パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まあ 毎日の酷暑 身にこたえます。。。

ベランダは シェードをしています。
引っ越してきた当初は シェードなしでも
そんなには気にならなかったのに。。。
太陽の日差しが 強すぎます!(◎_◎;)


先ほど 京都のお漬け物が届きました(o^^o)

私も昨晩 ナスやキュウリの自前のお漬け物を作りましたが お漬け物は 大好きだし この暑さ
サッパリしたものが 嬉しいので
有難いです。

f0151561_12431601.jpg


今晩は ブルームーンらしいですね!
お天気がいいから きっと綺麗なお月様が見えることでしょう。


[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-31 12:37
連日の猛暑ですねー

昨年のダイアリーを見返してみましたら
やはり 今頃 猛暑でした。

最近 わたしは シリアルにハマっていますので
パンを頂かないので 娘も。
減らないのですが ついにストックが今朝
なくなりました!
主人だけ パンなので。

久しぶりにパン焼きました(*^_^*)
本当に久しぶり。

酵母パンです。
醗酵力が弱っているかも?と不安だったので
少しだけ ドライイーストを入れて力を借りました(o^^o)

いい感じに焼けました。
約6時間で完成!!

f0151561_16052181.jpg




[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-26 16:00
暑いですねぇ。
朝からエアコンつけてしまっております。

今日も 片付けして リサイクルショップに行き
その後 お昼をうちで食べて スイミングレッスンに行ってきました。


最近 パン焼きをサボっています。。。
主人しかパン食べていないので 減りません。
でもそろそろストックが。。


娘と私は シリアルにハマっているのです(o^^o)

それぞれ違うシリアルです。

私のはこれです。
f0151561_16402550.jpg

f0151561_16402545.jpg



↑先日は これを食べていました。

ココナッツ味の方が好きかも。





[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-21 16:35
急に暑くなり 体がついていきませんね。。。
大きい台風も来ているし。
今日は またまた暑くて晴天でしたが
明日は 台風?
チョット信じられませんよね。


ラディッシュさんから パッションフルーツが届きました。 追熟させて 皮に少しシワがよってきたので
少しだけ冷蔵庫で冷やして 頂いてみました!

おいし〜い011.gif





f0151561_19170660.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-15 19:12
f0151561_22311437.jpg


今日は 七夕でしたね〜

お天気は今ひとつでしたが 夕方からは
雨も上がり 笹流しの人で賑わっていました。

桃のケーキを買ってみました。
丸ごと桃の中には カスタードが入っていました。
下はタルト生地です。

ちょっと桃がまだ甘さが足らなくて 固め。
桃は 柔らかめが美味しいですよね。

中のカスタードは もう少し固めのしっかりしたものの方が私は好みかなぁ。。。
[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-07 22:25
今朝も朝は雨でしたが 曇りになり
昼頃には晴れてきました。
おかしな天候ですよね。

ラディッシュさんから 小玉スイカが届きました(o^^o)

食べやすいようにサイコロ状にカットして
タッパにいれて冷蔵庫に


f0151561_21334523.jpg



f0151561_21334527.jpg



[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-03 16:36
記事を書く を選択すると この画面になるのですね!
今 知りました。

するとカテゴリーも選択できました!
パソコンから投稿していたときは カテゴリー選択していましたが 専ら 携帯からにしてからは 出来ていませんでした〜

知人に教えてもらった とっても美味しいお酢です016.gif

通販です。
試しに3本買いましたが もう2本目がなくなりそう。

ラッキョもこれで漬けました。

何しろ漬けるだけ。
ラクチンなのが嬉しいです(^.^)

f0151561_17393229.jpg


f0151561_17393214.jpg



[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-02 09:32 | 美味しいもの

7月 1日 山形の お土産

今日から 7月 です。

雨の始まりです。

あと半月もしたら 夏休み。早いなあ。

昨日は 山形に 行かれた友人と会いました。
珍しい ずんだ羊羹 と 魚沼産コシヒカリを
頂きました(o^^o)
ありがとうございました011.gif

f0151561_10282760.jpg


私の好きなカフェで お茶もしました。

f0151561_10282727.jpg


私はモンブラン。
小さめのケーキがちょうどいいです。
ここのコーヒーの味 わたし好みなのです。
あと 雰囲気が好き。
もちろん禁煙だし。


[PR]
by seasoning-pot | 2015-07-01 10:23