パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月 31日 カップ麺

f0151561_19564153.jpg


今日は雪のチラつく1日でした。
やはり一年のうちで この時期が一番寒いですね。

巷では 高校入試の真っ只中。

昨日はお休みだった娘と 久しぶりに
スイミングしてきました(o^^o)

私は スクールに入っていますが
娘は やめてしまったので たまにしか泳げません。
でも やはり水泳は好きみたいで
泳いだあとは体がポカポカするし
体が軽くなった感じするし いいね(o^^o)と。

いい気分転換が出来ました(^ ^)

健康的で リーズナブルに過ごした1日でした。

ランチはしないで帰宅し うちにあったカップ麺でお昼。
お腹ぺこぺこで待ちきれなかったので。

このカップ麺 美味でしたよ。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-31 19:50

1月 29日 ランチ

f0151561_2271321.jpg


今日は寒かったです。

久しぶりにランチへ行ってきました。
結構 賑わっていて カウンターしかあいていませんでした。

お腹いっぱいになりました。

ランチもだけど 友人とのおしゃべりが楽しいかな。

何を目的にして行くか?ですよね。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-29 22:04
f0151561_15115467.jpg


お天気はいいものの 風が強く冷たい(*_*)

先ほど 自転車で用事を済ませてきました。が 寒かった〜

久しぶりに紅茶を入れてティータイム。

この紅茶 なかなか美味しいです。
フレーバーティーです。
普段は フレーバーティーはあまり
飲みません。
カリブという名前みたいで
ハイビスカス
グァバ
ストロベリー
ココナッツ と書いてあります。


小さいケーキはチーズケーキ♡
黒七味のチーズケーキ!
しかも原了郭の(o^^o)

ではいただきまーす(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-28 15:07
f0151561_20262485.jpg

f0151561_20262595.jpg


今日は 春みたいな暖かい一日でした。

明日からは寒くなる予報ですが。

今 今 焼き上がり〜(o^^o)
ホシノ天然酵母の山食です。

メリメリ皮が音 立てています!

お砂糖を半量にして プルーン入れて
エキストラバージンオリーブオイルです(*^_^*)

いい香り〜
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-27 20:23

1月 26日 チロル

f0151561_16193148.jpg


お昼くらいから雨です。

今日 百均で チロルチョコの復刻版?を見つけて思わず買ってしまいました。

一位が ブルーチーズ味
二位がショコラタルト
三位がナッツクランチ だそうです(o^^o)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-26 16:16

1月 23日 パテ

f0151561_1714787.jpg


今日は晴れ間が戻りましたが
強風の1日でした。

イベリコ豚のパテ です。

スーパーで買ったものなのですが
美味しいですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-23 17:00

1月 22日 サーモス

f0151561_10505138.jpg


昨晩から結構な降りです。

肌寒いです。

ノアさんが 最近 購入されたサーモスのスープジャー。
実は 私も 欲しくて(o^^o)
娘用には 違うメーカーのがあるのですが 私は サーモスのが欲しくて 少し前から ネットでみたりしていました。

そうしたらたまたま 近くのホームセンターの広告の品に!

早速 買ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

この大きさのは色は2種類。
このパンプキン色と カラシ色のようなもの。
迷いましたが このパンプキン色にしました^o^

サーモスのスープジャー タイプもいろいろあるみたいですね。
これは270mlだったかな。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-22 10:44
f0151561_9103228.jpg

f0151561_910324.jpg


今朝は冷えました。

昨日 カリフラワーのカレーピクルスを作り お弁当にも入れてみました(o^^o)

カリフラワーと ブロッコリー
私はどちらも好きなのですが
家族は 断然 ブロッコリー派。

カリフラワーは味がないとか
食感が。。とか いろいろ文句をつけるので せっかく ラディッシュさんから届いたカリフラワー(^ ^)

試しに このピクルスと カリフラワーのキンピラにしてみました。

キンピラは ゴボウのキンピラ同様の作り方です。にんじんも入れて彩りよく。
生のまま炒めるので 比較的シャキッとしていて 味もつき 美味しかったですよ。

カレーピクルスは 一晩浸けておいたら
綺麗な 黄色になって 味も染みていました(*^_^*)

さてさて感想は どうでしょうね〜
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-21 09:04

1月 20日 お茶パック

f0151561_11521964.jpg


今日は大寒。
お天気は今日くらいまでとの予報なので
洗濯機を2回まわしました。

時間があるときに作っておくと
便利(o^^o)

緑茶 と ほうじ茶 をお茶パックに
一回分ずつ入れて ジップロックで
保存emoticon-0100-smile.gif

さっとお茶が入れられます。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-20 11:49
f0151561_14581353.jpg

f0151561_14581458.jpg


もう明日は大寒ですね。
1月も 半分以上 過ぎました。
早いです。

たまーに食べたくなる オランダの
お菓子(o^^o) ストローフワッフルです。 カルディで買いました。

オランダではカフェオレのカップの上に
ストローフワッフルを乗せて ワッフルを
蒸気で 柔らかくして頂くとか。

ずいぶん前ですがオランダに行かれた方から ストローフワッフルと一緒に この話を伺いました。

それ以来 たまーに食べたくなるお菓子のひとつなんです。

あと 葛湯も^o^
葛って大好き♡
葛餅も好きです。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-01-19 14:52