パン好きの私の日常


by seasoning-pot
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
私立の入試 全て終わりました。

補欠待ち 結果待ち は まだありますが
とりあえず正規合格を頂いた大学に 先日
お金を納め 入学許可証が届きました。

私立は 短期決戦って感じで 期間は短かったのですが 一次 二次 面接 とあり 何だか生きた心地のしない数週間でした。

お出かけ ① です(^_^)

f0151561_17473102.jpg


f0151561_17473255.jpg


f0151561_17473289.jpg


⬆︎ 牛タンを食べに行きました。
このお店は2回目です。ランチです。
変わらず美味しかったです。
夏くらいに行った時とは ランチメニューも変わっていました。

娘は 行きたいところリスト
食べたいものリストを 手帳に書いてあるみたいです。
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-02-19 17:38
ご無沙汰しておりました。

この1カ月ほど なんだか 生きた心地のしない毎日でした。

まだ緊張は続いてはおりますが まずは ひとつ◯を頂けましたので ホッと胸をなでおろしているところです。

f0151561_18172003.jpg


f0151561_18172184.jpg


⬆︎頂いたお弁当。美味しかったです(^_^)

f0151561_18172212.jpg

f0151561_18172209.jpg


⬆︎ 節分には いちおう 毎年のように 作りました。

f0151561_18172308.jpg


⬆︎ ずんぐりですが 今年のヒヤシンスです。

f0151561_18172476.jpg


f0151561_18172552.jpg


f0151561_18172512.jpg


⬆︎ これは今日です。 久しぶりの外食ランチです。 私はアボカドとエビ。
娘は ナスとジャガイモ。

いろいろ気になり 美容院 も 歯科検診も
映画館も 行けていませんでした。

ちょっと一息 行けるかな(^_^)
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-02-09 18:06
どうも今日まで 暖かいみたいです。
明日からは寒波!!

f0151561_11293072.jpg


f0151561_11293150.jpg


⬆︎ 通販で化粧品を取り寄せしたら オマケで頂いた 金平糖♡ 可愛いから大好き(^_^)
色も 優しい色。

f0151561_11293103.jpg


⬆︎ 今日 八百屋さんで グリーンピースがあったので買いましたら たくさん実が入っていて それととっても綺麗な グリーンで 写真撮りました。
家族は 豆ご飯は 好きでないので わたしは好きなんですが、、だから いつも グリーンピース単独で
煮ます(^.^)


[PR]
# by seasoning-pot | 2017-01-13 11:24

1月 12日 本日 粉始め

寒くなる。寒くなる。と天気予報で聞きながらも
日中は そこまで寒くないこのあたりです。
しかし 土日月 と 冬将軍到来のようです。

今日は 満月。
綺麗でした。

今年は遅かったですが 本日 粉始め。
昨晩 寝る前にこねて 夕方焼き上がりました。
約17時間くらい。

f0151561_21463336.jpg


f0151561_21463456.jpg


⬆︎ ホシノ天然酵母です。
全粒粉も 入れました。
一本は レーズン入り。

結構 釜伸びして ニンマリでした(^_^)

今日は スイミングレッスン マスターズクラスに参加し もうクッタクタ、、、
帰宅し 夕方がもう辛くて 辛くて。
しばらく 横になっていました。
パンの発酵を横で 見ながら、、

慣れでしょうが やはり マスターズクラスはハードでした〜

[PR]
# by seasoning-pot | 2017-01-12 21:39
今日から 寒くなるとかの予報でしたので
昨日 スイミングレッスンを終えてから
行きたかった 阿佐ヶ谷の うさぎや さんに行ってきました。

f0151561_15223872.jpg


f0151561_15223913.jpg


f0151561_15223988.jpg


⬆︎ 商店街にありました。ひっきりなしにお客さんがみえていました。 私は どら焼きだけ買いましたが 他にも美味しそうな和菓子がたくさん(^_^) 道に迷いながら行ったので 今度 またちゃんと行けるか わかりませんが 場所は わかったので
また行きたいです016.gif

やっぱり うさぎやさんのどら焼きは美味です。
銀座のうさぎやさんとは暖簾分け?
確かに似ていますが ちょっぴり違いました。
どちらも美味しいです。

高円寺にも 少し寄りました。
はじめて 高円寺 行きました。
商店街が充実していますね。
何だか いっぱい いっぱい お店があって
ワクワクしてきました。
高円寺は 古着屋さんがたくさんある街で有名らしいです。

今日は 鏡開き。
自分でも 小豆煮ました(^_^)

f0151561_15224065.jpg


⬆︎ シャトルシェフで作りました(^_^)
楽に作れます。 3つにわけて 2つは冷凍しました。

先日の 七草には

f0151561_15224140.jpg


f0151561_15224256.jpg


f0151561_15224377.jpg


⬆︎ 御節にオマケでついていた フリーズドライの七草を入れて 七草粥作りました。

今日は 構えていましたが そう寒くはなかったです。明日からかな?寒いの。

気をつくなくちゃ。
[PR]
# by seasoning-pot | 2017-01-11 15:11