パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月 31日 最近のこと

今日で1月も終わりですね。

今日は 1か月以上ぶりにスイミングに行ってきました。

収納グッズを買いました。

f0151561_19263987.jpg



コストコのマフィン?
バラ売りされていたので買ってきました(*^_^*)

f0151561_19264062.jpg


f0151561_19264139.jpg


⬆︎ ケシの実がタップリ入っていて 上にアーモンドです。他には バナナ チョコ
ブルーベリー味がありました。
あまりに大きいので 目を引きました(^.^)

f0151561_19264162.jpg


⬆︎ カルディで買った バレンタインバージョンの
いつものトリュフチョコ(^ ^)


バレンタインが近いので チョコがたくさん売られていますね。
その前に 節分がありますが。

最近 収納を見直しています。

[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-31 19:19
もう月末ですね。
あれよこれよと言っているうちに もう月末
何とも早い!

今日は雨降りでした。
雪 積もるのかなぁ?


ネットで踏み台 買いました。

f0151561_23095067.jpg


f0151561_23095188.jpg


パタンと畳めます。

椅子のようにも使えます(o^^o)


[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-29 23:06
おはようございます。

いいお天気ですが寒いですね。
昨日よりはマシかな?

美味しい頂き物をしました。

f0151561_06420965.jpg


f0151561_06421042.jpg


f0151561_06421063.jpg


f0151561_06421044.jpg


f0151561_06421007.jpg


卵サンド と おうどん。

この卵サンド 今まで食べたことないジューシーさでした。 厚焼きがはさまっているって感じ。

おうどんは 大きなお揚げが2枚も入っている
キツネうどんです。
野菜と 卵は 入れました。
温まりました〜

本当に有難いです。
ごちそう様でした。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-26 06:35
おはようございます。

この一週間 バタバタとしていまして
更新できませんでした。

久しぶりに焼いたハムロールです(^ ^)

f0151561_08250252.jpg



1つずつラップし 冷凍しました。
ちょうど焼き上がりに帰宅した娘は アツアツを
オヤツに頂きました。

先日 歯科に行ったときに待合室で見ていた雑誌に載っていたヨーグルト。
スーパーに売っていましたので 買ってみました(*^_^*)

f0151561_08250333.jpg



レトルトの鶏炊き込みご飯なのですが
具がゴロゴロ入っていて とっても美味しかったです。三合用だったので シャトルシェフ大 (^ ^)で
炊きました。

f0151561_08250312.jpg


これも 食べきれない分は ラップして冷凍。


私立大学の入試が 始まりますね。
体調管理に 気をつけたいです。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-24 08:17
今朝は関東地方は 雪国?かと思うような映像がテレビに映し出されていましたね。

2年前の大雪を思い出します。
交通機関も乱れているようですね。
お気をつけください。

こちらも昨晩は 雨風が強くて 夜中に目覚めました。 朝は雨で 雪ではありませんでした。
娘はカッパを着て 自転車で登校しました。

センターリサーチを提出するために登校でした。

昨日 無事にセンター試験が終わり 早速
自己採点していました。

何とか 自分が取りたいと思っていた最低ラインはクリアーしたようなのですが これから何処の大学に願書を提出するか?
センターリサーチの結果を見ながら検討します。

願書を揃えるのも なかなか大変です。

そうこうしているうちに 私立大学の入試も始まります。
風邪をひかないように 体調管理に 私も気をつかう日々です。

マスクして うがいして 暖かい格好して
首元はスヌードです。


f0151561_13402205.jpg



前から欲しいなぁ(^ ^)と思っていたコーヒーグッズを先日買いました。通販で。
今までは ヤカンから お湯を注いでいましたが
やはり これにしてからは 細〜くお湯が出るので
コーヒーの味が違いますねemoticon-0115-inlove.gif
こんなに違いがあるのね!と驚きました。

何だか気持ちが休まらない日々ですが
少しの時間でも 上手に息抜きしないと
おかしくなりそうです。
受験生の親って こんなに大変なんですね。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-18 13:28
最近 一気に寒くなりました(°_°)

いよいよ明日からセンター試験が始まり
受験突入となります。
体調管理しかしてあげられないけれど
今までやってきたことが 十二分に発揮出来ることを祈るのみです。

f0151561_06564843.jpg


今年の我が家のヒヤシンス(^ ^)

f0151561_06564962.jpg


⬆︎昨日は こんな感じです。

いい春が やってきますように。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-15 06:51

1月 10日 日帰り東京

三連休の中日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は 今日は 用事で 日帰り東京でした。

いいお天気でしたので 新幹線から 綺麗に富士山が見えました(*^_^*)
やはり暖冬なんですねー
黒い富士山でした。

f0151561_18350070.jpg


f0151561_18350019.jpg



お腹ぺこぺこで 駅弁買いました(^.^)

f0151561_18350040.jpg


f0151561_18350193.jpg



あさりタップリ。 穴子付き(o^^o)
美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif


朝が早かったので 疲れました。
何だか昨晩はあまり眠れず 夢までみたし。。

まだ帰りの新幹線の中です。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-10 18:29

1月 9日 美味しいもの

昨日から学校始まり 日常が戻ってきましたが
今日から三連休です。
うちで勉強しています。
どうもうちがいいようです。
塾に行ったり 自習室に行ったりの方が多いなか
うちの娘は マイペース。。。
いいのか?悪いのか?

黒豆汁を使って 黒豆寒天 作りました(^^)

f0151561_07011340.jpg


なかなか美味しいのですよ〜

f0151561_07011394.jpg



⬆︎これは ヤスダヨーグルトの季節限定の
イチゴ味。ヤスダヨーグルトは好きでたまに買うのですが このイチゴ味ははじめて!
美味しかった(o^^o)

f0151561_07011451.jpg


⬆︎ 夏にハマったコーンティーを 生協で
北海道産のを最近見つけ 買いました。
今は ホットにして頂いています(*^_^*)



[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-09 06:52

1月 6日 粉はじめ

小寒でした。
明日は七草ですね。

あれよあれよと もう新年になり6日が過ぎてしまいました。

センター試験も迫ってきました。


今日は 粉はじめ で ホシノ天然酵母の山食を作りました。
発酵器に入れて スーパーに買い物に行き
帰宅したらずいぶん 発酵していてビックリ!!

すぐに焼きました(^.^)

f0151561_21421314.jpg


少しだけ 全粒粉を混ぜました。

[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-06 21:36

1月 4日 大豆 小豆

何だか 12月 30日 の投稿が 2016年になってしまっていて 1月 1日よりもあとになっています。困りますねー

今 30日の記事を手動で2015年になおしました。
ヤレヤレです。


お正月は 穏やかないいお天気でした。
昨年のダイアリーを見ると寒くて雪もチラつくとかありましたから やはり 暖冬なのかも。

我が家は何処にも行かずに 篭っておりました。

昨晩は久しぶりに ホットプレートで
ジンギスカンをしました。
ラム肉の焼肉ですね(o^^o)

シャトルシェフで 大豆 と 小豆を茹で 煮て(*^_^*)

f0151561_14352991.jpg



⬆︎パンダ豆と言う名前のついている大豆です。

f0151561_14352941.jpg


⬆︎ シャトルシェフで茹で上がったところ。
小分けにして冷凍しました。
これでいつでも使えます。

今朝は 大根サラダに混ぜました(^ ^)

f0151561_14352918.jpg


⬆︎ 小豆(o^^o) あんこにしました。
これも タッパに小分けして冷凍。

小倉トーストにしたり ホットケーキにのせて頂いたりと。

もちろんお善哉にもするつ も り。


学校は金曜日から始まるようです。

[PR]
by seasoning-pot | 2016-01-04 14:25 | 日常