870.jpg

f0151561_14463954.jpg

f0151561_14463998.jpg

f0151561_14464043.jpg


昨日が 中秋の名月。
今日が満月ですね。
そして今日の満月はスーパームーンだとか。

昨晩のお月様も綺麗でした。
今晩も楽しみですね。


Part 7までしてしまいました。
東京シリーズ 今日で終わりにします。

この天丼 東京駅にある天ぷら屋さんです。 美味しかった〜(^o^)/
穴子がそびえ立っていました(^^)

先日 ご紹介した うさぎやさんの
半生菓子。よく見ると ウサギの模様が。可愛かった♡

ココナッツ のいろんなもの
成城石井で買ってみたのですが
紙パックのは今ひとつ。。
私は苦手かな。
あとの二つはまだ食べていません。


どうしても食べたかった氷(*^_^*)
帰り道に食べました。
やはり年に一回は食べておきたいもののひとつです。


次回からは また普段の日常をアップします〜(^o^)/
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-09 14:39

9月5日 東京 Part 6

f0151561_21132675.jpg

f0151561_21132631.jpg

f0151561_21132797.jpg

f0151561_21132765.jpg

f0151561_2113284.jpg

f0151561_21132860.jpg

f0151561_21132936.jpg


東京の風景 あれこれ 。

見納めの 国立競技場
夜の渋谷 と 原宿
原宿では よさこい をしていました。

SONYビルの 水槽

もうすぐ出来る キラリと銀座 ビル

日本橋高島屋
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-05 20:51

9月2日 東京 Part 5

f0151561_1312236.jpg

f0151561_13122320.jpg

f0151561_13122459.jpg

f0151561_13122415.jpg

f0151561_1312254.jpg

f0151561_13122566.jpg

f0151561_13122681.jpg

f0151561_13122675.jpg



9月になりました。
涼しい風が 9月と言う響きにはマッチします。

学校はもう先月から始まっています。

でも9月と言うと 新学期 と言う響き。

東京で 買ったものいろいろ(*^_^*)

ココナッツ製品 いろいろ。

千疋屋さんの ゼリー。

うさぎや さんの 半生菓子。


ゼリーはホテルのお部屋で食べました。

ココナッツジャムは 限定らしいですよ(^o^)/
[PR]
by seasoning-pot | 2014-09-02 13:08