パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月 11日 お出かけ ⑥

前期の発表 終わりましたね。
我が家は 直前に 私立専願に変更しましたので
センターの受験票も届いていましたが、、、
本当に直前に。 私立の受験が終わると同時に終了でした。 いろいろ悩み考えましたが 最後は
娘が決断すること。

それは 国立に行ってもらった方が 学費は助かりますが 仕方ありません。

お出かけ ⑥

新宿御苑に行ったときは 千駄ヶ谷のこちらで
モーニング。

f0151561_18291560.jpg


f0151561_18291653.jpg


⬆︎ フリーでも 数百円で ジムなど利用できるようです。 プールも!

f0151561_18291744.jpg


⬆︎ 私はこれ。 名前はライスボールだったかな。
ご飯の上に 半熟の目玉焼きがのっていました。

f0151561_18291848.jpg


⬆︎ 娘はこれ。 三年くらい前に 虎ノ門にあるここのカフェで このハンバーガー食べて以来。
ボリュームあります。
お肉が美味しいの(^ ^)


この日は 風が強くて 春一番が吹いた日でした。
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-03-11 18:17

3月 7日 お出かけ ⑤

雛祭りも終わり 片付けて 今度は七宝焼きの桜のトレーを出して 飾りました。

今日は 急に 曇ってきて雨に、、、出かけるときに
洗濯物を取り込もうか?迷いましたが そのままにして出かけ 失敗( ; ; )

お出かけ ⑤ です。

f0151561_18083383.jpg


f0151561_18083497.jpg


f0151561_18083598.jpg


⬆︎ カンザクラです

f0151561_18083500.jpg


⬆︎ 梅が綺麗でした

f0151561_18083679.jpg


⬆︎ 温室もありました

f0151561_18083797.jpg


⬆︎ バナナ

f0151561_18083779.jpg


f0151561_18083852.jpg


この日は 新宿御苑を歩き回りました。
スニーカーで行ったので 全く足痛くならず正解。
季節によって見頃のお花があり 違う季節に行ってもいいなぁ。と思いました。
梅 水仙 カンザクラ が見頃でした。









[PR]
# by seasoning-pot | 2017-03-07 17:56
今日は 雛祭り。
飾ってあった雛あられが 食べられる!と娘は嬉しそうにして おやつに頂きました。
新潟のあるメーカーの 雛あられなのですが
これが大好きみたい(^_^)

雨上がりの晴れで 花粉が飛んでいましたね。
本当は 泳ぎに行く約束していたのですが
クシャミが出ていたので 面倒になり
結局 ダラダラと 掃除したりして 行きませんでした、、、

お出かけ ④

f0151561_17505022.jpg


f0151561_17505006.jpg


⬆︎ 久しぶりに ミルクレープ^ ^
この日は ちょっと食べ過ぎました(。-_-。)

f0151561_17505135.jpg


⬆︎ 新じゃがの煮っころがし。
娘の好物です。

週末ですね。
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-03-03 17:42

3月 2日 お出かけ ③

今日は 朝から 通学路の確認をしてきました。
いろんな行き方がありますが 今日のルートになりそうです。

正規合格した大学の辞退届けは 書き留めで郵送しました。
入学金は 戻ってきませんが 前期授業料 や
施設費 もろもろの会費は 戻ってきます。
入学金も バカにならない金額なのですが
仕方ないですね。
この返金があれば 手続きは終了です。
しばらくかかるようですが、、、

お出かけ ③

f0151561_10452466.jpg


f0151561_10452528.jpg


f0151561_10452548.jpg


f0151561_10452647.jpg


⬆︎ 目黒雅叙園の お雛様展に行ってきました。
百段階段です。

f0151561_10452769.jpg


f0151561_10452701.jpg


⬆︎ このパン屋さんは 中学生の自由研究の時に訪ねて いろいろ教えて頂いたパン屋さん。
懐かしかったです〜

イートインは初めて。

f0151561_10452822.jpg


⬆︎ 帰りにいろいろパン 買ってきました。
ハード系も美味しいの!!
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-03-02 10:34
こんなに感情の起伏があった月はない。ってくらいに この1カ月 いろいろありました。

おかげ様で 受験生の母親は 卒業しました^ ^

前回の更新から もう1つ 正規合格を頂き
その大学にも お金を納め(手続き締め切り日がずれてありますので 払わざろうえないのです(><)

正規合格を今 2つかかえていますが 大学はひとつしか行けませんから(^.^) ひとつは 手放します。

あと まだ補欠の繰り上がり待ち?のところがひとつ。 繰り上がりは 三月末までまわるらしいので
わかりませんが 多分 後から正規を頂いた大学に進学するかなぁ。といった状況です。

お出かけ②です(^_^)

f0151561_08131922.jpg


⬆︎紀尾井町ガーデンテラスの ガラスのツリーです。夜はライトアップされるようです〜^ ^

f0151561_08132018.jpg


⬆︎ カレーを頂きました。外でカレーを頂くの久しぶり。黄色いご飯は ターメリックライス。おかわりできました。 このお店は ナンではなくてお豆を挽いて作ったという 薄〜いパリパリのお煎餅みたいなのが付いていました。
カレーも 何種類かの中から好きなものを選べます。 美味しかったです(^_^)

f0151561_08132057.jpg


⬆︎この日は たまたま 無料の音楽会があり聴いてきました^_^

f0151561_08132197.jpg


⬆︎ホテルニューオータニ

f0151561_08132218.jpg


f0151561_08132219.jpg


f0151561_08132311.jpg


⬆︎ 歩いて迎賓館も見学。いいお天気で良かったです。 前庭だけ見学してきました。











[PR]
# by seasoning-pot | 2017-02-28 07:54