パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0151561_1330283.jpg

f0151561_1330276.jpg

f0151561_1330347.jpg


今日で10月も終わりですねー
早いなぁ。
カレンダーもあと2枚ですもの。

今日はハロウィン。

世間は三連休ですね。
お天気が今ひとつみたいですが。。。

駅伝もありますね。


モロゾフと ドンクのハロウィンのもの(o^^o)
こういう可愛いのに弱いです(⌒-⌒; )

ドンクのは ハロウィンのオバケを形取ったもので 真ん中は 紫芋です。

美味しかったですよ〜
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-31 13:26
f0151561_19481993.jpg


久しぶりにビスコッティを焼きました。

コーヒーとよく合います(o^^o)

薄力粉
オートミール
小麦胚芽

ココナッツオイル
砂糖
ミックスフルーツ

牛乳少し

で作りました。

ココナッツオイル 良かったですよ〜
タッパに入れて 冷蔵庫に入れました(o^^o)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-30 19:45
f0151561_10382011.jpg

f0151561_10382023.jpg


いいお天気ですが 時折 強風が吹く時があります。

今日は朝からテキパキと家事をこなしています(o^^o)

朝のスタートが早いと いろんなことが
この時間までにも出来ますね!

バナナソーダブレッドも焼きました。
久しぶり〜??

入っているのは バナナ と
プレーンヨーグルト と 牛乳です。
今日は卵は入れなかった。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-28 10:35
f0151561_16401081.jpg

f0151561_16401228.jpg


丸2日 うちをあけていたので 掃除をして パンも焼きました(o^^o)

ずっとうちにいたので 久しぶりに
天然酵母で山食作りました。

一本はプレーン。
もう一本は レーズンと クルミ入りにしました(^O^)

あ〜いい香り??
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-25 16:38
f0151561_1026552.jpg


週末ですが 家族は それぞれ 仕事と
学校へ。

私は 丸2日間 講義が続き 拘束されていましたので 疲れました。。。

頭も使い 体も 長時間 座っていて
腰が(*_*)


先ほど 注文しておいたお醤油と一緒に
プレゼントの十倍白だしだ届きました。
新商品みたいです。
ここのお醤油 少しお高いのですが
塩分控えめで まろやか(o^^o)

もう随分前 に義母から教えてもらってからずっと使っています。

今でもここのお醤油で作った
肉じゃがの美味しさ 思い出します。

料理の腕が上がった感じでした。

この新商品も楽しみです(*^^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-25 10:18
f0151561_11325374.jpg


久しぶりの晴れになりました。

私が 防火管理者資格講習があるので
2人分のお弁当を作りました。

鶏そぼろ弁当(o^^o)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-24 11:30
f0151561_19481795.jpg

f0151561_19481785.jpg

f0151561_19481864.jpg

f0151561_19481862.jpg


今日は雨が降ったり 変なお天気でした。 雨の合間に 京都展に行って
あれこれ見て お買い物してきました。

下鴨茶寮の オカズだけのお弁当(o^^o)
自宅で 1人京都気分にひたりました。

珍しいカボチャのお漬け物。
私は珍しいと思いましたが 京都では
普通のようです^_^

鞍馬 辻井の ちりめん山椒。
実と 葉っぱも入っていました!

高知産の生姜の佃煮。
鰹節もタップリ^_^

それと 簡単豆乳鍋。
レンジでチンで 出来るようです。
ミニサイズ。
1人分です。

しばらく楽しめそうです〜016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-21 19:41
f0151561_18224586.jpg

f0151561_18224646.jpg

f0151561_18224698.jpg


今日は 予報より早い時間から雨となりました。
しばらくお天気悪いのかな?


最近 焼いたパンです。

どちらもイーストのパン。

蜂蜜入り白いパン

牛乳だけでこねてあるサブマリン。

蜂蜜入り白いパンは油脂は入っていなくて 粉の味が味わえます。

サブマリンは牛乳の甘さがあり
バターも入れて優しいお味。

どちらも好きなパンです。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-20 18:19
f0151561_23145281.jpg

f0151561_23145259.jpg

f0151561_23145333.jpg

f0151561_23145481.jpg


今日もいいお天気でした(o^^o)

先月 パン教室が一緒だった知人と
久しぶりにランチに行ってきました。

新しく出来たお店で 超満員!

コースを頼みましたが 次の予約が入っているからということで バタバタと
頂いてきました。

美味しかった〜(*^^*)

次回は もう少しゆっくり頂きたいなあ。
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-19 23:09
f0151561_158115.jpg

f0151561_1581111.jpg

f0151561_1581237.jpg


もう10月も半ば過ぎましたね。

なかなか更新出来ませんでした。

先日 草間彌生さん展に行ってきました。本物をみるのははじめて!

独特の作風と 色遣いが 新鮮でした。

作品の名前と 絵をみて あーなるほど〜というものばかり。
すごい方ですね。

ドットが有名ですが 違うものや
モノトーンの作品もたくさんありました。

このモニュメントは撮影可でした。

もうすぐハロウィンだからカボチャ?かな(o^^o)
[PR]
by seasoning-pot | 2014-10-18 15:05