パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先ほどの続きです。
ランチは 特選定食。この日は カレイの煮付け定食でした。 よそでカレイの煮付けを頂くのはじめてかも。とっても美味でした‼︎
それにお値段もリーズナブル‼︎
850円です(^ ^)

ランチの後 恵比寿ビールの 恵比寿ツアーに参加。 エビスの歴史や美味しい飲み方などを聞き
最後に試飲がありました。2種類のエビスの飲み比べ。

f0151561_15560304.jpg

f0151561_15560362.jpg

私は普段 ほとんど飲まないので グラス一杯が限度でした。 友人に飲んでもらいました(^.^)
私は 薄い色のエビスが好みかな。

f0151561_15560476.jpg


f0151561_15561034.jpg


⬆︎最初のおつまみは 大根スライスだったとか。

f0151561_15561076.jpg


⬆︎恵比寿ガーデンプレイス。
お城みたいなのは ロブションです。

f0151561_15561607.jpg


三越をふらっとみて 東京都写真美術館でやっていた 世界報道写真展 をみて 有意義な1日でした。

お天気も良くて そんなに暑くもなく良かった(^ ^)
半年ぶりに会うママ友でした。


[PR]
by seasoning-pot | 2016-09-29 15:45

9月 29日 最近のこと

しばらく 更新をお休みしていました。

あれから2週間。

主人と娘が 喉にくる風邪をひいていました。
娘は 若さで4日ほどで良くなりましたが主人は未だにすっきりしません。かれこれ1週間です。

私は何故か?うつらずに 元気です。

この2週間のこと

センター振り込みし 願書を郵送。

娘のスーツを買いに出掛ける。

娘が3歳までほぼ毎日会っていた公園友達のママ友と 銀座でランチ。

娘が小学校 中学校一緒だったママ友 と恵比寿ガーデンプレイスへ。

スポーツクラブは 今月は2日お休みしましたが
あとは毎日行っていました。

f0151561_15443584.jpg


f0151561_15443642.jpg


f0151561_15443753.jpg


スーツを買いに行ったとき 新宿中村屋でランチ。
オニオングラタンスープ
和風ハンバーグ 黒糖ゼリー。
新宿高島屋のレストラン街に 入っています。
中村屋と言えばカレーですが この日は
ランチメニューにしました。

スーツは まるで リクルートスーツ。
高校は制服があったので 必要ありませんでしたが
スーツ 持っていないので 買いました。

銀座ランチの画像はありません。
それにしても16年ぶりの再会でした‼︎

恵比寿ガーデンプレイスは 20周年のようです。
娘が産まれる前に行きましたので ほぼ20年ぶり‼︎ 恵比寿ガーデンプレイスタワー39階でランチ。

f0151561_15443778.jpg


[PR]
by seasoning-pot | 2016-09-29 15:29

9月 14日 悩む

昨日は 娘のことで 悩みました。

自習室の帰りに たまたま一緒になったからと
スタバにちょっと寄ってから帰る。とライン。
私は えー スタバ?こんな時間に?と でも冷静に
了解。と返事。
いつもよりも 1時間半くらい遅く帰宅。
もちろん 夕飯は それから。
全てが 遅くなり 私はイライラ。
いつも最後にお風呂に入り お風呂掃除もするので。
それに お天気悪いから 夜のうちに洗濯し 部屋干ししておき お風呂の乾燥機に入れる時間を少なくしているから。
まあ 私の勝手な スケジュールなんですが
自分のペースを崩されたことに イライラ。
しかも 遅くなると駅まで歩いて迎えに行くので。

それから お弁当は明日はいらない。といきなり言ってきて キレました、、、

私は お弁当のオカズとか お昼くらいから考えているのに、、、

私はなんなのか、、

何だか嫌になってきました。
受験生の母親。



[PR]
by seasoning-pot | 2016-09-14 00:22
もう9月も 半ば(ーー;)
早すぎる、、、

ようやく秋らしい空 空気になってきましたね。

また 明日からは秋雨前線の影響でお天気が今ひとつとか、、今までにたくさん雨が降っている地域 心配です。
農産物も。


写真がたまってきていますので まずは新しい写真からアップします〜

昨日は 娘のお付き合いで 表参道まで。
青山一丁目からは 歩きました。

娘が用事の間 私は 紀ノ国屋インターナショナルをブラブラ。 マダムが たくさん買い物されていました!
葡萄フェアをしていて いろんな立派な葡萄がたくさん!!
大好物の 桃太郎葡萄もありましたが ちょっと高価なので 諦めて 長ひじきと お出しを買いました。
紀ノ国屋オリジナル月餅も 魅力的でしたが
これも我慢しました。

f0151561_21171462.jpg


⬆︎ 買っただしパックです。

お昼は 紀尾井町ガーデンヒルズの中で。

f0151561_21171654.jpg


カキフライ定食(o^^o)
久しぶりのカキフライ美味しかったです。

その後 お茶(^ ^)

f0151561_21171970.jpg


⬆︎ これも紀尾井町ガーデンヒルズの中の
ラ プレシューズ の 和栗モンブラン(^ ^)
娘は モンブラン好きなんですが 今まで食べたモンブランで 1番美味しい!!と言っておりました。
注文してから 絞りだしてくれます。

f0151561_21172063.jpg


⬆︎ これは ラ プレシューズの前庭にある建物です。 赤坂プリンスホテルのなごりですね。


今日は 降りそうで降らなかった1日でした。
自転車で お米 醤油 玉ねぎ など 重いものを買いに行きました。 玉ねぎ 高騰していますが
今日は 広告の品。お安かったです。
八百屋さんより安かったから 買ってきました。

図書館に頼んであったCDを借りに行ったり
夕方は 娘と散歩したり そこそこ有意義に過ごせました。

お疲れがたまっていたので 少しお昼寝も出来たし(o^^o) 疲れているときは 寝るに限りますね。
[PR]
by seasoning-pot | 2016-09-11 20:59
早いですよねー
もう9月です。

先日の台風 北海道や 東北地方に甚大な被害を及ぼし 農作物が心配です。

また 台風がやってきているみたいですね。
高気圧の勢力によっては 進路もかわるとか、、

八百屋さんで プルーンを見つけたので買いました。柔らかくなってから私は頂きます。
大量にあったらジャムにしますが少量なので
このまま生で頂きます。

f0151561_16223805.jpg



お弁当

f0151561_16223868.jpg


⬆︎ これは 柿安で買ってきた プリンシャスポークと言う豚肉に オイスターソースと
醤油 酒 で味付けし 薄切り玉ねぎも一緒に漬け混んで味をつけたものがメインです

f0151561_16223981.jpg


⬆︎ これは 今日のお弁当。
長芋を豚肉で巻いて 甘辛醤油味でソテーしたものがメイン。

トウモロコシ
オクラのおひたし
ポテトサラダ


最近 CDをよく聴くようになりました。
一回は TSUTAYAさんで借りてきたのですが
図書館でも借りれるので 今 聴いているのは
図書館のCDです。取り寄せとかになると
時間かかりますが 何しろ無料なので(o^^o)


あと スポーツクラブに入会しました(^ ^)
引っ越ししてきてから ずっと公共のスポーツセンターにたまに行っていたのですが レッスン受けるのに 整理券をゲットしないと 受けれないので
これが面倒。人気のものは 90分前から配布だし、、、 レッスンから遠ざかると フォームが崩れてくるのがわかるし 1人でもくもく泳ぐのは
つまんなくなってきて、、

スポーツクラブは スタジオも スイミングレッスンも受け放題です!
あと近い!!
これが1番(*^_^*)

前に通っていた スポーツクラブも スイミングもスタジオもあり でも スタジオは1回もやらず仕舞い。専ら スイミングだけでした。

今回は 両方やり 体の柔軟性を高めたいと思っています。

7年通っていたスポーツクラブも9月に入会しました。今回も(^ ^)
[PR]
by seasoning-pot | 2016-09-02 16:04