パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は とっても暖かい一日でした。
桜も一気に膨らみそうですよね。

今日は 娘の成人式の着物を決めてきました。
みている方も疲れました〜
お着物決めてから 帯揚げ 帯締め
伊達襟など決めて 帯も決めて と いろいろ決断する場面がありました。

まる2時間かかり 決めてきました。

そして お昼は 鰻^_^

f0151561_19034860.jpg


f0151561_19034965.jpg


f0151561_19035012.jpg


⬆︎ 櫃まぶしです。
美味しかったです。疲れた体に染み渡りました。

催し会場では パンのイベントしていました。
ちょっと寄りましたがあまりの混雑ぶりに
何も買いませんでした、、、
[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-30 18:55
今日からお彼岸入りですね。

久しぶりの暖かな晴れに 誘われ 映画を観てきました。 この映画 ブログのお友達のところで知り
行きたい。行きたい。と思っていたのですが
受験期は 風邪が怖く それからは いろいろお出かけが続き なかなか 1人で出かけるときがありませんでした。

今日 やっと やっと 行けました。
途中 涙が出てきました。
お名前で呼び合うご夫婦 いいですね。
英子さんの 手料理も 素晴らしい。
冷凍庫のストックも すごいです。
買い出しに行かれ 修一さんのお好きなものを買ってみえ お上手に手早く お料理されるお姿
見習いたい。と思いました。

お孫さんや 娘さん達に 作ったものを冷凍して宅急便で送られるお姿。
私も 娘が 遠方の大学に進むことになったら
1週間ぐらいのものをまとめて 送っていただろうなぁ。と思いながら観ていました。
娘は 自宅から通える大学に進むことになりましたので とうぶんそういうことはなさそうです。

朝食 修一さんは和食。
英子さんは 洋食。 ご自分のペースを守りながら
でも支え合い とてもいい距離感で お互いを尊重し生活されてみえたお姿。私もそうありたいなあ。と思いました。

f0151561_14094779.jpg


帰りに 最新の本 ふたりからひとり を買ってきました。






[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-17 13:58

3月 15日 お出かけ ⑧

昨日 今日と寒くて お天気も今ひとつです。

もう3月も半ばなんですよね。早い。

菜の花が たくさん咲いているところを見つけました。 黄色い花は 綺麗ですね^ ^

今日は こちらに行ってきました。

f0151561_18470233.jpg


f0151561_18470393.jpg


f0151561_18470469.jpg


f0151561_18470482.jpg


⬆︎ エルメスの手仕事展です。
スカーフのまわりのかがりとか 感動しました。

そして 今日は 15日。
イチゴの日!

f0151561_18470578.jpg



高野フルーツパーラーの今日だけの特製イチゴパフェ。 2種類のイチゴがたくさん!!
中には 桜色のスポンジと バニラアイスと
パイも入っていました。
美味しかったです〜016.gif


[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-15 18:39

3月 14日 お出かけ ⑦

今日は ホワイトデーですね。

先日 新宿伊勢丹の地下のお菓子売り場は 男性の行列で ビックリしました!!
常設店舗ですが 限定の詰め合わせを売っているとか。 確かに可愛い詰め合わせでした〜(^ ^)

お出かけ ⑦

f0151561_07575878.jpg


f0151561_07575982.jpg


f0151561_07575922.jpg


f0151561_07580054.jpg


f0151561_07580106.jpg


⬆︎ 紀尾井町ガーデンテラス の ラ プレシューズの
ティーツリーです。1日に何食かの限定。

昨年の夏に ここを訪ねたときに 受験が終わったら
食べたいね。と話していたのです(^_^)

朝ご飯は控え目にし 行ってきました(^.^)
内容は 時期により異なると思います。
夏に見た時は サンドウィッチでしたし
モンブランも入っていましたから。

最後の可愛いコーヒーは 娘の美容院を待っているときに 1人で入ったカフェのです。

この紀尾井町ガーデンテラス 素敵なところで
お薦めの場所ですが 今回 行ったときは 早い時間で空いていたのですが 残念なことに 隣の席に座った
小さい子供を連れた母親と その母親の3人連れ、、、 煩いし 小さい子供にスマホを見せて
音量大、、、 ガッカリしました。
[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-14 07:41

3月 11日 お出かけ ⑥

前期の発表 終わりましたね。
我が家は 直前に 私立専願に変更しましたので
センターの受験票も届いていましたが、、、
本当に直前に。 私立の受験が終わると同時に終了でした。 いろいろ悩み考えましたが 最後は
娘が決断すること。

それは 国立に行ってもらった方が 学費は助かりますが 仕方ありません。

お出かけ ⑥

新宿御苑に行ったときは 千駄ヶ谷のこちらで
モーニング。

f0151561_18291560.jpg


f0151561_18291653.jpg


⬆︎ フリーでも 数百円で ジムなど利用できるようです。 プールも!

f0151561_18291744.jpg


⬆︎ 私はこれ。 名前はライスボールだったかな。
ご飯の上に 半熟の目玉焼きがのっていました。

f0151561_18291848.jpg


⬆︎ 娘はこれ。 三年くらい前に 虎ノ門にあるここのカフェで このハンバーガー食べて以来。
ボリュームあります。
お肉が美味しいの(^ ^)


この日は 風が強くて 春一番が吹いた日でした。
[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-11 18:17

3月 7日 お出かけ ⑤

雛祭りも終わり 片付けて 今度は七宝焼きの桜のトレーを出して 飾りました。

今日は 急に 曇ってきて雨に、、、出かけるときに
洗濯物を取り込もうか?迷いましたが そのままにして出かけ 失敗( ; ; )

お出かけ ⑤ です。

f0151561_18083383.jpg


f0151561_18083497.jpg


f0151561_18083598.jpg


⬆︎ カンザクラです

f0151561_18083500.jpg


⬆︎ 梅が綺麗でした

f0151561_18083679.jpg


⬆︎ 温室もありました

f0151561_18083797.jpg


⬆︎ バナナ

f0151561_18083779.jpg


f0151561_18083852.jpg


この日は 新宿御苑を歩き回りました。
スニーカーで行ったので 全く足痛くならず正解。
季節によって見頃のお花があり 違う季節に行ってもいいなぁ。と思いました。
梅 水仙 カンザクラ が見頃でした。









[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-07 17:56
今日は 雛祭り。
飾ってあった雛あられが 食べられる!と娘は嬉しそうにして おやつに頂きました。
新潟のあるメーカーの 雛あられなのですが
これが大好きみたい(^_^)

雨上がりの晴れで 花粉が飛んでいましたね。
本当は 泳ぎに行く約束していたのですが
クシャミが出ていたので 面倒になり
結局 ダラダラと 掃除したりして 行きませんでした、、、

お出かけ ④

f0151561_17505022.jpg


f0151561_17505006.jpg


⬆︎ 久しぶりに ミルクレープ^ ^
この日は ちょっと食べ過ぎました(。-_-。)

f0151561_17505135.jpg


⬆︎ 新じゃがの煮っころがし。
娘の好物です。

週末ですね。
[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-03 17:42

3月 2日 お出かけ ③

今日は 朝から 通学路の確認をしてきました。
いろんな行き方がありますが 今日のルートになりそうです。

正規合格した大学の辞退届けは 書き留めで郵送しました。
入学金は 戻ってきませんが 前期授業料 や
施設費 もろもろの会費は 戻ってきます。
入学金も バカにならない金額なのですが
仕方ないですね。
この返金があれば 手続きは終了です。
しばらくかかるようですが、、、

お出かけ ③

f0151561_10452466.jpg


f0151561_10452528.jpg


f0151561_10452548.jpg


f0151561_10452647.jpg


⬆︎ 目黒雅叙園の お雛様展に行ってきました。
百段階段です。

f0151561_10452769.jpg


f0151561_10452701.jpg


⬆︎ このパン屋さんは 中学生の自由研究の時に訪ねて いろいろ教えて頂いたパン屋さん。
懐かしかったです〜

イートインは初めて。

f0151561_10452822.jpg


⬆︎ 帰りにいろいろパン 買ってきました。
ハード系も美味しいの!!
[PR]
by seasoning-pot | 2017-03-02 10:34