パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月 25日 信州

良いお天気です。

今日は 松本城を見学してきました。

f0151561_17510922.jpg


f0151561_17510977.jpg



f0151561_17510950.jpg



f0151561_17510949.jpg



お昼は かけ蕎麦。温泉卵つき。


f0151561_17511068.jpg



試食で 一個ずつ買ってみました。


f0151561_17511038.jpg


⬆︎飴です。私は右の飴が好きかな。

f0151561_17511043.jpg


⬆︎これは いつも買うもの。
ゴマははじめてです。

f0151561_17511108.jpg



松本の街も素敵でした。

f0151561_17511166.jpg


馬刺しが有名なんですね。
知りませんでした。

[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-25 17:44
雨が降らずに良かったです。
明日から前期試験なので 前泊し 行ってきます。


先日のシナモン & 胡桃 & レーズン入りツイストロール 主人にも好評です(^ ^)

f0151561_12033455.jpg


f0151561_12033403.jpg



いつもはそんなに混まないこの時間の列車ですが
前期試験の受験生で ほぼ満席に近いです。
異様な雰囲気です。

私は お気に入りに 玄米プチプチご飯のお弁当。

f0151561_12033473.jpg



f0151561_12033598.jpg



娘は まだお腹すいていないらしく 食べていません。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-24 11:57
2が3つ並びの日でしたね。
2月もあと一週間ですね。

我が家はどうなるのかなぁ。
木曜日からは国立前期試験です。

冷凍庫にあった サツマイモの裏ごしを使い
栗きんとん(^ ^)

f0151561_18483033.jpg


やはり裏ごしの冷凍便利ですねー
生協で年末に買って作っていなかったので。
冷凍庫の整理で作りました。

f0151561_18483145.jpg



スーパーの九州展でたまたま見つけた
ぼんたん漬け(*^_^*)
私 大好きなんです。
ぼんたん漬けには 小学校の時の思い出があります。


f0151561_18483115.jpg


f0151561_18483149.jpg


今日 焼いた レーズンと胡桃入りのツイストロール。ツイストわかりますか?

シナモンシュガーも入っています。
レーズンと胡桃の消費のために久しぶりに作りました。

レーズンと胡桃って 合いますよね016.gif
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-22 18:33
2月は 29日までだから 何だか気ぜわしく感じますね。

先日 新幹線に乗る前に買ったお弁当

f0151561_18182363.jpg


f0151561_18182447.jpg



f0151561_18182429.jpg


帰宅し 久しぶりに焼いた山食です。
ドライイーストですが。

f0151561_18182487.jpg


f0151561_18182431.jpg


f0151561_18182586.jpg



⬆︎ これは ミニ○とっ○の プリンパフェ。


来週は国立の前期試験があります。
大学入試は長期戦です。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-18 18:12

2月 13日 たまには

週末にかけて暖かいようですね。

明日がバレンタインだから デパート商戦にも
熱が入っていました。

特に何にも買っていませんが。。。

たまには こんなお昼もいいかな。と。

f0151561_15312292.jpg


f0151561_15312346.jpg



つくね丼 と 焼き鳥弁当。
娘と私のです。

f0151561_15312396.jpg


f0151561_15312362.jpg


久しぶりのフルーツたっぷりケーキ。
美味しかった016.gif
満足です。
また頑張らないとね。

f0151561_15312434.jpg



⬆︎ これを見つけたので 買いました。
よく品切れしているのです。

[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-12 15:24

2月 11日 気分転換

祝日でした。
お天気もよく 暖かく お出かけ日和。

娘の気分転換に 美味しいものでも食べておいで。と主人に言われ 行ってきました。

f0151561_23290230.jpg


f0151561_23290289.jpg


f0151561_23290331.jpg


美味しいもの 食べると元気になれました(^ ^)

外食も久しぶり。
買い物も久しぶりでした。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-11 23:25
今日は いいお天気でした。

ちょっとした工事が入り それが終わってから
フリースイミングに行ってきました。

昨日 の お昼は 無印で買ってあったナンのキットが残っていたので ナンランチにしました(o^^o)

f0151561_23330352.jpg



その後 バスに乗って 天然酵母パン屋さんまで行きました。

f0151561_23330498.jpg


どれも美味しかったです!

行きは何とかたどり着けましたが 帰り 道に迷い(ー ー;) あらぬ方向に歩いてしまい 延々と歩くことに。。。 途中 電車に二区乗り そこから帰宅したしたが 遠かった。。。
自分の方向音痴さに 呆れます(−_−;)

それで 今日 フリースイミングに行ったせいか?
夕方から足首が痛くなり 湿布はりました。

明日はスイミング行けるでしょうか、、、
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-09 23:24
おはようございます。
日曜日ですね。

娘の私立入試は 学科は昨日で終わりました。
終わってしまいました。来週 もし一次パスの連絡がきたら 二次に進めますが 難関です。

あとは国立前期 後期です。

シベリア 前から気になっていましたが
買ってみました(^ ^)
お疲れ気味の娘に好評でした
f0151561_06290864.jpg



鯖寿司は 昨日 デパ地下で買いました。
ちょっと贅沢ですが とりあえず私立の学科が終わったので。

f0151561_06290908.jpg

久しぶりの鯖寿司 美味しかったです。
私は 娘を送り出し 掃除し お昼も食べずに
飲まず食わずで 歩き回っていたので 腹ペコちゃんでした。

デパートには 水泳の小物を買いに行くのが目的でした。 ついでに無印良品にも。

f0151561_06290943.jpg



⬆︎これ買いました。 スポンジ部分だけ 交換するタイプです。


デパートは 土曜日なのもあり 混雑していました。
セールもしていましたし バレンタインの催し物もしていました。

ロフトも見て よく歩き回りました。





[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-07 06:18

2月 3日 節分

今日もいいお天気でした。

敷きマットも干すことが出来ました(o^^o)

作ろうか 作らまいか?迷っていましたが
やはり今年も作りました。
恵方巻。

f0151561_23335045.jpg



今年は 娘のリクエストで でんぶ も入れました。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-03 23:30
いいお天気ですね(o^^o)

2月に入りました。

シュガーポット を買いました。
ずっと探していたのですが ようやく気に入ったのに出会えました(^ ^)

f0151561_14572766.jpg



菜箸を入れておくのに 欲しかった深さのあるもの。 セールで半額でした!

f0151561_14572895.jpg



明日は 節分ですね。
スーパーで干瓢 買ってきました。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-02-02 14:53