パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月 28日 フルーチェ

f0151561_1834725.jpg


今日で2月も 終わりですね。
6分の一が 過ぎてしまいました。
早いです。。。

フルーチェ の新製品。
ちょっと目にとまり 買ってみました。
ひとつはお酒入り。

普段は フルーチェ いただかないのですが カロリー控えめ と お酒入りの珍しさにつられて(^ ^)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-28 18:00
f0151561_12234668.jpg

f0151561_12234678.jpg

f0151561_12234786.jpg


今日はまた 風が強く 気温が上がらなそうです。

もう明日で 2月も終わりなんですよね。。。

先日 従姉妹の Mちゃんから 奈良の
布巾を頂きました。
私も奈良の布巾 毎日 愛用していますが
このお店のははじめてです。
ありがとう(*^_^*)

キッチンに新しいものが入ると
嬉しいものですよね??
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-27 12:19

2月 26日 もろみ味噌

f0151561_21332538.jpg


雨降りの一日でした。

先日 スーパーで買ったハーゲンダッツのアイス 人気のため 出荷停止らしいですね!
ビックリ。まだ頂いていないのですが。

そういえば ハーゲンダッツも値上がりするとか。
バターも!!

スーパーで見つけた もろみ味噌。
ちょうどいい塩加減で つぶつぶが
美味しいです(o^^o)
キュウリや 大根につけて頂いています。
大分県のです。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-26 21:28
f0151561_1645124.jpg


このところ暖かい日が続いています。
黄砂も観測されたとか?
黄砂に花粉に。。 外出は気をつけないといけませんね。

今日は国立の二次試験日でしたね。

年によって違いますが今年は比較的
暖かい日で良かったですね。

ホシノ酵母で山食焼きました。
やはりいつものシンプル山食になってしまいました。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-25 16:41

2月 24日 パンランチ

f0151561_20415782.jpg


今日は テスト中の娘がお昼で帰宅するので 久しぶりにお気に入りのパン屋さんのパンで パンランチ(o^^o)

美味しかった〜
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-24 20:40
f0151561_18121880.jpg


今日も暖かい一日でした。
もっといいお天気になるかと思いきやそうでもなかったのが残念。

ハーゲンダッツ 大好きなんです。
スーパーで新しい味を発見!!

早速 買ってきました^o^
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-23 18:10
f0151561_23342119.jpg


今日は久しぶりに美容院に行ってカットしてきました(o^^o)

しるこサンド と 黒ゴマクリーム
美味しいです!
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-21 23:31

2月 20日 またホシノ

f0151561_2325186.jpg

f0151561_2325294.jpg


もう2月も後半になってきました。

またホシノ天然酵母の山食 焼きました。
今回は プルーンは入れないで
油脂はココナッツオイルにしました。

一本は レーズンパンにしました。

パンが冷凍庫にあると安心です(o^^o)
残り少なくなってくると ソワソワしてきます。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-20 23:21

2月 19日 文旦

f0151561_22405211.jpg


今日は雨水。
風は強かったものの 日中は
日差しが暖かでした。
夜になると冷えてきますが。。。

今年も文旦のお取り寄せしました(o^^o)
大好きなんです。

皮を剥いてタッパに入れておくと
あっと言う間です。

なんとも言えない酸味と 甘さ♡
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-19 22:38
f0151561_14555988.jpg


今日は東京は積雪の予報ですね。

ちょっとカフェに行ってきました(o^^o)
生姜のガトーショコラ 生姜がうまく効いていて 美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2015-02-18 14:54