パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋雨前線が停滞していますね。
8月末なのに。
今年は早い?


ウー ウェン さんのレシピから
カボチャの胡麻まぶしです。

胡麻油でカボチャを炒めて 酒を加えて蒸し煮。
塩 粗挽き黒胡椒で味つけ。
白すりごまをタップリかけます。

シンプルですが 美味でしたよemoticon-0110-tongueout.gif

粗挽き黒胡椒と すりごまがよく合いました(o^^o)

ウー ウェンさんのレシピは美味しいので好きです。





f0151561_18564828.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-30 18:49
昨日は ものすごい風と 雨でした。

うちのまわりの道は冠水。
台風から離れていたのに あんなに酷かっただなんて。

まだ学校はお休みでしたから良かったですが
f0151561_18434697.jpg



今日から新学期です。
最近は8月末から始まるところ多くなりましたね。 明日からはお弁当作りも再開です。


8月のお漬物。
まだアップしていませんでしたので。


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-26 18:39
今日はまた 残暑厳しいです。。。

私は 食パンは 甘さを感じないくらいのが好みですが 市販のものは 甘いですね。

そこで 今日は 砂糖控えめのパンを焼きました(o^^o)

いい香りがしています。

f0151561_14442451.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-23 14:41
エアコンをつけずに過ごせる日が増えてきましたね。
着実に 秋は来ていますね。

赤とんぼ や ツクツクボウシも鳴きはじめました。

夏休みもあと少しになりました。
今年は受験生がいますので 何処にも出かけずの夏休みです。

今日は 久しぶりにパン屋さんのパンを買ってきて
パンランチにしました(o^^o)

f0151561_16183338.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-21 16:13
金曜日ですが 世間はお盆休みなので 車の往来も少なくひっそりしています。

昨日は 若干ですが 涼しかったのと パンを焼く気持ちになりましたので 久しぶりに 焼きました(o^^o)

残っていた黒ごまを入れて ドライイースト。
牛乳オンリーでこねました。

型は パウンド型です。

小麦粉は400グラムで パウンド型 2本。

若干 涼しかったものの やはり 焼いていたら
暑かったemoticon-0107-sweating.gif






f0151561_11235920.jpg



f0151561_11240030.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-14 11:19
お盆休みになりましたね。
我が家は どこにも出かけませんが。。。

スーパーの駐車場では 県外ナンバーの車を見かけるようになってきました。

スーパーの品揃えも いつもとは違いますね(^.^)

なだ万の焼き鯖押し寿司を買ってみました。
冷凍になっているのです。
こういうの 美味しいのかなあ?と半信半疑でしたが
美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif







f0151561_19502346.jpg


f0151561_19502337.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-12 19:15
立秋が過ぎましたが まだまだ残暑厳しいですemoticon-0157-sun.gif

もう8月も 10日が過ぎてしまいました。
お盆休みの週ですね。

と 言いましても 主婦の私には お休みはありません。

トウモロコシをたくさん頂きましたので
モロコシご飯を作りました!

美味しいですね〜(o^^o)

翌日のお昼には 残ったモロコシご飯を
チキンライスにして 娘と頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif

残暑厳しき折 皆さんも お体にはお気をつけくださいませ。





f0151561_16483529.jpg



f0151561_16483535.jpg




[PR]
by seasoning-pot | 2015-08-10 15:54