パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0151561_17535431.jpg


もう今日で3月も 終わります。
早いですね。

このあたりの桜も 一気に満開近くなりました。
明日からは 曇りマークに 傘マーク。。。
もう少し お天気が続いて欲しかったなぁ。

花粉も どうなのか?
今日から 花粉症の薬 飲むのやめてみました。
今年は 朝晩飲むところ 朝だけで大丈夫でしたし 軽いのかも。
油断は出来ませんが。


明日からは 4月。
新年度の始まりですね。

娘が春休みなので お昼は ちょっと楽しみのように 作っています。

娘が好きなチキンライスのお昼ごはん。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-31 17:49
f0151561_2337593.jpg


東京は桜が満開になったとか?

明日からは 暖かくなるようですから
このあたりも一気に 咲くでしょうね(^ ^)

今日はちょっと 1人でスタバに行ってきました。

ザッハトルテにも惹かれましたが
桜シフォンに(o^^o)

美味しかったですよ(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-29 23:35
f0151561_15351866.jpg

f0151561_15351949.jpg


リビングの南側は 春の日差しで暖かいです(o^^o)
眠くなりそう。

昨晩は 久しぶりによく寝れました。
水泳に行った訳でもないのですが
その前の数日 眠りが浅かったからかもしれませんね。

睡眠アプリを作動させて 寝ているのですが 数字の面でも昨晩は 深い睡眠の割合が多かったです(*^_^*)

ホシノ天然酵母の山食です。
玄米を入れてあります。
油脂はココナッツオイル。
砂糖は半分にして その代わりに
プルーンピューレを入れました。

前回は乾燥玄米をふやかさなかったのですが 今回は水に浸けて 少し柔らかくしてから 練りこみました。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-26 15:30
f0151561_10533086.jpg

f0151561_10533017.jpg


そろそろ スギが終わり ヒノキ花粉が飛び始めた予感~_~;

先日の新聞レシピで 私の好きな
鶏肉メニュー!!

鶏肉は冷凍してあるし
高野豆腐は常備してあるので
早速 作ってみました(o^^o)

家族にも好評でした♫

マイレシピに ファイルしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-25 10:50
f0151561_1053952.jpg

f0151561_1053976.jpg

f0151561_1054059.jpg

f0151561_1054015.jpg

f0151561_1054117.jpg


昨日からまた寒の戻りですが
週末は暑いくらいの陽気でした。

久しぶりに家族で外出しました。

連休でしたので 何処もすごい人!

娘の用事が目的でした。

ランチは 前から行きたかった
オイスターバーへ(o^^o)

白ワインに 生牡蠣を食べたいところでしたが 主人と娘は 生牡蠣はダメなので
ランチメニューに。

牡蠣は 3ピースか 4ピースで選べました。 娘は3ピース。

私は アメリカ南部のお料理をチョイス(*^_^*)
いろんな香辛料が入っていて カレーとはまた違う お味で 美味しかったです。
癖になる味?!かも。

ランチにはサラダとスープが付いていて
このスープ がまた美味しかった!
牡蠣のお出汁が効いていて和風な感じでした。

アイスは 帰りにデパートの地下で
岩手県の牧場のソフトクリームを食べてきました。
私は黒蜜きな粉にしました。

よく歩き 久しぶりの家族での外出。
お天気もよく有意義な1日でした。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-24 09:58

3月 21日 塩レモン

f0151561_21462274.jpg


今日は 祝日。
春分の日でしたね。

とても暖かく いいお天気の1日でした。

最近 はまっているもののひとつに
トロロふりかけ
があります。

おぼろ昆布をフライパンで 炒るだけ。
サラサラになり ご飯にふりかけると美味しいです(o^^o)

今日 こんな調味料を見つけました。
早速 夜に豚肉を焼いてつけて頂きました。サンチェ で巻いて(^ ^)
美味しかったですよ。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-21 21:41
f0151561_1655131.jpg

f0151561_1655367.jpg

f0151561_1655412.jpg


先日 娘の誕生日にケーキを作りました(o^^o)

いつものように 私がスポンジを焼き
娘がデコ担当です。

イチゴ
キィウイ
バナナ
ミカン
白桃 が入っています。


今日は娘と映画を観てきました。

風に立つライオン。

いい映画でした。感動しました。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-20 16:52
f0151561_1342989.jpg


今も雨が残っています。

週末はまた寒くなると言う予報ですが
昨日 ブーツをみがいて片付けました。

春らしいお漬け物が売っていましたので買ってきました(o^^o)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-19 12:53
f0151561_23483161.jpg

f0151561_2348328.jpg

f0151561_23483287.jpg


今日は1日の半分が晴れ。
半分が雨でした。

昨日 失敗したので 今日は
無難なドライイーストのパンを焼きました。冷凍庫のストックもなくなってきたので。。。

先日 富沢で買った 玄米です。
そのまま 5パーセント混ぜ込みました。

油脂はココナッツオイル。

夕飯の準備とともに捏ね始めて焼きましたので遅くの完成です。
今 カットしました(*^_^*)
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-18 23:44
f0151561_2213583.jpg

f0151561_2213582.jpg


今日は 暖かいを通り過ぎて 暑いくらいでした。

先日から 作っていたりんご酵母を使ってパンを焼いてみました。
いちおう カンパーニュの つもりです。

しかし うーん??
失敗。。かな。

こんな焼き上がりになりました。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-03-17 22:10