パン好きの私の日常


by seasoning-pot

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日 今日と 雨降りで 涼しいです。
家の中では 半袖ですが 外に出るときは羽織りものが必要なくらいです。

今日は 暦の上では 大暑 とか。
しかし 涼しいし 梅雨明けもしていないんですよね、、、

うちの冷蔵庫 最近 調子が悪くて 様子をみていたのですが 買い替えることにしました。
まだ使えるかもですが、、 なくてはならない冷蔵庫。 突然 壊れても困るし 消費電力のことも考えて 買い替えすることに。
とりあえず決めてはきました。

f0151561_10194180.jpg


⬆︎ キッチンマット。 前のは 長さが足らなかったので 新しくしました(^ ^) 以前はL字型キッチンでしたので短くてよかったの。
これ2枚セットでした。 2枚とも敷いています。

f0151561_10194132.jpg



⬆︎ ほうじ茶です。 これ大好き(o^^o)

f0151561_10194279.jpg



⬆︎ マンゴーです。八百屋さんで買いました。
とっても美味でした!!!

f0151561_10194290.jpg


⬆︎ この日は 娘だけ。 メインは 生シャケとジャガイモをオリーブオイルで焼いて オーロラソースをかけました。
この日は遅くなるので オニギリも。

f0151561_10194242.jpg



⬆︎ 今日のお弁当。娘は 俵オニギリにしました。久しぶりなので 反応が楽しみ(*^_^*)
メインは 鶏つくね を大根 にんじん 玉ねぎと煮たもの。

f0151561_10194331.jpg


⬆︎ パンも焼いています。 暑い日に焼きました(・・;) 最近 発酵器を全く使っていません。
室温でオッケーだから。
電子オーブンに発酵機能があるので 単体の発酵器もういらないかなー?と考え中。

f0151561_10194301.jpg



⬆︎ テレビで美味しいとやってるいたので買ってみました。 確かに美味しかった(^ ^)
[PR]
by seasoning-pot | 2016-07-22 10:03

7月 16日 深大寺へ

このところ お天気が不安定です。

先日 お墓まいりの後 寄り道して 深大寺に行った帰り 最寄り駅に着いたら 土砂降り!
しばらく 駅で雨宿りしていました。

東京は お盆が1か月早いですよね。
それで 主人と お墓まいりに行ってきました。

暑かったです。

深大寺は 私ははじめて行きました。

学生の時 そんなに遠くに住んでいなかったのに
深大寺に行く機会はありませんでした。

深大寺と言ったら 深大寺蕎麦(o^^o)
門前には たくさん たくさん お蕎麦屋さんが軒を連ねていて 何処に入るか?とっても迷いました。

蕎麦粉にこだわっているお店に入ってみました。
私は 新蕎麦の 10割蕎麦を頼みましま(^ ^)
胡麻だれで。

f0151561_22530066.jpg


主人は 天ぷら付きの お蕎麦

f0151561_22530157.jpg


少し緑がかったように見えた新蕎麦でした。

f0151561_22530168.jpg


⬆︎ 深大寺。

f0151561_22530116.jpg



お参りして 帰ってきました。

このときは お天気良かったのですよ。

f0151561_22530200.jpg


⬆︎ これは 1人で 不在者投票に行った帰りに(^ ^)
桃のパフェでーす。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-07-16 22:41
今日は 朝から雨降りです。

ダム近くに雨が降らないと20年ぶりの水不足になるとか?
1日 10リットル 水を節水してください。とありました。
お風呂のお湯の 水位を低く設定するかなぁ。

先日 日比谷公園に1人で行ってきました。
前は通っても 中に入り散策したのははじめて。

f0151561_13154334.jpg


f0151561_13154494.jpg


ペリカンの口から水がでていました(o^^o)
このあたりは洋風な庭園でした。

f0151561_13154491.jpg


f0151561_13154460.jpg


⬆︎ こちらは和風な庭園。
お天気も良かったので 亀ちゃんが 甲羅干ししていて可愛かった(^ ^)

f0151561_13154504.jpg


やはり 日比谷公園に来たなら松本楼でしょう。と思ってランチしてきました。

f0151561_13154514.jpg


オムライスの2色ソース。
ハヤシソースと キノコのクリームソースにしました。 何種類かの中から 2種選べました。
卵の具合が良かったです(^ ^)

この日は 中尾ミエさんの講演会に行く 用事が
別のところであったのです。
とある文化センターで。
いろいろ学ぶところありました。

日比谷公園は 海上保安庁の音楽隊の無料コンサートもあったので 講演会前に 日比谷公園へ行ったのです。

日比谷から銀座までは歩いて ちょっと時間あったので デパートで 新製品の口紅を購入。
口紅がなくなってきたので 買わなくちゃと思っていたのですが ネットだと実際の色がわからないし
ちょうど キャンペーンしていたので 美容部員の方に 似合う色を選んでもらいました。
気に入っています。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-07-09 12:59
今日は 昨日までとは打って変わり 肌寒いです。
羽織物がいるくらい。

最近 週に1回は スイミングに行くと決め
今日 その週1のスイミングに行ってきました。
フリースイミングです。
今日で4週目なので 定着出来るかな(^ ^)

昨日のスイカ 美味しかったです(o^^o)

f0151561_17410935.jpg


半分食べました。家族で。


日曜日に 紀ノ国屋のパンを買いました。
ドイツパンセット(^ ^)

f0151561_17411010.jpg


⬆︎ フィグブロート
プンパニッケル
メアコルンブロート の3種
どれがどれだかよくわかりませんが 美味しかったです(o^^o)

チーズもセットものがあり ⬆︎の ブリーと
あと3種入ったものがあり買いました。

パンは ドイツパンセットと ツイストドーナツ
と イギリスパン と ざくざくラスクが入ってセットになっていました。

紀ノ国屋さんの オープン記念のものです。

スヌーピーと 紀ノ国屋のコラボの バッグも気になりましたが 買いませんでした。
でも 気になっています。今度行ってあったら
かってしまうかも(^.^)


[PR]
by seasoning-pot | 2016-07-05 17:31

7月 4日 暑いですねー

もう一年の半分が過ぎ去り 7月に突入です。

今日は カットに行ってきました。
サッパリしました〜(^ ^)

f0151561_15292742.jpg


⬆︎ 先日 頂いてきました(*^_^*)
よくぞ この形!! 滝のようです(^.^)

f0151561_15292722.jpg


⬆︎ ビッグサイズのでイチゴジャム。
隣のは 黒ごまジャムです。このジャムも好きです。 黒ごまジャムの瓶が普通サイズですから
どれだけビッグか!

f0151561_15292837.jpg



⬆︎ ちょっと楽しみな蜂蜜。アマゾン地域で野生のミントの花から採取された蜂蜜だそうです。

f0151561_15292870.jpg


⬆︎ 今日は 八百屋さんで初 スイカ買いました(o^^o) 熊本産です。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-07-04 15:10